有楽町「甘味 おかめ」

☆以前の記事☆

イトシアビルの1階に移転した「おかめ」さん♪
オープンの頃は、大混雑していましたが、こちらも少し
落ち着きましたね。待たずしてすぐに入店できました。
おやつタイムなので、心配だったけれど、よかった~。
c0071545_2039585.jpg
私はコチラ。フルーツクリームみつまめ。
c0071545_20392029.jpg
蜜豆大好き。豆かんにしようかと迷いましたけれど、フルーツを選択。杏が入ってて、これがおいしい。最後までとてもおいしくいただきました♪
c0071545_20394826.jpg
友人の抹茶ソフトクリーム白玉あんみつ。こちらも、おいしそうでした!!




おかめ (甘味処 / 有楽町、銀座、日比谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2008-06-24 22:11
うっわ~
両方ともおいしそう。
とくに今はお友達のが食べたいです!!
ソフトクリーム大量ですね~\(^▽^)/
Commented by mimilani at 2008-06-25 05:42
おかめ大好きですううう。
蔵王あんみつやあのデカデカおはぎが時々むしょうに食べたく
なってしまいます~
きれいになってからいつも混雑しててなかなか伺えず・・・
抹茶ソフトクリーム初めてみました~美味しそう!
食べてみたいです。次回のメニュー決定~(*^^)v
Commented by 樹里亜 at 2008-06-25 08:54 x
ご無沙汰してます。
おかめさん、先週土曜日に通りかかったら行列してました~
相変わらずの人気店ですね。
フルーツもいいけど、抹茶ソフトクリームに惹かれます(^^)
並んでも食べようかな・・・
Commented by cherry2005 at 2008-06-25 10:26
こんにちは!
「おかめ」随分老舗の甘味屋さんですよネ~♪
再開発で店舗がなくなるなんて、TVで観ていたのですが
イトシアビルに入っているんですネ。。。。。
フルーツたくさんのみつ豆も美味しそうだし~
たっぷりの抹茶ソフトクリームもいいですネ(^^)
Commented by snowy_opal at 2008-06-25 18:12
イトシア、ついに行き頃になったのでしょうか。寄り道してみようかな。「おかめ」さんには行った事がありませんが、餡蜜大好きの私は是非行ってみたいところ。この位置だと会社帰りになってしまって、夕飯前だし、つい甘い物をパスしてしまうけど、お写真拝見して、もう絶対寄り道気分になりました。
Commented by style_love at 2008-06-25 18:27
どちらも美味しそう☆.。.:*・°
みつまめもあんみつも!!どちらかなんて選べない!!
抹茶のみのソフトはなかったのかなぁ???
抹茶好きとしては気になるところw
最近こんな甘味屋行ってないなぁ~久しぶり行きたいな^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-25 19:49
アキチップさん、こんばんは♪
友人の抹茶ソフトクリームね。おいしそうでしたよ^^
これから、冷たいデザートの季節ですね。
楽しみだわ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-06-25 19:50
mimilaniさん、こんばんは♪
そういえば、入り口で大きなおはぎを販売していますね。
買って帰ろうかと思ったけれど、重たそうなので
やめました~^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-06-25 19:52
樹里亜さん、こんばんは♪
お久しぶりですね~~^^お元気ですか??
週末はやっぱり行列なんですね。場所がいいものね~。
そんなときは、西武デパートの「林屋茶園」さんがいいかもです。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-25 19:53
cherryさん、こんばんは♪
そうですね。老舗の甘味屋さんですよね。私もテレビで見たことがあります。便利な場所にあるので、寄り道するには、ちょうどいいかな~って思います。ランチのあとにおやつタイム♪^^
Commented by piomakojunyou at 2008-06-25 19:56
オパールさん、こんばんは♪
会社帰りの寄り道コースに是非入れてあげてください。
疲れているときは、この上品な甘みで、癒されますよ~^^
甘いものパスはいけませんことよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-06-25 19:57
nayuちゃん、こんばんは♪
私も写真をみて、ミックスではなくて、抹茶のみはなかったのかな?
と思ってしまいました。多分あったんじゃないかなぁ?
彼女の好みなのですが、おいしかった~と言ってましたよ。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-06-27 18:50
こんにちは。
おかめの大行列は落ち着いたんですね。
耳寄りな情報ありがとうございます。
お茶休憩まで待つのは嫌ですよね。
クリームぜんざいが食べたいです☆
Commented by piomakojunyou at 2008-06-28 21:37
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
私が行ったときは、行列は大丈夫でしたが、
店内は満席に近い状態でしたよ~。
場所が良すぎるものね^^
クリームぜんざいが人気だな~~~。
by piomakojunyou | 2008-06-24 20:46 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30