熊本「メロン・みかん」

☆昨年の記事☆

熊本の父がまた、フルーツを送ってくれました。
この季節は決まってメロンになります(^^)
今回は、ハウスみかんも同送されてきました。
めずらしいわ~。
c0071545_1837169.jpg
今回はマスクメロンでした。熊本はメロンの産地なので、ありとあらゆる種類のものがあります。
c0071545_18373042.jpg
かなり大きいメロンです。
c0071545_18374042.jpg
まさに食べごろ。熟れています。もう最高においしかったです。
c0071545_18384227.jpg
また、このみかんの甘かったこと、酸味もほどよくあるので、甘みが余計に増します。

本当においしいフルーツでした。
Commented by mimilani at 2008-07-08 20:12
みずみずしいご様子がお写真から伝わってきまーす(*^^)v
我が家もメロンが2つ届き、熟するのを待ってるんです。
いつも早く切って固かったり、熟しすぎて柔らかすぎたり・・・
むつかしかったりします(:_;)
こんなベストの状態で食べたいな~~(^o^)丿
Commented by ab-ciko at 2008-07-08 23:12 x
うわ~おいしそう!
メロン大好きなんですよ。本当に丁度食べごろって写真でもわかります。
みかんも良いですね。どうしてもみかんって酸っぱいイメージがあって私なかなか買えないんです。ご実家からのものなら味は絶対ですよね!田舎って良いですねえ。美味しいものたくさんとれるところならなおさら、普通食べられないもの、知られていないけれど美味しいものとかいただけちゃいますね。
Commented by ぴのこ at 2008-07-09 12:24 x
わ~!!
瑞々しくて美味しそうです!!お父様、お優しいですね。うらやましいです!
Commented at 2008-07-09 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-09 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-09 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぴょん at 2008-07-09 18:47 x
pioさん、今晩は!
こちらでは、お久しぶりです~!

鍵コメしたら、長過ぎてこんな状態↑になってしまいました。
すみません!よろしくお願い致します。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:18
mimilaniさん、こんばんは♪
メロンって、食べごろが微妙に難しいですよね。
私は香りで判断しています。今回のは、なんと
マンションの宅配ボックスに2日放置してしまったので、
もう、まさに食べごろで、結構あせっていただきました。
メロンのようなくだものを留守だからって、宅配ボックスに
入れてほしくないって強く思いました。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:19
cikoさん、こんばんは♪
故郷は、フルーツの産地なので、いつもおいしいものを
父が送ってくれます。作ってもいないのに、買って送って
くれる父に感謝感謝です。元来父がフルーツ好きなので、それでよく買いに行くようです。今回のメロンもとってもおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:20
ぴのこさん、こんばんは♪
まだまだ、父に甘えてしまっています。
メロン、おいしかったので、また送ってほしいくらいです。
な~んて、いいかげんにしろって言われそう^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-07-09 19:21
うさぴょんさん、こんばんは♪
コメント拝見しましたよ~~。
お返事するのがここでは出来ませんので、メールしますね。
気にしないでくださいね♪
Commented by りす at 2008-07-10 19:38 x
今年、実家へのお中元に富良野のメロンを贈りました。
敢えてリクエストしてもらい、桃かメロンかマンゴー!と言われました(笑)

熊本はのコポン、いきなり団子が好きです。
ふと東京は何だろう??


Commented by piomakojunyou at 2008-07-10 23:22
りすさん、こんばんは♪
富良野のメロンですかぁ~~~~~~。
私が次に食べたいのは、宮崎の完熟マンゴーがいいなぁ^^
熊本でも作っているらしいです。食べたい~~~。
東京は。。。洋菓子とか。。?
by piomakojunyou | 2008-07-08 18:49 | くだもの | Comments(13)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31