池袋「龍の家」

伊勢丹を出て、移動したのは池袋パルコ前。
ここに夕方5時に二男と待ち合わせだったのです。
洋服を買ってもらいたい彼が希望したのがパルコ。
お店はもう決まっていたので、1軒で用事がすみました。
ショルダーバッグ(今はそんな言い方しないか?)、ポロシャツと
Tシャツ。安く上がりました^^

そして夕食も食べて帰ることに。
西武の方にいるのですから、西武デパートかパルコで食べて
帰りたがる私と、東武デパートの龍の家へ行きたがる人。。。
また東武の方まで歩くのがしんどい~~~~!!
ラーメンじゃない方がよかったんだけど。。^^;
c0071545_8401220.jpg
以前あった、食券自販機は無くなっていました。オーダー制になります。
c0071545_840568.jpg
c0071545_8425941.jpg
ふたりとも「とんこつこく味」
c0071545_843746.jpg
c0071545_8433429.jpg
細い博多麺。
c0071545_8434267.jpg
肉めし。以前のほうがおいしかったな~♪
c0071545_84458100.jpg
「とろけるプリン」
c0071545_845590.jpg
ココナッツミルクとタピオカのしたには、濃厚なプリンなんです。珍しい組み合わせ♪

も~お腹いっぱいになりました^^;



龍の家 東武池袋店 (ラーメン / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by kwstmy at 2008-08-29 21:29
細い博多麺懐かしいです♪(10年ほど福岡に住んでいました)
『息子さんとデート』日記は未来の私たちを予感させてくれるようで…
 
pそして、我が家今夜はラーメン♪
主人の徳島出張のお土産の東大のものです。
濃厚なスープなので半熟卵、麺固めでと言われた通りに調理。
デザートは、シェフクラブのロイヤルカスタードプリン♪

今夜はこれだ!と。ありがとうございます。
お手軽手抜きでした(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-08-30 07:35
りすさん、おはようございます♪
10年も福岡に住んでらっしゃったんですね。それなら、博多ラーメンは懐かしいですよね^^こちらは、久留米が本店なので、どちらかというと久留米ラーメンなのです。そして私達がいただいた、とんこつこく味は、熊本ラーメンに近い感じです。熊本にも支店が何軒か出来ているようです。 お手軽手抜き料理は私も得意で~す^^
by piomakojunyou | 2008-08-29 08:52 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31