調布「レストラン スリジェ」

調布グリーンホールの1階にある、スリジェのレストランです。
ケーキは今までにいただいたことはありましたが、食事は初めて。
c0071545_18525763.jpg
c0071545_18532036.jpg
c0071545_18542160.jpg
パン。
c0071545_18543049.jpg
えだまめのスープ♪
c0071545_18551725.jpg
グリーンサラダ。ここまで一気に出てきます。狭い二人席でしたので、お料理が来たらのらないわね~。なんて話していたら、
c0071545_18561748.jpg
すぐ来ました!!!牛フィレステーキわさびソース・温野菜添え。
c0071545_18573676.jpg
大丈夫かしら?なんてお店の方にいうと、「いつもそうしていますから!」との答えで、置いていかれました。でも、お皿が完全にテーブルにのっていないんですけど。。。^^;スープと、サラダとパンとメインが一度に出されるのは、ちょっとね。。。それに4人かけのテーブルは沢山空いていましたが、二人連れは必ず二人テーブルにとおされます。いやぁ。。。もう。。。微妙でした。あわただしくせかされているような気持ちで食べて、デザートがきたときには、全部引いていただきました。
c0071545_191565.jpg
オレンジのタルトは本当においしかったです♪これに救われた気持ちでした。
c0071545_1911417.jpg
デザートタイムの方が長かった気がします。。。^^

そうそう、こちらのレストランには、「ルミュー」さんのケーキが置いてあります。話には聞いていましたが、実際ケースの中でぐるぐる回っていたのは見覚えのあるルミューのケーキでした。いただいたタルトはスリジェのもののようでした。


スリジェ サロン・ド・テ (カフェ / 調布、布田、京王多摩川)
★★☆☆☆ 2.5


Commented by aki-to-chip at 2008-09-02 21:34
ホントだ!
お皿がテーブルから出てるっ!
落としてしまいそうで落ち着きませんね^^;

デザートが美味しくて本当に良かったですね~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-02 22:38
アキチップさん、こんばんは♪
でしょでしょ?テーブルが狭いと危険ですよね。
サラダに手をつける以前にメインまで出すなんて、ちょっとおかしいですよね? デザートがおいしかったからなんとか気分も落ち着けましたけど。。。^^;
Commented by yurayurarei at 2008-09-03 08:16
ゆらりです。こんにちは^^。
時間のないときだったらいいかもしれませんね^^。
お皿がテーブルから出ているのは危ないけど・・・^^;

私は↓のブラッスリー ラ・ムジカさんに惹かれました。
駅からも近いし・・・
都会はいいな~・・いろいろな素敵なお店があって^^
PIOさんの行動範囲も広い!
ビールの画像にやられちゃいました。
(もちろんお料理もです^^)

Commented by piomakojunyou at 2008-09-03 19:20
ゆらりさん、こんばんは♪
スープも飲んでいないうちに、メインまで出るのは
ちょっとびっくりでした。あせっちゃいます^^;
目白のムジカさんは駅から近いし、雰囲気もよかったです^^
都会は都会のよさがあるし、田舎には田舎のよさが沢山あります。私は両方を経験しているので、どちらも好きなんですよね~。
ビールの画像は私も今飲みたい!って思いました^^
by piomakojunyou | 2008-09-02 20:26 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30