明大前「一風堂」

先月の、息子のバレーの試合の応援のときのお昼ごはんです。
試合と試合の間だったので、さささと食べれるラーメンにしました♪
でも、戻ってきたら、まだ充分時間がありました。息子は前の試合の
副審判をやっていました。
c0071545_19572555.jpg
c0071545_19581349.jpg

お昼の定食はこの2種。赤丸かえし味+餃子5個+ごはん=950円
白丸元味+餃子5個+ごはん=850円を1つづつ注文しました。
c0071545_19585715.jpg
目の前においてある壺の中はからし高菜いためです!九州育ちの私はこれが大好物。普通に家庭の食卓にはつきものでした。ご飯と共にいただくのが一番好き。ラーメンに入れる方もいらっしゃいますが、スープの味が変わるのでそれはしたくありません。
c0071545_1959125.jpg
c0071545_19592667.jpg
c0071545_200232.jpg
先にごはんが来たので、辛し高菜ご飯で♪ これだけで1膳食べれそう。
c0071545_2012478.jpg
赤丸は白にくらべると少しこってりなスープです。
c0071545_201397.jpg
細いまっすぐな麺です。私はハリガネやバリカタと固いものが好きですね~^^
c0071545_2031123.jpg
続いてはぎょうざ♪ぎょうざはご飯が出たときから、ずいぶん後に出てきました。
c0071545_2032790.jpg
白丸は赤丸よりあっさりしてそうです。ちょっとスープをもらいましたが、赤よりはすっきりタイプ。夫がいただきました。

近くにあれば、ちょこちょこ利用しそうなタイプのラーメン屋さんですね。

ラーメンに、ライス、ぎょうざ。。。すごくお腹一杯になりました。
大好きな博多ラーメンで、おいしかったです♪



博多 一風堂 明大前店 (ラーメン / 明大前、代田橋、下高井戸)
★★★☆☆ 3.0


Commented by 古畑 at 2008-07-06 22:09 x
あ、あたいも明大前の一風堂いったことあります!!
おいしいですよね~一風堂。
つけあわせのもやしとかバンバンいれてぺろりでやんす!!
Commented by aki-to-chip at 2008-07-06 22:52
すごく美味しそう。
麺は細めんが好きで~す。
とんこつスープも好き。
こってりが良いから赤マルで。
ラーメンとご飯と餃子!
食べたいな~!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-07-07 13:16
こんにちは^^
明大前の一風堂は混んでいましたか?
何年か前は結構並んだお店ですが、今もそうなんですかね。
白も赤もどちらもおいしいですよね^^
Commented by style_love at 2008-07-07 18:16
私もちょうど先週*一風堂*行ったよ☆.。.:*・°
無性に細麺のラーメンが食べたくなってw
・・・久留米は中太麺だからね^^
ピリカラもやしをた~っぷり&すりすり胡麻をた~っぷり入れて
さらに紅生姜を入れて食べました♪
いっつもなんだけど^^;
やっぱり私は久留米のどトンコツがLOVE♡って思っちゃうw
でも、細麺も好きなnayuで~す^^
Commented by snowy_opal at 2008-07-07 21:23
暑くて食欲不振気味ですが、この辛し高菜には惹かれました。こういうのが今食べたいのだわ~。
トンコツラーメンも美味しそう。これならパクパク食べちゃいそう。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-07 22:21
古畑ゆかりとにーさん、こんばんは♪
あ。同じ店に行かれたのね~^^
あのもやしは、ラーメンに入れて食べるの?
もしかしたら高菜も????私はてっきりごはんのあてかと。。^^;知らないっていうのは怖いわねえ。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-07 22:22
アキチップさん、こんばんは♪
ラーメンにごはん、餃子っていうのは、恐ろしいくらいカロリーが高かったと思います。辛し高菜がなければ、ごはんは食べれなかったと思います。辛し高菜おそるべし!!ラーメンは赤丸のほうが刺激があって好きでした~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-07-07 22:25
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
入ったときは並んでなかったんだけど、出てみたら、行列が出来ていました。若い人ばっかり。。。^^;ぎょうざは、全然印象に残らなかったけれど、からし高菜ごはんがおいしかったです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-07 22:34
nayuちゃん、こんばんは♪
お・一風堂へ同じ頃行かれたのですね~。私は、6月上旬かな。
しっかり細めんにも、慣れてきました。おととい食べた「龍の家」も細めんだったしね^^久留米が中太なら、熊本は太麺だなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-07 22:38
オパールさん、こんばんは♪
高菜をラーメンのトッピングにせず、ご飯のおかずで、たっぷりといただいてしまいました(^^)vラーメンが来るより先に食べちゃったので、結構これで満足してた私です。
Commented by もも at 2008-07-08 23:23 x
はーい、pioさん
私は一風堂に行ったことがありません!
不思議ですよねぇ。。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-07-09 11:28
こんにちは。
ここの食べた事ありますよ。
細麺が大好きなのでとっても気に入りましたよ☆
Commented at 2008-07-09 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:15
ももさん、こんばんは♪
なに??一風堂へ行かれたことがないのですか???
それは、いつでも行けるからかも。。^^
私も初めてでしたが、まあまあおいしかったですよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:16
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
明大前のこちらのお店に行ったことがあるって方、
意外と多いですね。職場でも言われました^^
博多ラーメンは、ほんと、細めんですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:16
鍵コメさま、はじめまして♪
どうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2008-07-06 20:05 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30