池袋「海鮮酒房 肴や」

☆以前の記事☆
☆☆もっと以前の記事☆☆
こちらのお店は、3度目になります。でもいつもメンバーが違うので、まだ飽きていません♪
c0071545_1946280.jpg
今回は酒豪の友人なので、私もつられて沢山飲んじゃいそう。。。^^
c0071545_1947204.jpg
以前はオーダーで食べていた極上トロまぐろですが、今回はお通しになっていました。あらぁ♪
c0071545_19473157.jpg
シーザーサラダ。
c0071545_19484291.jpg
名物の釜揚げ海老餃子。
c0071545_1950719.jpg
和風肴やコロッケ。里芋のコロッケです♪
c0071545_19513033.jpg
じゃがバター。
c0071545_19513829.jpg
レバー♪
c0071545_19514652.jpg
つくね、やきとり。
c0071545_19525429.jpg
梅酒です。メニューは豊富にあります。多分、コラーゲン入りだったかと。
c0071545_19534012.jpg
牛スジの煮込みだったんですが、ビーフシチューのスジ版みたいなお味でした。ゆで卵が丸々入っていました。
c0071545_19545775.jpg
ごぼうの天ぷら。量が多かった~。
c0071545_19551172.jpg
鮭おにぎり。
c0071545_1956535.jpg
アイスクリーム。
c0071545_19561688.jpg
杏仁豆腐。どんどん、デザートメニューが簡易的になってきているようでした。なんでだ??
30年来の友人でしたので、出てくる話題は独身のときの話ばかりで、大笑いできました(^^)また夜の街にも出ようね~♪ 彼女とのエピソードは数多いけれど、私の家へ遊びにくるのに、ウイスキー1本持参してきたのは、すごかった!!たしかオールド。



海鮮酒房 肴や 池袋西口店 (居酒屋 / 池袋、要町、東池袋)
★★★☆☆ 3.5






彼女からいただいたクッキーです♪
ソニープラザで見かけてかわいかったので思わず買ったとか。
ありがとうね~♪
c0071545_19594022.jpg
c0071545_19594980.jpg
ひょうきんな顔で愛らしかったよ。ばくばく頭から食べたけどさ!

やっと5月までの分の更新が終わりました。
6月分はパスして7月分にしようかしら。
Commented by aki-to-chip at 2008-07-18 22:13
わはは^^いっぱい食べてますねぇ
居酒屋系の食べものって
何回食べても美味しいですよね^^

えっ 5月分がやっと終ったって・・・?
そんなにたまっているのですか。。スゴイ!!
6月分一気にド~ンと怒涛の更新なんてどうでしょう^^v
Commented by style_love at 2008-07-19 12:04
私もたまっておりま~す(笑)
どんどんたまる一方でほぼ放置ぎみw
それに比べてPioさんはエライッ!!ちゃんとアップして♪

その長いお付き合いしている友人さん。
ウィスキー持参で遊びに来られたの?!
すっご~い!さすがに私もそれはまだ?!したことないw
Commented by moimoi at 2008-07-19 22:08 x
お酒もすすむ、気さくで気取らない感じのお店ですね~!!
チェックしておきます。
こう暑くなるとビールとかがすすみそうです^_^;
pioさんの酒豪のお友達・・オールドをぶら下げて・・っていうのすごく印象に残りますね!でも楽しそうですね、いろいろなつもる話しもあったかと・・♪
Commented by piomakojunyou at 2008-07-20 07:23
アキチップさん、おはようございます♪
こうしてみると、沢山食べていましたね~~^^;
たしかこのときは、すでにケーキを食べているんですけどね。。
更新も、ぼちぼちでやってみます。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-20 07:25
nayuちゃん、おはようございます♪
そうだよね。nayuちゃんもたまってそうな感じがしてました^^;
いや~、もう流してしまったものも多数です。
旬のものはなるだけ早くにと思っています。
若い頃の話だけど、ウィスキーを持って遊びにきた友人は彼女だけ。あの頃に比べると、二人ともお酒は弱くなってきました。。年だよね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-20 07:27
moimoiさん、おはようございます♪
ここは池袋に2店舗あるので、絶対に入れそうな気がしていきました。今の季節は、とりあえずビールですよね!最近ランチでも、ビールを飲んだりして、もうやめられないかも。。。^^;ふるい友人はしょっちゅう逢っているので、バカ話ばかりしています^^;
by piomakojunyou | 2008-07-18 20:10 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31