代官山「リストランテASO」

代官山で、ちょっと人気のイタリアンのお店です。
いつか利用したいと思っていたら、2日前の電話予約で
運良く席がとれました♪
代官山「リストランテASO」_c0071545_21244981.jpg
代官山「リストランテASO」_c0071545_21245962.jpg
中庭もきれいに手入れされ、鉢植えの花は綺麗に咲いていました。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2125873.jpg
代官山「リストランテASO」_c0071545_21265388.jpg
飲み物は、皆それぞれ違います。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2128276.jpg
パンと自家製バター。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21401185.jpg
ホタテや海老やイカの入った冷たいスープです。演出がすばらしいです。器の下はドライアイスと水で煙がモクモク。。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2142090.jpg
3種類のハムの盛り合わせとじゃがいも。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2142336.jpg
こちらの燻製バターをじゃがいもにつけていただきます。バターの燻製とは初めてですが、本当に燻された香りが温かいじゃがいもにつけるとよくわかります。おいしかったです。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2144387.jpg
桜海老のトマトソースのパスタ。桜海老が香ばしくておいしいです。周囲にある白いものは牛乳のホイップで、一緒に混ぜていただくとトマトクリームソースのようになります。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21484554.jpg
ガラガラとワゴンに乗ってきた青い鍋。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21485468.jpg
友人の魚料理でした。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2149515.jpg
アスパラガスと魚の盛り合わせ。あら~~おいしそうだわ♪
代官山「リストランテASO」_c0071545_21504761.jpg
他2名は、お肉料理。3種類のお肉と野菜。牛フィレ肉と、日向鶏とイベリコ豚の3種類と、お野菜はズッキーニ、ピーマン、ブロッコリー。黄色いものはとうもろこしのポレンタ。少しずつ色んなお肉が食べれるのはいいですね。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2154871.jpg
パイナップルのスープは、ホイップされていてふわふわ。とてもおいしかったです。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21553754.jpg
デザートはワゴンサービスで。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21554817.jpg
おいしそうな2種類のタルト。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21571467.jpg
友人1の選んだデザート。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21572866.jpg
友人2の選んだデザート。
代官山「リストランテASO」_c0071545_21584943.jpg
そして私の選んだもの。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2159529.jpg
バニラアイスと、フルーツ。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2221193.jpg
プティフール。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2222347.jpg
すごくかわいい飾りつけで♪皆で喜ぶんですが。。
代官山「リストランテASO」_c0071545_22464.jpg
3人とも1つ2ついただいたら、もうお腹いっぱいでした。
代官山「リストランテASO」_c0071545_2210772.jpg
サービス面もすばらしかったし、楽しいおいしいひとときをすごせました。おごちそうさまでした。

リストランテASO (リストランテ アソ) (イタリアン / 代官山)
★★★★ 4.0


Commented by aki-to-chip at 2008-08-19 08:16
おはようございますっ!!
もう観ただけでテンションがあがってしまいました!
お店の雰囲気も緑がいっぱいでゆったりしていてステキ~
御料理も最初のスープからおっしゃれー♪ですね。
デザートのワゴンサービスなんて全部美味しそうで何を選んだらよいのやら・・・
はぁ・・・♡
Commented by tomo at 2008-08-19 22:59 x
はじめまして、TOMOと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ASOは数年前?結婚式場を探していたときに、候補になった場所で
お食事の内容を知らなかったので、美味しい日々さんで見れて感激してついついコメントをいれさせてもらっちゃいました。
これからも楽しい記事を待ってます!
Commented by ab-ciko at 2008-08-19 23:23 x
お~なんて素敵なお店!
中庭がとっても綺麗。外がどんなに人であふれていても中庭はひっそりと・・というのが良いですね。
お料理もなんて演出的。そしてどれも美味しそうです。
デザートも全部食べたいくらい!1人の分量も結構あってしっかりいただけますね~!
最後のプティフール、わ~!っと歓声があがるのわかります。
お腹いっぱいなのもわかります。
落ち着いたひと時が過ごせそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-20 07:32
アキチップさん、おはようございます♪
テンションあがりましたか?(^^)とても優雅にすごせた
レストランでした。また利用したくなりましたよ。
ワゴンサービスって、胸ときめきますよね。
何にするか、真剣に考えてしまいました。普段は
そんなに考えたこともないのにね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-20 07:39
tomoさん、はじめまして!!
コメントいただきましてありがとうございます。
こちらは、週末は貸切のパーティとか多いようですね。
中庭の奥の方に会場が見えていましたよ。見学の方も
いらしてたようでした。
これからも細々と続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-08-20 07:40
cikoさん、おはようございます♪
ブノワが閉店して残念だったけれど、ここはcikoさんも気に入っていただけるんじゃないかな?って思います^^
プティフールのかわいさといったら、たまりませんよ^^娘さんも大喜びされると思いますよ~~。
Commented by moimoi at 2008-08-20 09:28 x
私も一日違いになってしまいましたが、akiさまと同じく朝からテンションがあがってしまいました~(笑)
表通りからASOさん・・いつも賑わっている感じだなぁ~って思って見ていたのですが、店内はとても落ち着いていてシック・・
それにお料理の演出が素敵です~
デザートワゴンとかお花のようになっているプティフールとか・・・うっとりしてしまいそうです♪
Commented by snowy_opal at 2008-08-20 14:37
これは素敵!演出が素晴らしいですよね。それに何より美味しい雰囲気がふんぷんと漂ってきますね。
師匠、質問!
この冷製スープは、材料がすべてポタージュ化しているのですか?
桜海老のパスタは、生パスタ?何かパスタに練りこんであるのでしょうか?
あ~、ごちゃごちゃ言わずに言ってみようか!燻製バターも初めて見たわ~。
Commented by nana_delicious at 2008-08-21 17:02
ステキなお店ですよねー。
私も夢のようなディナーをしました。あぁ、次はいついけることやら。
TBさせていただきまーっす。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:47
moimoiさん、こんばんは♪
朝から、テンションあげていただいてありがとうございます^^
コチラのお店は、本当に人気ですね。女心をくすぐる演出が多すぎます。またすぐにでも伺いたい気分なんですよね~~^^プティフールは本当にかわいかったです!
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:49
オパールさん、こんばんは♪
おいしかったですよ~~。燻製バターに惹かれましたよぉ。
冷製スープは、底に具が入っています。海老やいかがころんとね^^おいしかったです!パスタは乾麺のようでした。それもノーマルだったと思います。桜海老のフライがパスタの上にふりかけてありました。ほんと、まずは行っちゃってください(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:50
nanaさん、こんばんは♪
TBありがとうございます♪私はランチだったけれど、nanaさんはディナーなのだから、またゴージャスですよね^^私もディナーにも行ってみたいです♪いつのことやら。。。^^;
by piomakojunyou | 2008-08-18 22:50 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31