表参道「ソルレヴァンテ」

つづいては、イタリア菓子専門店の、ソルレヴァンテへ向かいました。
散々歩いたので、のどがカラカラ。冷たいものを求めて入りました。
c0071545_11212451.jpg
c0071545_11214576.jpg
道路から少し奥まったところにあります。
c0071545_1122150.jpg
c0071545_11261979.jpg
私はベリーのパフェをいただきました。陶器がかわいいです。
c0071545_11263523.jpg
イタリア菓子のお店らしく、ジェラートはとてもおいしかったです。
c0071545_11284271.jpg
中にはバニラアイスクリームが入っていました。これもまたおいしいです。
c0071545_11295233.jpg
アイスコーヒーもセット価格でお安くいただくことができました。カラカラの身体が生き返りました(^^)
c0071545_1131274.jpg
cikoさんは、2種類のオレンジを使ったデザートです。
c0071545_11314520.jpg
オレンジのジュレもさっぱり!ブラッドオレンジのソルベがまた、とってもおいしかったです。この夏にはぴったりのデザートです。

これで元気になった私達は、渋谷から副都心線に乗りらくらく帰宅いたしました♪
あ~たのしかった!!cikoさん、どうもありがとうございました(^^)v



Sol Levante (ソル・レヴァンテ) (イタリアン / 表参道)
★★★★ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2008-08-10 15:07
↓全部読ませてもらいました。
なんて美味しそうな一日なんでしょうー
そんな中でも特にコレ!
このパフェがステキ過ぎます。
pioさんのもcikoさんのも両方食べてみたい!
美味しそうだわー^^
暑い中歩いて喉がからからになっても(笑)こーんなステキなデザートの為なら苦になりませんね!
なんだか私とのデートと比べて優雅な空気を感じます あはは^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-08-10 21:58
アキチップさん、こんばんは♪
この日は、本当においしい日でした^^
このパフェは、予想以上においしかったです。でもやっぱり、ブノワでいただいたお料理が一番感激だったな~。
そうそう!このあいだアキチップさんとお会いしたときに、同じこと思いました。随分様子の違うデートをしたもんだなと。。。^^;
今日はもっともっと優雅な日をすごしてしまいました♪
Commented by nana_delicious at 2008-08-11 13:09
盛りだくさんなデートでしたね~!女性同士ってこういうのができるからいいですよね。
こちらもパフェ、器もステキだし見た目もきれい!どちらも美味しそうですね。最近毎日アイス食べてます。いいんだろうかこれで(笑)
Commented by snowy_opal at 2008-08-11 17:31
器もいいですね~。こういう器って、探してもなかなか出てこないのよね。ベリーのパフェって珍しいですよね。食べてみたくなりました。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-12 06:46
nanaさん、おはようございます♪
ブノワ以外は何も決めていなかったの。なのに、次々と。。。^^
スィーツ大好きなcikoさんとのデートは、スィーツのお話が沢山聞けるので楽しいです♪このパフェ、名前は忘れちゃったけれど、冷たいデザートがいくつかあったので、少し迷いました。いいお店ですね。ものすごく暑い日だったので、冷たいデザートがとてもおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-12 06:47
オパールさん、こんばんは♪
器ってとても大事なんですよね。同じものでも、器が簡易的だったりすると、おいしさも半減。見た目もがっかり。。なんてことになりかねません。イタリアン菓子のお店らしく、イタリアの陶器と思いますが、ジェラートを入れるにはピッタリな気がします^^ベリーのパフェの組み合わせもすごくよくて、最後までおいしくいただけました。
Commented by oishiitabishiyo at 2008-08-12 13:18
ベリーパフェの器がメッチャメッチャ可愛いです☆
美味しさを更に引き立てますよね!!!
器に感激です♪
Commented by piomakojunyou at 2008-08-12 19:30
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
ベリーパフェの器、かわいいですよね^^それにおいしかったんですよ。落ち着いた店内で、ゆっくりすごせました。
イタリアンデザートがお好きでしたら、是非いってみてくださいね。
by piomakojunyou | 2008-08-10 09:09 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30