保谷「アルカション」

スタンプカードが3枚もたまっていましたので、
久しぶりに行ってきました。週末でしたので、
夕方には、随分種類も少なめで、残念でしたが、
それでもカヌレはありました!
c0071545_235034.jpg
フレジェ。
c0071545_2361853.jpg
c0071545_2363972.jpg
c0071545_2371081.jpg
c0071545_2372521.jpg
相変わらず、カヌレはおいしいです♪家族全員大好きです。

こちらは、ケーキの他にも、キッシュや、タルト、パンと焼き菓子も充実しています。
チョコレートもつくってらっしゃいます。
近所にこういう充実したパティスリーがあるのは、本当にありがたいです。






アルカション (ケーキ / 保谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by moimoi at 2008-06-18 00:26 x
ここのカヌレ・・ちょっと前になりますがやっといただけました!
また食べたいなぁ・・お皿のさくらんぼも美味しそうですね(笑)
あっ!何だか苺の下のケーキも気になります。

ちょっと違う話でいつもすみません!pioさんのところで知ったあこべるのパンが西武に期間限定で出店してました♪昨日が最後だったみたいですが買うことが出来たので、まだ食べてないのですが明日の朝食が楽しみです。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-06-18 12:44
こんにちは。
スタンプカードでこのケーキに全部換えられたのですか?
スタンプマニアにはとっても嬉しいサービスですよね。

カヌレ、美味しいですよね。
以前教えて頂いた銀座松屋のまだ食べてませんが。。。


Commented by shiawaseno-tane at 2008-06-18 15:17
保谷なつかしいですねー。
駅前は以前とずいぶん変わってきれいになり、道も広くなりましたよね。
アルカションのケーキもとても美味しそうです。
保谷に行くと必ず、大勝軒のラーメンを食べますよ。
決まって少なめですが^^;
いつも懐かしネタですみません。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-18 19:22
moimoiさん、こんばんは♪
こちらのカヌレおいしいですよね~。子供が大好きなんですよ。
あこべるは、西武に出店してたんですね~。
知らなかったなぁ。。。^^; 私はこちらの黒米食パンが大好きです。また感想をお聞かせくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-18 19:24
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
スタンプカードは1枚たまると500円ぶんの商品をいただけるので、3枚で1500円分です。全部使っちゃいましたよ。足りないくらいでした。ありがたいですよね~。スタンプカードが出るところは、なんだかがんばっちゃいます。松屋のダニエルでしょうか?しばらくはダニエルさんは出店されていると思いますよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-18 19:26
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
保谷の駅は綺麗になりましたが、道路がまだ
開発途上で、道幅が狭く、危険を感じます。
大勝軒のラーメンは一度行ったことがあります。
量が多すぎて、ちょっとつらかったです。手伝ってもらいましたけど。
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-06-18 21:09 x
イチゴのケーキの真ん中のクリームはどんな味ですか?
チーズ系のクリームでやんすか??

おいしそうだのう。

カヌレはしっとりもちもちしてそうですね。

想像つかないでやんす!!!
Commented by nana_delicious at 2008-06-19 09:21
私もフレジェはいただきました。
中のクリーム、ちょっと変わってませんでしたか??バタークリーム
のような・・・?
カヌレはおいしいですよね。安心して買うことができます~!
Commented by piomakojunyou at 2008-06-19 22:49
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
いちごのケーキの真ん中はチーズ系のクリームではなかったですよ。
バタークリームだけかなぁ???少し違うような。。
カヌレ。。。食べたことなかったっけ?今度差し入れなきゃね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-19 22:50
nanaさん、こんばんは♪
あれ♪同じものを食べてました?^^ バタークリームだけだった?
ちょっと覚えてないよ~~。カヌレはおいしいですよね♪
チョコレートを食べたことがないんだけれど、どんなもん?
by piomakojunyou | 2008-06-17 22:08 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31