丸の内「ブルディガラカフェ」 oishii

東京駅に大丸がオープンしてどれだけたったのでしょうか?
やっと大丸に出かけてきました♪
セールだったし~~(^^)v
c0071545_20223056.jpg
c0071545_20225325.jpg
c0071545_20232312.jpg
窓際の席に座りました。
c0071545_20251716.jpg
温かいものと、冷たいものが選べました。私はビシソワーズで。
c0071545_20253131.jpg
「プレートランチ」。
c0071545_20254224.jpg
サラダ、キッシュ、ペンネのサラダ、パン。
c0071545_20273748.jpg
デザートはケーキをオーダー♪「ムースフランボワーズ」中はピスタチオのムースとフランボワーズのジュレ、ビスキュイもピスタチオです。
c0071545_20301355.jpg
とってもおいしかったです♪かなり早い速度で食べ終わりました^^;
c0071545_2031378.jpg
もう1つくらい食べれそうな勢いでしたけれど、まだ寄り道したかったのでやめておきました(^^)

まだこちらは穴場的お店みたいで、ランチタイムでも、あまり混んでいませんでした。
お一人様ランチはお勧めです。静かにまったりとすごせます♪




BURDIGALA CAFE (カフェ / 東京、大手町、日本橋)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2008-07-02 20:39
まだ大丸に足を踏み入れておりません・・・
ケーキ越しに見える窓が広くて景色がかっこいい!
ピンクのケーキと都会のビルが良い感じです~♪
このぐらいの量だったら 私ももう1個いけそう(笑)
Commented by ab-ciko at 2008-07-02 20:55 x
気になりながらまだ行っていないんです。
ランチプレートとってもおいしそう。スープも良いですね。
それに、ケーキがとっても綺麗で、可愛らしい。赤、ピンク、緑。
マカロンもついていて素敵。
それに、眺めも良いのですね!

そうそう、江古田のイタリアン。知りませんでした。
最近江古田行っていないなあ。お手ごろだけど、前菜もしっかりしていてパスタも美味しそうですね!
Commented by snowy_opal at 2008-07-02 22:45
ビスタチオとフランボワーズのケーキ、むっちゃ美味しそう。色も美しいし、味も好みそうな。このあたり、毎度うろうろしてるんですが、丸ビルぺったりから少し離れてみなくっちゃ。
Commented by moimoi at 2008-07-03 08:41 x
おはようございます。
大丸にブルディガラのカフェがあったのですね!
しっかり覚えておこっと・・
この位置ではやはり窓側でイノダコーヒ店に行ったことがあったのですが、ブルディガラでのランチ&ケーキっていう取り合わせ、いいですね。ケーキが綺麗だし、とってもおいしそう感が出てて私ももう一つ頂きたいなぁ~♪
Commented by style_love at 2008-07-03 18:06
本当に羨ましい☆.。.:*・°
そっちには素敵なカフェがいっぱいあるんですもん!!
ブルディガラカフェ♡ランチプレート、とっても美味しそう^^
オーダーのケーキも私好みのフランボワーズ♡
抹茶のケーキはなかったと???(お決まりのお約束w)
Commented by oishiitabishiyo at 2008-07-03 18:29
こんにちは。
大丸のセールに行かれたのですね。
私もしっかり地元そごうのセールに行きましたよ。
たまには一人で買い物&グルメもいいものですよね!
ムースフランボワーズに一目惚れです☆

Commented by piomakojunyou at 2008-07-03 20:17
アキチップさん、こんばんは♪
こちらは落ち着いた雰囲気で、いいですよ~。
スィーツも入り口においてあり、何にするか、ランチメニューより
悩みました。他のもおいしそうでした。
都路里のあとに寄りますか??^^
Commented by piomakojunyou at 2008-07-03 20:19
cikoさん、こんばんは♪
こちらのケーキ、数種類ありますが、どれも派手めな感じで
結構気になりました。私のいただいたケーキはおいしかったので、他のも食べてみたくなりました。
江古田のジラソーレ。安い!!が一番にきます。お手軽ランチではお勧めですが、もっとおいしさを求めると物足りない気がします。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-03 20:20
オパールさん、こんばんは♪
買い物に疲れて、ちょっと甘いものを、静かにいただきたいわ~。っていうときにお勧めします。ぼ~っと外を眺めながらのんびりできます。高所恐怖症の方にはお勧めできませんが~。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-03 20:22
moimoiさん、こんばんは♪
こちらのランチプレートが1400円くらいだったと思いますので、デザートを付けて2000円ちょっとでした。のんびりぼぉ~~っとすごせたので、満足の値段でした。ケーキをもう1個食べたかったですが。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-07-03 20:24
nayuちゃん、こんばんは♪
抹茶のケーキ。。。抹茶。抹茶。。。。。うーん、覚えてないと。
あったような、なかったような。。。^^;もう1ヶ月も前なので、記憶がないっす。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-03 20:25
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
もう、両手いっぱいお買い物して、持ち帰るのが、大変。。
バケットも買ってたし、見えてるし。。。恥ずかしいくらいでした。
バーゲンは、一人のほうがいいです!買い物に集中できますから(^^)v
by piomakojunyou | 2008-07-02 20:34 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30