秋田「オレンジスライスジャム」

とってもうれしいプレゼントがありました♪
西荻窪の「ぼぼり」で買ってきてくれたのは、オレンジの輪切りが
そのまま入っているジャムです!
c0071545_7311173.jpg

秋田の「ローズメイ」という会社のものです。
c0071545_7313259.jpg
国産ネーブルオレンジをまるごとスライスして秋田養蜂場産のアカシヤ蜂蜜で丁寧に煮詰めて仕上げた果肉たっぷりのジャムです(本文丸ごと写しました^^;)輪切りが瓶の大きさいっぱいに入っています。見た目、すごいですよ。
c0071545_7421866.jpg
c0071545_7331128.jpg
こりゃ、おいしいわ~。
c0071545_7332386.jpg
アカシヤ蜂蜜と果糖でじっくり煮詰めてあるオレンジマーマレードです。トーストやパンケーキなどにのせて食べてもおいしいし、紅茶に入れて味と香りを楽しめます。お肉とも合うそうです。
私はひたすら無糖のヨーグルトと一緒にいただきました。ちょうどよい甘さになります。

残りもあとわずか。。3枚になりました。
その3枚は違う食べ方をしてみようかしら。
めずらしいものをありがとうございました(^^)
おいしかったよ♪おふたりさん!!
Commented by cherry2005 at 2008-07-29 10:21
こんにちは!
なんとも珍しいジャムですネ。。。。。。。
ネーブルオレンジの果肉がジャムと言う
ことなのですネ~♪♪
本当に料理やデザートいろいろ使えて
楽しそう。。。
荻窪の「ぼぼり」ですネ。。。メモメモです(^^)
Commented by aki-to-chip at 2008-07-29 12:08
こりゃ美味しそうだ~^^
トーストにも乗せて食べてみたいし ヨーグルトも美味しそう。
ジャムは日持ちもするしお土産に良いですね。
おふたりさん!が気になってます^^
Commented by snowy_opal at 2008-07-29 14:23
これは良いですねぇ。こうスライスされているので、お客様にお出しするアイスクリームとかに添えても豪華になるし、使いたいなぁ。後で探してみますわっ。(全部自分で試食しちゃったりして・・・笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-29 19:01
cherryさん、こんばんは♪
でしょう???珍しいジャムなんです~^^
色々使い方があるのに、今のところ、ヨーグルトとの組み合わせばかりで食べています。西荻のぼぼりは、ジェラート屋さんのようです。ぜっひ~!!
Commented by piomakojunyou at 2008-07-29 19:02
あきちっぷさん、こんばんは♪
おいしいでっせ~。最近、トーストをあまり食べないので、どうしてもヨーグルトになってしまいます。ヨーグルトと黒酢で夏バテを回避していますよ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-07-29 19:04
オパールさん、こんばんは♪
こちらをいただいて、大喜びした私がいるのですから、多分どなたにプレゼントされても喜ばれると思います。「ぼぼり」はジェラートやさんです。オパールさんなら、仕事帰りに寄り道コースですよね^^行ってみてくださいね♪(私もまだ行ったことがないんですよ~)
Commented by ab-ciko at 2008-07-29 20:44 x
凄い!こんなジャムがあるのですね。しかも秋田の蜂蜜じゃないですか。
ヨーグルトにとってもあいそうです。美味しそ~!
1枚ずついただいたらあっという間に一瓶空いちゃいますね。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-29 21:02
cikoさん、こんばんは♪
あ・そうですね!秋田で作ってるんですよね。ど~して気が付かなかったのかしら~~^^おいしいですよ~。cikoさんなら簡単に作れそうな気がします。あっというまになくなりますよね。やっぱりcikoさんは、作ったほうがいいかも(^^)
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 15:43
おふたりさんのうちの一人です(笑)喜んでもらえて嬉しいです!
見た目のインパクトがすごいですよねー。私も今度は自分用に買ってみますね~!
鴨肉なんかに合わせたら美味しいだろうなー。(やんないけど)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-31 19:54
nanaさん、こんばんは。
残り3枚は大事に保存しています~^^
ほんと、おいしかったよぉ。ありがとう。
ぼぼり、ぶあんとはしごで行きましょう!!
by piomakojunyou | 2008-07-29 07:10 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31