たまプラーザ「デフェール」

7月20日で安食シェフがお辞めになると知って、
いらっしゃるうちにと思い行ってきました♪
安食シェフはちょうどお店にいらっしゃいました。
お会いできてよかったです(^^)
c0071545_17575976.jpg
休日で、お客さんはひっきりなしでとても混んでいました♪
c0071545_17585674.jpg
c0071545_1759813.jpg
c0071545_17591616.jpg
c0071545_17592977.jpg
c0071545_17594938.jpg
c0071545_18026100.jpg
c0071545_1874197.jpg
今回は3点。アイスティーをいただきました。
c0071545_181212.jpg
いただいたのは「アルモニ」
c0071545_1813152.jpg
ジャスミンとカモミールの花がさしてありますが、かわいいんですよね♪
c0071545_1844283.jpg
半分に切ったら、クリームがとろりと流れ出し、断面はよくわかりませんが、ミルクチョコレートのムース、ココアスポンジ、ジャスミンティーのムースで構成されています。カモミールティーのクリームはほんのり香ります。ソース仕立てでケーキをつけてたべるような感じでした。おいしかったな~。
c0071545_1884539.jpg
「シブスト」ここのはグレープフルーツが入っていて、さっぱりしています。おいしいです!
c0071545_1885628.jpg
「ちゅらうみ」こちらは5層になっていて、夏らしいグラスデザートです。ピスタチオムースと、ショコラムース、ピスタチオ、梅酒のジュレ、一番上には、ピスタチオが沢山♪さくさくおいしいです。
c0071545_1813325.jpg
シェフが変わっても、たまプラーザで人気のこのお店は、地元でずっと愛され親しまれていくと思います。安食シェフのスィーツがしばらくいただけないのは寂しいですが、またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by aki-to-chip at 2008-07-21 20:19
美味しそう~
安食シェフのデフェールは一度も口にすることなく終りました・・・
先日娘がたまプラーザでこちらのケーキを買ってきてくれるはずだったのですが定休日だったのです(涙)
でもその後のデフェールも楽しみだし
安食シェフが出されるお店も楽しみですよね。
全部美味しそうだけど とくにアルモ二が食べてみたいな♪
Commented by ab-ciko at 2008-07-21 22:36 x
行かれたのですね!
シェフにも会えてよかったですね。
ケーキもそれも美しくて、可愛くて、とっても美味しそう。
アルモニのデザインがとっても好きで、食べてみたい1品です。
シェフがいなくなった後、新しいシェフになっても、人気の商品についてはこれまでの味を引き継いでいかれるのでしょう。
そして新しい味も加わってこれからの作品も楽しみですね。
Commented by momohappy3 at 2008-07-21 23:24
piomakojunyouさん>こんばんはぁ~
懐かしいお店の画像に思わずTB頂きました。大好きな安食シェフの作られるケーキに焼き菓子、とっても美味しそうですね。
シェフはデフェールを辞められるのですねぇ・・・でも新しく出されるお店も、今から楽しみ~♪
Commented by ケイト at 2008-07-22 01:30 x
あまりスイーツに詳しくない私でも大好きになった安食シェフ!
しばらくはサーフィン三昧かしら?
またどこかでお逢いしたいなぁ♪
Commented by mimilani at 2008-07-22 05:37
土曜日にこの辺に伺う事が多いのですが
いつもカフェが満員御礼で、車も近くにとめられなかったりで
ついに安食シェフの時に行かれませんでした(:_;)
新生デフェールになっても今のままのお店でいて欲しいですね(^o^)丿
Commented by lolos at 2008-07-22 14:58 x
いつもこのサイト見てます!私自身体調管理のため毎日はスイーツは禁じていますが、こんなに食べて太らないんですか?察するに相当なカロリーを摂取されている気がするんですが・・・。
コツがあるんですかね??
Commented by piomakojunyou at 2008-07-22 15:29
アキチップさん、こんにちは♪
安食シェフのデフェールではなくなりましたが、デフェールはありますので、おいしいケーキがいただけると思いますよ^^もっと元気があればケーキをあと1,2こ食べたかったですが、ちょっと無理でした。新しいお店はいったい何処に出来るのでしょうね。楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-07-22 15:32
cikoさん、こんにちは♪
安食シェフのいらっしゃるうちに伺うことができてよかったです(^^)
アルモニは、安食シェフの作られたものですが、デフェールで今後引き継がれていればいいですね。サオトボや、ジヴァラがなかったので、どうなるのかな~とも思いましたが。。デフェールは今後もたまプラーザで親しまれていくと思います。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-22 15:33
momoさん、こんにちは♪
TBありがとうございます!!一昨日安食シェフはお辞めになりました。1年充電されて、新たにお店をなさるそうですが、何処になるのかいつになるのか、全く知りません。ただ、楽しみで待つだけだと思っています(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-22 15:35
ケイトさん、こんにちは♪
この日も、いい色に日焼けされた安食シェフとお会いできました。私もデフェールのケーキは大好きでした♪新生デフェールも、楽しみなんですよ。また伺おうと思っています。安食シェフはサーフィン三昧になると、ケーキへの熱は飛んでってしまいますかね~?^^
Commented by piomakojunyou at 2008-07-22 15:37
mimilaniさん、こんにちは♪
週末のサロンはいつも混んでいましたよね。この日も日曜日で混んでいましたよ。2組ほど待ちました。季節柄、いい状態で、サロンでいただくのが一番おいしく感じます。これからもデフェールは伺うと思います。安食シェフのお店も楽しみです。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-22 15:39
lolosさん、こんにちは♪
私も毎日スィーツをいただいていませんよ。仕事しておりますので、週1,2程度なんです。摂取カロリーも平日は1500~1800キロカロリーで抑えています。管理しなければ大変なことになりますよね。ブログでアップしているものは、友人と一緒だったり、持ち帰ったものは家族が一緒にいただいています。コツなんて何もありません。
by piomakojunyou | 2008-07-21 18:24 | 神奈川 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31