武蔵境「スターバックス」「ドトール」

子供と朝から出かけ、スターバックスで何か飲み物と、
注文したのは、マンゴーパッションフルーツフラペチーノと
コーヒージェリーフラペチーノ。
c0071545_1654266.jpg
朝から猛暑でしたので、テラス席には誰も座っていませんでした。
c0071545_15425634.jpg
マンゴーパッションフルーツフラペチーノ
c0071545_1543973.jpg
息子が飲みました。
c0071545_15441034.jpg
コーヒージェリーフラペチーノ
c0071545_15442375.jpg
生クリームは無しにしてもらいました。朝からこれをいただいて元気一杯♪


それから用事をすませて、再び休憩で、入ったのが、ドトール。
もちょっと、違うお店に行きたかった~~。
でもこの日は暑くて、あまり考える余裕もありませんでした。
c0071545_15483987.jpg
アイスコーヒーとオレンジジュース。
c0071545_1551096.jpg
私はミラノサンドB
c0071545_15511153.jpg
海老とサーモンのバジルソース。
c0071545_15513193.jpg
あっさりしてておいしい。
c0071545_1553087.jpg
ミラノサンドC  サンド皿の下は、なんと教科書^^;
c0071545_15552822.jpg
チキンがたっぷり。
c0071545_15553882.jpg
半分にカットしてあるので、半分ずつ2種類食べれそうなところですが、お互いにお互いのものが苦手で、しませんでした^^;
c0071545_1602251.jpg
子供はこのミルクレープが大好きなんです♪


そんな暑い夏もおわりましたね。。。
と思ったら今日は残暑厳しいわ。。。
Commented by aqua_blueY at 2008-09-01 00:16
Ploさん、このコーヒーゼリーフラプチーノって何~!!?
すごく美味しそうなんですけど。
アメリカにもあるのかしら?
我が家はグリンティーフラプチーの派で、これはこちらにもちゃんとあります。

今度コーヒーゼリー探してみますね。
Commented by ぴのこ at 2008-09-01 07:44 x
おはようございます!
わたしも、ドトールのミルクレープ好きです(笑)あと、焼き菓子のチョコレートケーキみたいなのも。。
前にハマってしまって、ドトールに行く度にまとめ買いしてたんですが、今もあるのかな??
Commented by piomakojunyou at 2008-09-01 21:09
アクアさん、こんばんは♪
コーヒーゼリーフラペチーノって、コーヒーフラッペ(?)にコーヒーゼリーが入っています。大きなストローで、ちゅるるんって吸って食べるんですよ。ぷるぷるのゼリーなので、軽く吸って食べれます。おいしいんですよね^^グリンティーもおいしいですよね。私も大好きです。生クリーム抜きでお願いしています。日本ではアズキフラペチーノもありましたが、そちらには、ないですよね~。これは甘すぎて私にはちょっとつらかったけど。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-01 21:10
ぴのこさん、こんばんは♪
あ・ぴのこさんもミルクレープがお好きなんですね^^
15歳と同じだわ♪ チョコレートケーキみたいな焼き菓子は、わかんないですね~。おいしいんですね。それじゃあ、買ってみます^^楽しみだわ~~~♪今もあるのかしらね??
Commented by ぴのこ at 2008-09-02 14:31 x
こんにちは!
チョコレートケーキ、正確には「ガトーショコラ」と言うらしいです。。(忘れてしまってスミマセン)
直接お店に行ったわけではないのですが、まだ、販売されているみたいです!私も、買いに行ってみます!!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-02 17:46
ぴのこさん、こんばんは♪
ガトーショコラですね♪了解しました!
教えていただいてありがとうございます。
Commented by みょん at 2008-09-10 14:48 x
こんにちは.以前1度だけコメさせていただいた者です.
息子さん,外出先に教科書持参なんて,受験生ですか?
私は去年大学受験で,本人はAOで楽してしまったんですが,友人達はどこへ行くにも教科書や単語帳を持っていた事,なつかしく(最近のことですが)思い出しました.
私の友人達は,お母さんと出かけるのは抵抗があるみたい.私は小さなころからしょっちゅう親とでかけて,おいしいもの食べたり,色々買ってもらったり,お得な思いをしているので,もったいないな~,と思っていました.
息子さんはよくわかっていらっしゃる♪(そういう下心ナシだったら失礼しました.)
これからも更新,楽しみにしていますので,季節の変わり目で体調を崩しやすいですが,お体に気をつけて頑張ってくださいね.
Commented by みょん at 2008-09-10 14:52 x
URLが違っていました.失礼しました.
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:01
みょんさん、こんばんは♪
また、コメントありがとうございます^^
息子は、高三と中三です。高三の息子は受験生ですが、
中三は内部進学します。この教科書は中三の方で、この日は三者面談だったのですが、夏休み中で、机の中に教科書が残っていたため、担任の先生に持ち帰るように言われて、入れる物を持たなかったので、素手で持ち帰ったのです。高三のほうは、大学付きの高校にもかかわらず、受験を選びました。AO受験はしないみたいです。センターと一般の受験かな。
この日は、そんなわけで一緒だったのですが、目当てのものがあるときは、結構付いてきますよ^^;下心大いにありますってば。
更新はできるだけやるようにしています。楽しみにしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2008-08-31 16:01 | カフェ | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30