田無「い志井」

田無の和菓子やさんです♪
以前、こどもの日に、柏餅を買ったことがありますが、
今回は、こちらのネーミングにすごく惹かれてしまいました。その名も↓↓
c0071545_1958164.jpg
「どら夢すこ!!」田無銘菓ですと~~~!!いつ出来たんだ~~。これは、我が家のどら息子達に買って帰らなきゃ!是非、食べさせたいわ♪
c0071545_2001510.jpg
生クリームと小倉のハーモニ~~♪
c0071545_2002937.jpg
お値段も田無価格!126円って安い。
c0071545_202939.jpg
一応、こうして撮影はしていたのですが、私の留守中に帰宅した息子が、冷蔵庫から取り出して、自分で「どら夢すこ」を皿に乗せて撮影しているではあ~~りませんか!
c0071545_2034957.jpg
ドラ息子撮影1
c0071545_204327.jpg
ドラ息子撮影2
c0071545_2041513.jpg
ドラ息子撮影3
c0071545_2045344.jpg
ドラ息子撮影4.構図的におもしろい。。
c0071545_2051542.jpg
ドラ息子撮影5.。お味はどうだったのでしょうか。一応、5枚採用しました^^;
ちゃっかりしてますが、やはり君は「どら夢すこ」なのです♪
Commented by ab-ciko at 2008-07-17 20:39 x
凄いネーミング!笑えます!
これ発見したら絶対に買いたくなりますよ。

それに息子さん、5枚も写真を撮ってくれているなんて偉すぎる!
さすがpioさんの分身ですね~。どれもすっごくよく撮れているし。
クリームが入ったあんなのですね。おいしそう。
Commented by りす at 2008-07-17 22:58 x
さすが人気ブロガーさんの息子!
食す前にカメラに収める。
撮影3の撮ってる姿を想像するとおかしいです(笑)相当なUPですね。美味しそう!!

下赤塚の駅近くの鉢の木のふわっとどら焼きが近所では一番お気に入りです。
抹茶クリームやラムレーズンなんかもあってブランジェリーkenさんの近くですよ♪
Commented by もも at 2008-07-18 00:58 x
ネーミングが笑

ええーウラヤマシイ。
息子さまの撮影だなんて。
私なんて、撮影なしで勝手に食べられたこと
ありますよ~。
あああ!!!!って感じ。
Commented by naosakuta at 2008-07-18 07:24
え?ってことはpioさんは食べずに?!
さすが息子さん! お母様のやり方に忠実ですね。写真のアップの
仕方はpioさんがいつもやられる通りに撮れてますね!
それにしてもこの当て字。私も見かけたらつい買っちゃうかも?!
ネーミングって重要ですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-18 08:03
cikoさん、おはようございます♪
はい♪笑ってください。私も受けました^^
これは、息子には絶対食べさせねばという使命感を持ちました。
想像以上に息子達は反応し、自ら撮影までして食べるところあたりは、さっすが私の息子。。。なのでしょうね^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-07-18 08:04
りすさん、おはようございます♪
実は、以前もですが、息子の撮影している場面は見たことがなくて、どうやってるんでしょうね?^^
下赤塚の鉢の木さん、行ったことがありません。Kenもご無沙汰で。。ふわっとどら焼きをいただいてみたいわ。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-18 08:06
ももさん、おはようございます♪
冷蔵庫にあるものがすぐに食べられない我が家です^^;
二男は、冷蔵庫のものは、手を出さないのですが長男は、撮影してでも食べたいときに食べるようです。きっと後が怖いのかしらね^^;??
Commented by piomakojunyou at 2008-07-18 08:07
朔ママさん、おはようございます♪
そうです。このどら焼きは、息子のために2個しか買っておりません。私し、おなかいっぱいで食べれないと思っていたので。。なので、どら夢すこは、本物、正真正銘の我が家のドラ息子しか食べておりません(^^)v
Commented by nana_delicious at 2008-07-18 16:31
さすが息子さん!!アングルって人それぞれだから面白いですよねー!3枚目が最高です!!
生クリーム入りのどらやきも美味しいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-18 19:04
nanaちゃん、こんばんは♪
私のデジカメはめったに使わせないのに、それなりに
撮影しますね。 今日はカーヴァンソンのケーキが
あるんだけど、彼に撮影させようかしらね^^
by piomakojunyou | 2008-07-17 20:07 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧