有楽町「miel」   ミエルドーナツ

プランタン銀座の改装のときにオープンした話題のお店です。
あれからしばらくたって、行列が落ち着いたと聞いたので、
寄ってみました♪ ほんと!5人ほど並んでいるだけでした。
c0071545_2156274.jpg
赤い箱が鮮やかです。
c0071545_2158561.jpg
全種類1つづつ購入しました。
c0071545_21591848.jpg
「ラムレーズン」油で揚げていないのでヘルシーです。全品コラーゲンも入っているそうです。
c0071545_21593027.jpg
c0071545_221445.jpg
「大納言」
c0071545_2211715.jpg
お~抹茶生地に小豆が沢山入っておりました~。
c0071545_2222177.jpg
これは。。。なんだったかわかりません^^;
c0071545_2232558.jpg
c0071545_2233612.jpg
全種類です。
油で揚げてないということで、安心して食べられる気がします。
油っぽくなくて、蒸しパンにも似た。。従来のドーナツとは違った路線ですが、
子供は、パクパク食べておりました。たまに買ってかえろう。



ミエル プランタン銀座店 (洋菓子(その他) / 銀座、銀座一丁目、有楽町)
★★★☆☆ 3.5


Commented by mimilani at 2008-06-23 22:09
なぬ!?
コラーゲンが入ってるなんて(^O^)
次の日お肌がパッツンパッツンになるかしら~~(願)
いつもプランタン地下のお店行列がスゴクて
買えませんでした・・・(涙)落ち着いたのですね~
行ってきます~(^O^)
Commented by aki-to-chip at 2008-06-23 22:40
何回か食べたけど コラーゲンは感じませんよね^^
ドーナツっていうより マドレーヌみたいな感じがしました~
もうちょっと安かったら嬉しいなぁ
私はプレーンが一番好きでした^^
Commented by ab-ciko at 2008-06-23 23:08 x
コラーゲン入りって凄いなー。油で揚げていないこともあり、若い女性が虜になりそうですね!
プランタンでいつも並んでいますよね。空いていたみたいでラッキーだったのですね。
1度食べてみたいスイーツです。
Commented by お気楽もん at 2008-06-24 00:26 x
うわぁ~!美味しそう。
本当にいつも思うのですが、写真うますぎます。
絶対に実物より美味しそうに見えますもん。うらやましいです。
新宿に行き用が終わるまでは、マンゴースイーツで頭がいっぱいだったのに、新宿高島屋デパ地下をうろちょろしていたら、虎の門岡埜栄泉の豆大福に目がとまり、迷わず購入してしまいました。だっていつも売り切れでなかなかお目にかかれないのですもの・・・
Commented by style_love at 2008-06-24 12:06
この手のドーナッツ!けっこう最近見かけますけど・・・
ドーナッツとは言えないような気が^^;
パウンドのリング型っぽい気がしてならないのですよね。。。
まぁ、私が食べた数店舗がそんな作りだっただけなのかも
しれないんですけどねwww
Commented by snowy_opal at 2008-06-24 12:23
もう並んでいないですか。いいなぁ、それ。油で揚げてないというのは気もちそそられているんですよね~。ラムレーズンが食べたいかな。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:05
mimilaniさん、こんばんは♪
私もHPをみて、コラーゲンが全品に入っていることを知りました。でも、言われなきゃわからないです。翌日にパッツンパッツンには、ならなかったとおもう。。。^^; お店は、一時期より落ち着いていると思います。是非寄ってみてくださ~い♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:07
アキチップさん、こんばんは♪
そうか、マドレーヌみたいね。うんうん。そういう感じにも思えます。このドーナツ、テーブルに置いていると、子供達が、食べてくれるので、私はたしか2個くらいしか食べていません。なので、あまり感想を言えないのが残念。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:09
cikoさん、こんばんは♪
cikoさんも、ご存知でしたか^^でも、コラーゲン入りとは、あまり知られていないようですね。それよりも、油で揚げていないということの方が印象的ですよね。ヘルシーなドーナツと売り出しているようです。一度食べてみてくださいね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:11
お気楽もんさん、こんばんは♪
あ・結局、和菓子にされたんですね(^^)
岡埜栄泉の豆大福って食べたことがないのですが、おいしいんですね。私は、どらやきなら食べたことがあります。あんまりおぼえていないけど^^; 写真は、いつも早業で撮影しています。なので、適当なのですが、誉めていただいてありがとうございます(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:14
nayuちゃん、こんばんは♪
あら、福岡にもお店があるんですね。知らなかったな~。
東京はまだ、1軒だけかもしれません。HP見たけれど忘れちゃった^^; 見た目も形もかわいいので、私は結構好きかも。それに1個ずつ包装してあるので、子供達も気軽に食べられるしね♪パウンドのリング型ね。なるほど~。いろんな感じ方があるのがおもしろいですね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-24 20:15
オパールさん、こんばんは♪
そしてお帰りなさい!!まだ旅の疲れが癒えていないのではないですか?さっそく遊びにきてくれてありがとうございます(^^)
ラムレーズン♪温めず、そのまま食べましたけれど、おいしかったですよ!!
by piomakojunyou | 2008-06-23 22:07 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧