代官山「ママタルト代官山」

先日行ったときには、定休日で残念な思いをしましたが、
今回は曜日も違うし、絶対に寄りたかったのです。
我が家にある「TOKYOカフェ SWEETS」という本に、
とても素敵に紹介されています。先日伺った、「松之助NY」も
「キルフェボン」も掲載されています。代官山って素敵なスィーツカフェが
多いですね。
c0071545_8352167.jpg
観賞用?の葡萄のつるがぎっしりの建物。
c0071545_8392815.jpg
c0071545_8393734.jpg
天井は高く、室内でありながらテラスのようでもあります。
c0071545_8395282.jpg
2階にもお席があるようです。
c0071545_840480.jpg
c0071545_8403284.jpg
飲み物はアイスティーで。
c0071545_8405754.jpg
友人たちはアイスコーヒーとブルーベリータルト。
c0071545_841548.jpg
フィルムをはずすとフレッシュなブルーベリーが転げ落ちそうなくらい沢山!
c0071545_8424139.jpg
私はピーチタルトを。 ついつい同じ並びのケーキ屋さんと比べてしまうのですが、こちらのタルトのほうが好みでした。大きめだけれど、ぱくぱく食べれます。甘みは控えめでフルーツの味がしっかり楽しめました。
c0071545_843671.jpg
代官山のスィーツショップは魅力的でした!

ママタルト代官山 (ママタルト・ダイカンヤマ) (ケーキ / 代官山)
★★★★ 3.5


Commented by ab-ciko at 2008-08-20 22:33 x
どちらも美味しそうですね!
ボリュームがあるけれど、本当に甘さ控えめだからたべられちゃう。
フルーツたっぷりで良いね~。
また食べたくなりました。
お店の外観、インパクトありますよね。
看板がつるなどの草に包まれていて、内装もかわってる~。
Commented by aqua_blueY at 2008-08-21 01:07
ブルーベリータルトめちゃくちゃ美味しそう~!!
カスタードにたっぷりのブルーベリーがたまりませんね。

お店も天井が高くて、いい感じです。
Commented by style_love at 2008-08-21 12:33
またもや私の行きたい所へ行ってるぅぅぅ☆.。.:*・°
いいな♪いいな♪Pioさん、いいなぁ♪(*≧∀≦)ノ
フルーツたっぷりのタルトもいいけど
やっぱり私はチーズのタルトが食べたいなぁ^^
Commented by Lotus_Wing at 2008-08-21 13:21
こんにちは。はじめまして(^^)
なっちゃんから教えていただき遊びにきました。
西武池袋沿線に住んでいるので、美味しそうなお店が紹介されていて嬉しいです♪

「ママタルト代官山」、美味しそうですね。タルト大好きなので私も行ってみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:53
cikoさん、こんばんは♪
ほんと!大きめのタルトなのに、甘み控えめなので、あっという間に食べてしまいました。ASOの後なのにねぇ。。。。^^;
観賞用でしょうけれど、葡萄の実が沢山なっていました。店内は、とても混んでいて、撮影できなかったけれど、かわいらしい感じでした。また行きたいな。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:54
aqua_blueYさん、こんばんは♪
ブルーベリータルト、私も少しいただきましたが、おいしかったですよ~。ここのは大きいけれど、二つくらい平気で食べれそうです^^
お店の感じもよかったですよ~。お持ち帰りもしたかったなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:56
nayuちゃん、こんばんは♪
チーズタルトなら、同じ代官山の「松之助NY」のNYチーズケーキをお勧めしちゃいます。とってもおいしいですよ~~~^^
私はフルーツが大好きなので、タルトはフルーツ物を好んで選んでしまいます。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-21 20:58
Lotus_Wingさん、はじめましてこんばんは♪
コメントしてくださってありがとうございます。
なっちゃんにも、いつもお世話になっています(^^)
同じ、西武池袋沿線なのですね。嬉しいな~~~。
nanaさんもcikoさんも同じですよ!また仲間が増えちゃった^^
ママタルトは召し上がったことはないですか?
西武線からはちょっとアクセスわるいんですが、是非召し上がってくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by りす at 2008-08-22 14:52 x
ママタルトは、生地タルトじゃなくてパイなんですね!
カスタードたっぷりで美味しそうです。
pioさんが最新スイーツ情報源なので本要らずです(笑)

御影のセセシオンのタルトが未だ私のNO1です♪




Commented by piomakojunyou at 2008-08-23 07:33
りすさん、おはようございます♪
そうですね。こちらのケーキはパイ生地になりますね。
カスタードはとても品のあるあっさりめです。
大きいケーキなのですが、最後までおいしくいただけます。
本要らずなんて、だめですよ~~。適当に書いていますので、
細かいところは、本でチェックしてくださいね~♪
御影のセセシオンのタルトですね。メモしておきますね^^
ありがとうございます。
by piomakojunyou | 2008-08-20 07:46 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30