明大前「リモージュ」

何度も目の前を通過して、気になったスイーツ屋さんに入店しました。
中の様子をうかがうとイートインスペースがありました♪

c0071545_22521434.jpg
店の雰囲気からすると、長年、地元に親しまれている町のケーキ屋さんって感じです。
c0071545_2254433.jpg
シンプルなチーズケーキをいただきました。
c0071545_22542284.jpg
予想を上回るおいしさでした。これはいいですね♪
c0071545_2324134.jpg
クッキーシュークリームもいただきました。
c0071545_2321241.jpg
外はさくっとしているようです。クリームはたっぷり♪
このシュークリームは人気のようで、中にいるあいだに、何組もの方がシュークリームを買いにこられました。

c0071545_22581338.jpg
チョコレートを買ってみました。くるみと、チェリー♪
c0071545_22591861.jpg
このチェリーが大正解。中の1粒チェリーが、なんとまぁ、とってもおいしかったのです。洋酒漬けはおいしいわ~。
c0071545_22594287.jpg


ちょっと自宅から遠いので、今回用事があったので、伺いましたが、わざわざ行くことはないかもな~と思いました。地元に親しまれているケーキ屋さん、頑張っていただきたいです。

c0071545_2303675.jpg
c0071545_8105121.jpg




リモージュ (喫茶店 / 明大前、下高井戸、代田橋)
★★☆☆☆ 2.5


Commented by nana_delicious at 2008-07-08 15:40
チーズケーキが美味しそう~!
街のケーキ屋さんって感じでいいですね。お値段もリーズナブル
なのでしょうか。ショーケースにあるロールケーキも気になる!
どうしてデザートっておなかいっぱいでも食べられるのかな?
毎食後何かしら甘いもの食べてる気がします(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-08 18:43
nanaちゃん、こんばんは♪
街のケーキ屋さんです!他をあまりみかけなかったの。
多分あったのかもしれないけれど、こちらのお店だけ目に入りました。お値段もリーズナブルです。シュークリームは人気のようで、どんどん売れていってました。私も、毎食甘いもの平気な人ですが、今日はまだ食べてなかったことに、今気がつきました。大変だ!!(^^)
Commented by スイーツ研究会 at 2008-10-06 15:08 x
はじめまして、明治大学でフリーペーパーを作っている者です。
当サイトに掲載されている写真をぜひ使わせていただきたいのですが・・・
著作権の問題もありますので、許可をいただきたくコメントさせていただきました。よろしいでしょうか??
Commented by piomakojunyou at 2008-10-06 21:13
スイーツ研究会さま、はじめまして、こんばんは♪
明治大学のスイーツ研究会でらっしゃいますか?
私が現役学生だったら、ぜ~~~ったい入部しちゃいますよ!あ~~残念だわ♪^^;こんな頼りない写真でよろしければ、どうぞどうぞお使いください。出来上がったフリーペーパーを拝見したいなぁ^^
by piomakojunyou | 2008-07-07 23:04 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31