代官山「キルフェボン」

☆キルフェボンのHP☆

萬葉庭から向かったのは、タルトのお店の「ママタルト」
c0071545_20265855.jpg
お♪見つけた!と思ったら。。
c0071545_20274193.jpg
定休日でした。残念!でも、次もちゃ~んと考えていたんです(^^)v
c0071545_2029435.jpg
「キルフェボン」です♪
c0071545_2029128.jpg
すぐそばにあるので、楽でした。
c0071545_20303879.jpg
1階は販売で、2階は喫茶です。
c0071545_20304735.jpg
丸いテーブルも内装もかわいらしいです。
c0071545_2033449.jpg
友人の「桃とチーズのタルト」。6月~8月販売予定。
c0071545_20332391.jpg
私の「桃のタルト」。6月~8月販売予定。とってもかわいいけれど、桃が超薄いスライスで、そんなに桃を楽しむという感じでもなかったです。先日食べた、「ベルグの四月」のピーチタルトのほうがすごかったです。
c0071545_2034510.jpg
食器もオリジナルでかわいいです。紅茶はティポットごときますので、ちょっとテーブルが窮屈でした。
c0071545_20352233.jpg
1階から2階にあがる階段もかわいかったです^^現在はメロンフェアもやっています♪

ママタルトのリベンジは、すぐに果たせました。
あ~すっきり。
それにしても、代官山って、タルトのお店が多いですね。
他には「松之助ny」があります。


キル フェ ボン 代官山店 (Quil Fait Bon) (ケーキ / 代官山)
★★★☆☆ 3.0


Commented by snowy_opal at 2008-07-30 20:49
キルフェボンのタルトは大好きです(^^)。昔、青山の方でせっせと買ってました。しばらくご無沙汰なもんで、画像拝見してたら食べたくなっちゃった~。うぉ~ん(←遠吠え)。
Commented by ab-ciko at 2008-07-30 22:08 x
タルトの中にスポンジが入っているんですね。
先日の桃くらいドドーンとのっていると嬉しいですね。
やっぱりよく威張りだからフルーツは大きくたっぷり、そしてクリームもたっぷりというのが嬉しいです!
私も桃のスイーツつくりたくなったぁ。
Commented by moimoi at 2008-07-30 23:53 x
ママタルト!残念でしたね・・ここはすごく夏休み期間が長いのですね~・・ちょっと前になりますが偶然何も知らずにここのお店に入ってみたことがったのですが・・そのあとはすっかりご無沙汰してました・・
キルフェボンさん・・お店の中がとってもかわいぃ~・・メロンフェアも気になりますね♪
Commented by mimilani at 2008-07-31 08:16
ママタルトすっかりご無沙汰してます。
あの手作り感たっぷりのタルト・・・・
特にかぼちゃがお気に入りなんです(^O^)
久しぶりに行きたくなっちゃいました。
キルフェボン、乙女心をくすぐられるかわいい店内ですよね。
そういえば目の前にありますね。
定休日でも便利になりました(笑)
Commented by nana_delicious at 2008-07-31 15:46
ママタルト、かわいらしいお店ですね。店名もいいなぁ。
キルフェボン、実は食べたことないんですよー。今度ご一緒してください!
ベルグの四月のピーチタルトもかなり気になります。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-31 19:56
オパールさん、こんばんは。
キルフェボンは人気ですよね~。ちょっと遠い場所が多いので、なかなか利用できませんが、かわいらしくって、乙女になりますね^^若い人が断然多かったですよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-31 19:58
cikoさん、こんばんは。
タルトにスポンジでした。なんというか、軽かったですね。
先日の桃のタルトが数段インパクト強いです^^
そして断然、そっちがおいしかったです。フルーツはドーンとたくさん使ってほしい派です。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-31 20:00
moimoiさん、こんばんは。
ママタルトは、雰囲気ありますね。キルフェボンとまた違った感じです。
キルフェボンは、フルーツタルトの種類が多くて、ショーケースをみてると、わくわくしてきました!近ければ、持ち帰りたかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-31 20:02
mimiさん、こんばんは。
ママタルトも先日行きましたが、かぼちゃのタルトはどうだったかな~。忘れちゃっています^^;素敵なタルトのお店が、同じ並びにあるなんて、代官山の方がうらやましいわ。
Commented by piomakojunyou at 2008-07-31 20:04
nanaさん、こんばんは。
ママタルトは、ぶどうの棚がテラスにあって、ぶどうの実が青くみのっていました。観賞用かしら?ベルグの4月の桃のタルトは、太っ腹な量でした。おいしかったわよ^^また一緒に行きましょうね。
Commented by 古畑 ゆかりとにー at 2008-08-01 00:14 x
あ、なんておいしそうなスイーツなんでしょう!!

お店の外観も内装もテーブルクロスも食器もかわいい!!!

おしゃれだのう~!!!
Commented by piomakojunyou at 2008-08-01 08:00
古畑ゆかりとにーさん、おはようございます♪
かわいらしいお店でしょう?^^デートしてるカップルが
何組もありました♪きっと女の子のリクエストなんだろうなぁ。
うらやましいわ~。
by piomakojunyou | 2008-07-30 20:38 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧