代官山「萬葉庭」

☆萬葉庭・ぐるなび☆

代官山駅から歩いて3分ほどのところにある
こちらのお店に行ってきました♪
c0071545_20383263.jpg
c0071545_20385942.jpg
c0071545_20402222.jpg
中央の池を囲んでテーブル席があります。
c0071545_2041964.jpg
本物のもみじなのか、最後までわかりませんでした。葉が大きかった気がします。
c0071545_2042755.jpg
昼間っから生ビールでかんぱ~い♪酒豪の友人と一緒だと、いつもこう!
c0071545_20422063.jpg
茶碗蒸し。
c0071545_2044197.jpg
じゃ~ん♪少しのお料理を沢山出してくれるこちらのメニューに惹かれてのオーダーです。
c0071545_20442787.jpg
左下の赤いのは、永源寺こんにゃく。滋賀の名物ですよ~。滋賀では普通にスーパーで販売していました。懐かしいわ~。右下のものは、チヂミみたいなものでした。あとは省略!(爆)
c0071545_20472219.jpg
お刺身。大好きな白身の刺身で嬉しかったです。鯛とひらめ(かな?)、いや鰈だったかも。
c0071545_20491223.jpg
焼き魚。
c0071545_20502420.jpg
黒くてわかりづらいですが、茄子の田楽のようなものです。ごはんがほしくなりました。
c0071545_20514534.jpg
と言ってたら、ご飯登場♪さつまいもと枝豆のご飯でした。そして赤だし。
c0071545_2053644.jpg
デザートは和のパフェ。
c0071545_2053159.jpg
このパフェも今回のお料理の決め手となりました^^;抹茶カステラ、小豆、アイスクリーム、白玉が入っていました。
c0071545_20543128.jpg
そして、コーヒーで〆。おごちそうさまでした♪

萬葉庭 (万葉庭 まんようてい) (創作料理 / 代官山)
★★★★ 3.5


Commented by mimilani at 2008-07-30 08:09
しっぽりとして素敵なお店ですね~( ..)φメモメモ
夏はさっぱり和食が食べたくなります。
ちょこちょこ少しずつ頂けるのは
お家じゃなかなか出来ないので嬉しいですね~
デザートも美味しそう!
ぜひ伺いたいお店がまた増えちゃいました(^u^)

Commented by aqua_blueY at 2008-07-30 11:51
Ploさん、こんにちは。感じのいいお店ですね。
和食が好きな私にはたまらないです!この小鉢に入った食事がまたいい!!

日本にいる間は本当に沢山のジェラートやアイスクリームのお店に行きました。どれも美味しかったな~!
新しくパン屋さんも見つけたしまた帰るのが楽しみです。(早っ)
Commented by piomakojunyou at 2008-07-30 19:53
mimiさん、こんばんは♪
こちらのお店、100%女性でした。しかもかなり年代は上。
昼間に飲むビールはおいしかったですよ~^^
大きなお皿に、少しずつお料理が出るのは、嬉しいですよね^^
デザートもパフェだったので、うれしかったです。
こちらは広い店内ですので、予約無しで伺ってみましたら、
大丈夫でしたよ~~。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-30 19:55
aquaさん、こんばんは♪
3週間の日本での滞在は、とても楽しそうでしたね。
拝見してて、ほほえましかったです。日本を離れてこそ、日本の
ことが好きになりそうな。。そんな感じですよね^^私は、岡山に行ったことがないので、すごく興味深々でした。また帰るのが楽しみですね♪
Commented by 古畑 at 2008-08-01 00:19 x
お店の中に池があるとですか!?
なんか和!!!ってかんじでいいですね。

水があると涼しげな雰囲気かもしだしてくれますよね。

いやー代官山っていいなぁ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-01 07:59
古畑さん、おはようございます♪
はい♪お店の中に池があります^^
しっかり和です。たまには和食もいいものでしょう?
若いから、あまり行かないかな??
やっぱり居酒屋かな?^^;
by piomakojunyou | 2008-07-29 21:09 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31