池袋「パティスリー マリアージュ」

池袋サンシャインシティアルパ1階にあるお店です。
茗荷谷に姉妹店、南池袋に本店テテがあります。
c0071545_7461093.jpg
購入したのは、こちらの3点。

c0071545_7474270.jpg
フレジェ。とても美しい断面です。綺麗にしあげられています。

c0071545_7475630.jpg
中のクリームは、わりとしっかりした感じですが、おいしかったです。

c0071545_7492948.jpg
柑橘系のムースとピスタチオのケーキ。

c0071545_7493896.jpg
赤い1粒がアクセントになってお洒落です♪柑橘系のムースは好みなので選びました。

c0071545_752934.jpg
グレープフルーツソースとブラマンジェ。
ものすごく暑い日でしたので、さっぱり系を中心に購入しました。

c0071545_84428100.jpg
季節によって、色々変化のあるのはスイーツも同じこと。これから暑くなる季節ですので、柑橘系のムースの選択は増えてきます^^かたよらないように、いろんな種類のケーキを食べてきたいと思っているのですが。。。^^

c0071545_7535356.jpg
c0071545_7541360.jpg




パティスリーマリアージュ サンシャインシティアルパ店 (ケーキ / 東池袋、東池袋四丁目、向原)
★★★☆☆ 3.5


Commented by nana_delicious at 2008-07-11 12:35
テテの姉妹店なんですねー。
名前が全く違うからわからなかったです。
グレープフルーツソースのブラマンジェが美味しそう!これからの季節はこういうデザートが食べたくなりますよね!
(暑くてもケーキが食べたくない、という状態にはならない。笑)
Commented at 2008-07-11 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ab-ciko at 2008-07-11 20:42 x
茗荷谷のお店は数回行ったことがあり、気にいっていたらサンシャインにできたので喜んでいます。
とっても綺麗なケーキですね。柑橘系とピスタチオのケーキがきになります!
サンシャインはワッフルなんかもその場で焼いて売っていますよね。あれも気になっています。
Commented at 2008-07-11 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moimoi at 2008-07-12 08:29 x
おはようございます。
アトリエ・ド・テテはイートインできると思い込んで、迷いながら出かけていった覚えがあります・・^^;
その姉妹店がサンシャインにあったんですね♪
暑い時期はやっぱり私も柑橘系のムースをえらびそうです~(^^)
これから暑くなるとケーキのテイクアウトも気を使うようになりますね、買ったら早くかえりたい~。。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-12 23:11
nanaさん、こんばんは♪
私、テテもマリアージュも行ったことがなくって、今回こちらで初めてだったんですよ~~^^これからの季節は、どうしてもさっぱりとしたフルーツ使いのものを多く選んでしまいます。秋になるとモンブラン♪冬はチョコレートかな?今の時期はフロマージュ系も好きです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-07-12 23:12
鍵コメさん、こんばんは♪
ルナールのプリン♪かわいい容器に入っていますよね。
小さな子供さんにプレゼントしました。そのうちアップすると思います^^
Commented by piomakojunyou at 2008-07-12 23:13
cikoさん、こんばんは♪
茗荷谷のお店、まだ行ってないんです。
ワッフルは。。。おいてあったかなぁ。忘れちゃいました^^;
デフェールの件ありがとうございます♪
Commented by piomakojunyou at 2008-07-12 23:14
moimoiさん、こんばんは♪
サンシャインのお店は、1つだけテーブルといすがありますが、イートイン用なのかはわかりませんでした。
今日は、ISOZAKIが西武池袋に出店されていましたので、ロールケーキを買ってみました(^^)食べるのは明日で~す♪
by piomakojunyou | 2008-07-11 07:54 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー