世田谷「フラウラ」

下北沢の「しもきた茶苑」さんのあとに
行ったものです。ちょうどチーズフェアのときで、チーズを使ったケーキが沢山出ていて楽しみでした。
c0071545_11463453.jpg
クープグラス。以前ほどの驚きはありませんが、相変わらず見た目楽しいですね。

c0071545_11464832.jpg
以前のものよりかさが低いですね。

c0071545_11524876.jpg
わたがしを取るとこんな感じです♪リコッタチーズがトッピングされています。マカロンもこちらのはおいしいし、ソフトクリームもとてもおいしかったです。

c0071545_12135675.jpg
私は紅茶をいただきました。
c0071545_12151327.jpg
c0071545_12152187.jpg
c0071545_12175093.jpg
c0071545_12165091.jpg
c0071545_12165869.jpg
4種類のケーキすべてチーズを使用したものですが、今回は、もひとつだったな~~~。

こちらは、桜のころに販売される桜のダクワーズがものすごくおいしかった記憶があります。


フラウラ (ケーキ / 世田谷、松陰神社前、上町)
★★★☆☆ 3.0


Commented by nana_delicious at 2008-08-29 16:15
おーこれはあの時の~!すでに懐かしい(笑)
ホント、ケーキは今ひとつでしたねぇ。チョイスがイマイチだったのかな?
きっとおいしいのもたくさんあるからリベンジしたいですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-29 17:27
ななさん、こんばんは♪
はい♪あのときのものです^^
もうすっかり忘れてしまっていて、今頃になっちゃいました^^;
懐かしい気持ちにさせちゃってごめんなさいよ~~。
おいしいケーキが沢山あるのに、ハズレくじばかり引いた気がします。残念無念。。。またいこっ♪
Commented by aqua_blueY at 2008-08-30 01:23
すご~い!どこからアタックしていいのかわからないぐらい
ゴージャスですね!
チーズの入ったケーキっておいしいですよね。
私も大好きです(*^^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-08-30 07:37
アクアさん、おはようございます♪
こちらのパフェは、目でもとても楽しませてくれるんですよ^^
パフェは相変わらずおいしかったです♪3人で食べたので、ちょこっとしかありませんでしたが^^; チーズケーキは基本的に大好きなのですが、作り手さんによって、さまざまで、なかなか好みの味に出会うことがありません。
Commented by ab-ciko at 2008-08-30 23:31 x
綿菓子がのっているのすごいですね!
三角のも目が釘付け。
はずしてしまったの?美味しそうなんだけどな~。
チーズフェアっていうのも良いですね。みな甘さ控えめな感じで。
Commented by mimilani at 2008-08-31 06:06
綿あめの中からは、大好きなリコッタチーズ様が
出てくるんですね!(^^)!美味しそう!
見た目のサプライズも楽しいパフェ食べに行きたいです~
ケーキもとっても美味しそうですが・・・
チーズケーキって本当にお店によって、作ってる方によって
様々ですよね。昨日はコストコのチーズケーキ食べました(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2008-08-31 08:03
cikoさん、おはおうございます♪
綿菓子ののっているパフェは、とてもおいしいですよ♪
ちょっと甘いけど。。。^^せっかくのフェアだったので、
全部チーズの入ったものにしましたけれど、通常のほうを
食べればよかったな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-08-31 08:05
mimilaniさん、おはようございます♪
リコッタチーズの入ったパフェはおいしかったです♪
ここのはいつも、目でも楽しませてくれるので、
このグラスデザートのオーダーははずせません^^
チーズケーキはレアが好きなのですが、いまのところお気に入りは3店くらいです。
by piomakojunyou | 2008-08-29 12:18 | 東京 | Comments(8)