つつじヶ丘「パティスリー ルミュー」

☆以前の記事☆


今回の調布から始まったスィーツの旅の
最大の目的だったのが、このルミューさんに行くこと♪
それにあわせて、調布と下高井戸を組み合わせました。
ルミューさんを知ったのは、立川の伊勢丹で、1ヶ月だけ
出店されていたときに、たまたま出会いました。持ち帰って食べた
ケーキがおいしかったので、ずっと本店に行きたかったのです^^
c0071545_19385971.jpg
南口を出てすぐで青いテントがひときわ目立ちます。南口を出れば見えてるって感じかな?
c0071545_1941111.jpg
c0071545_19412648.jpg
ケースの中の撮影は禁止されていました。
c0071545_19422199.jpg
いちごのミルフィーユ。
c0071545_19423139.jpg
こちらのお店のミルフィーユは2種類ありました。とても人気なのがわかりました。パイ生地がさくさくとして、香ばしくてとってもおいしいんです。見た目もとてもかわいらしかったです♪
c0071545_19445027.jpg
メロンのショートケーキ。
c0071545_1944594.jpg
こちらも人気の一品。とってもふわふわで、口の中で溶けていきます。あっというまに食べれてしまうケーキでした♪
c0071545_19464869.jpg
「トロピカル」マンゴームースの中にはパッションクリームが入っています。これは2度目なのですが、とっても甘酸っぱい、メリハリを感じるケーキです。友人にお勧めしました♪
c0071545_19491017.jpg
「タルトフロマージュ」こちらのチーズケーキも2度目です。これがまたかなり好みの味でしたので、再び♪やっぱりおいしい~~♪
c0071545_19502262.jpg
4点全部どれもとってもおいしかったです♪また行かなくっちゃ♪
c0071545_19512323.jpg
ここではアイスティーをいただきました。
c0071545_19513420.jpg
c0071545_19514793.jpg



パティスリー・ルミュー (ケーキ / つつじヶ丘、柴崎、仙川)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ゆかりとにー at 2008-09-03 21:28 x
メロンのショートケーキなんてあるんですね。

緑色が涼しげでいいですね。

このチーズケーキどんな食感なんだろう!!

おいしそう!!
Commented by amicizia at 2008-09-03 22:36
かわいらしいケーキたちですね♪
どれもおいしそうで・・・食べたーい。
Commented by moimoi at 2008-09-03 22:45 x
こんばんは!
デパートで出店されていて、初めて知る店も最近多いのですが、侮れないですよね・・すごく気になるお店が出てたり、全く知らないお店でも試しに持ち帰ってみたら美味しくってずっと覚えていたり・・
ここのお店は知りませんでしたが、pioさんお勧めのお店だけあって写真から美味しさが伝わってくるようです♪ミルフィーユなどたまらない(笑)感じですね!
Commented by shiawaseno-tane at 2008-09-04 00:13
こんばんは^^
先日は励ましのコメントありがとうございました。
お陰で元気全開になりました。

フルーツたっぷりでおいしそうなケーキですね!
ゆっくりのんびりたくさん食べたくなってしまいました^^;
Commented at 2008-09-04 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-04 19:04
ゆかりとにーさん、こんばんは♪
いちごのショートケーキもいいけれど、メロンもおいしいです♪
チーズケーキね、ほんとおいしいんだけれど、うまく表現できなくって、ごめんね~~。氷川台には無いお味です^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-09-04 19:06
amiciziaさん、こんばんは♪
ここのケーキはさわやかな感じです。そしてストレート。素直なケーキです。近所にあったら、うれしいです。
私もまた行って食べたいな~~~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-04 19:08
moimoiさん、こんばんは♪
デパートで出店されているのは、なかなか遠くて買いにいけないわ♪というお店だったら、本当に嬉しくなってしまいます。
デパートで知ったこちらのお店は、本店に行ってみたくなるほど、好みでした♪最近、10日ほどケーキを食べていないので、そろそろ食べたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-04 19:10
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
あ・お元気になられたのですね。よかった~~^^
私もそろそろ禁断症状が。。。^^;今、計算したら11日もケーキを食べていませんでした。これは異常事態だわ。。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-04 19:11
鍵コメさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。そういえばお伺いしなきゃと思いつつご無礼してすみません♪
お~~!!!同じ沿線、同じ最寄駅~~。
私もうれしいです~~~^^
Commented by oishiitabishiyo at 2008-09-05 08:12
おはようございます☆
このミルフィーユはまさに理想の探し求めていた形で感激です☆☆☆☆☆
パイ&カスタードクリームの層のみのが好みなんですがなかなか無いんですよ。
土台にタルト生地があったりと。。。
このミルフィーユ必ず食べに行きまっせ♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-05 09:07
oishiitabishiyoさん、おはようございます♪
まっ♪理想の形に出会われたのですね^^
それはよかったです!
本当に美味しかったですので、是非行ってみてください。
駅から近いのですぐわかりますよ♪
Commented by ab-ciko at 2008-09-05 21:13 x
確かに美味しそう!どれも!
ミルフィーユの焼き加減といい薄さといいフォルムといい、絶対美味しいと写真でも確信できます。
他の3点はふんわりしていて、軽くいただけそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-06 06:17
cikoさん、おはようございます♪
本当に、容姿が美しくてカメラ持つ手も気合が入りました^^
持ち帰りは気を遣うので、サロンでいただいて帰るという手を
お勧めしますね。チーズケーキも私好みのもので、またすぐ
食べたくなりました。
by piomakojunyou | 2008-09-03 19:58 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31