調布「スリジェ」

グリーンホール内にあるレストランとちょっと離れた場所にある
ケーキショップの方に伺いました。
地階はフランス料理のお店になります。
c0071545_8202430.jpg
ケーキショップはとてもかわいらしいです。
c0071545_8203628.jpg
入り口です。
c0071545_821295.jpg
お目当てのケーキがありました♪以前いただいたことのある忘れられない味の、さくらんぼのピクルスはもうありませんでした。
c0071545_8213787.jpg
パウンドケーキもからふるです。
c0071545_8221618.jpg
生ケーキを食べたかったのですが、このあとの予定もあり断念しました。
c0071545_8222460.jpg
c0071545_822325.jpg
c0071545_8223952.jpg
デコレーションケーキが楕円形でとても素敵でした。
c0071545_8352064.jpg
持ち帰ったのはこちら♪
c0071545_8361748.jpg
「タルト・ア・ラ・モンモランシー」モンモランシーという土地の名前とモンモランシーという、さくらんぼの品種がありますが、このケーキはモンモランシー使用ではないようですが、大粒のさくらんぼが沢山使用してあります。
c0071545_8365813.jpg
いただくのは初めてではないのに、やっぱりわくわく♪
c0071545_8295821.jpg
これで、1050円なのですよ。昨年は850円でしたけどね。
c0071545_8301836.jpg
とってもおいしいケーキなのでした♪


スリジェ レストラン (フレンチ / 調布、布田、京王多摩川)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ab-ciko at 2008-09-05 21:09 x
モンモランシー、これですね!おいしそう!
チェリーがたっぷりですものね。
高くなったといってもお安いですよ~。
私も食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-06 06:15
cikoさん、おはようございます♪
そうです!この前お話してたのは、これのことです^^
直径12センチほどの大きさなのですが、お箱が
とてもかわいらしくて、プレゼントにも最適なんです。
とてもおいしかったですよ♪
Commented by ケイト at 2008-09-07 05:13 x
スリジェのケーキ、好きです♪
遠いのとイイートインがないのがネックなんですよね。
それと・・・和泉シェフのことも大好きです(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-07 08:27
ケイトさん、おはようございます♪
ほんと、イートインスペースがないのが残念です。
地階のレストランで、時間は決まっていますが、
一応食べれるんですよね。私はその時間外でしたので
あきらめましたが。。。
和泉シェフは私も一度だけ、どこかでお会いしたことがあります。
この日はお店にはいらっしゃいませんでした。
by piomakojunyou | 2008-09-03 08:37 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31