池袋「グラスティアラ」

サンシャインシティアルパ2階にあるお店です。

このフロアーは改装されて、以前とずいぶん変わりました。

c0071545_9294739.jpg
c0071545_9295643.jpg
店内は白を基調にとてもかわいらしい感じです。
c0071545_930678.jpg
c0071545_9313774.jpg
私のオーダーは、お店の名前と同じ「グラスティアラ」をいただきました♪
c0071545_9314478.jpg
c0071545_9335124.jpg
生クリームが控えめで、スポンジはふわふわで、とっても好きな感じでした♪こちらと同じもののアントルメもあります。他にもケーキは色々ありましたが、こちらが一番可愛く感じました。

c0071545_9324498.jpg
友人は、「いちごとミルクのプリン」
このときは、まだ先があったので、1つしか食べませんでしたが、また違うものをいただいてみたいです。
ここは、高木さんのプロデュースのお店ということです。
すごいですね。店舗がどんどん増えていっていますよね。


グラスティアラ (ケーキ / 東池袋、東池袋四丁目、向原)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ab-ciko at 2008-07-20 17:04 x
グラスティアラというケーキ、まだ食べたことがなかったのですが、繊細なパイピングのデコレーションが可愛らしいなあと思っていました。中は結構凝っているようですね。
いちごとミルクのプリンも優しい味わいでしょうね。

そうだ、そろそろ先日のランチの掲載をしたいと思いま~す。
Commented by snowy_opal at 2008-07-20 22:11
タカギさん、ビジネスもお上手とか評判ですよね。味がついていっているから良いけど(笑)。
ミクニは、色々やりすぎたせいか、いつの間にか無くなっている店舗もあるようですが、味とビジネスの両立頑張って欲しいわ。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-20 22:42
cikoさん、こんばんは♪
グラスティアラのデコレーションは、結婚披露宴のケーキに見えてしまいます。上品で好きですね~。中も凝ってて、おいしかったんですよ。ミルクプリンの方は食べてないのですが、おいしかったそうです。ブノワのランチ♪レポ楽しみで~す^^
Commented by piomakojunyou at 2008-07-20 22:44
オパールさん、こんばんは♪
タカギさん、頑張ってらっしゃいますね。全くネーミングが別物で、友人に教えてもらってわかりました。ミクニは、ケーキの評判もあまり聞かなくなりましたね。池袋のお店は先日のぞきましたが、種類も少なく、もひとつって感じでした。
by piomakojunyou | 2008-07-20 09:46 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー