下高井戸「ノリエット」

最後は下高井戸のコチラです♪
新宿高島屋で購入したものしか食べたことがなかったので、
ずっと本店に行きたいと思っていまして、やっと実現しました。
京王線沿線は素敵なパティスリーが多いわ~♪
c0071545_9153314.jpg
c0071545_9154611.jpg
c0071545_923133.jpg
店内は、すごくにぎやか。生ケーキに焼き菓子・アイスケーキ・お惣菜・パン・ジャム。などなど、沢山♪
c0071545_9332480.jpg
c0071545_9334587.jpg
c0071545_934193.jpg
c0071545_9341685.jpg
c0071545_9343134.jpg
c0071545_9344741.jpg
c0071545_935537.jpg
c0071545_935192.jpg
c0071545_9353267.jpg
c0071545_9232347.jpg
アイスケーキ。
c0071545_9233288.jpg
c0071545_9234186.jpg
c0071545_9255392.jpg
サロンでいただいて帰りました^^



c0071545_9264370.jpg
人参のサラダ。セロリも入っていて、さっぱりしています。すごくおいしい♪
c0071545_9281181.jpg
c0071545_9284756.jpg
c0071545_929647.jpg
とっても気になる容姿のコチラ。勝手にいちじくと命名。
c0071545_9295636.jpg
中はフルーツケーキのようなもの。おいしかったです♪
c0071545_9305019.jpg
アイスケーキ。ミッキーマウスのような模様でかわいらしいです。洋酒がかなり効いていて、大人のアイスでした。暑いこの日にはぴったり。おいしかったな~。
c0071545_9383975.jpg
お持ち帰りのキッシュ。3種類買いました。私はゴルゴンゾーラとニョッキ
c0071545_940761.jpg
c0071545_9403680.jpg
リエット。豚肉、玉葱、にんにく、塩、ラードのみ。
c0071545_9492181.jpg
池袋で買ったルノートルのカンパーニュにリエットをのっけて。
c0071545_9432021.jpg
子供達は拒絶したので、2日にわけて、ひとりで食べちゃいました^^;
c0071545_9443155.jpg
背脂がきついので、翌日はパンにのせてオーブンで焼いてみました。やっぱり脂っぽかったけど。。

こちらのお店は、本当にたのしくて見ててわくわくしてきます。
サラダからデザートまで、すべてここで調達できそうです。
近所にほしい~~。


ノリエット (ケーキ / 下高井戸、松原、明大前)
★★★☆☆ 3.5


Commented by Lotus_Wing at 2008-09-05 11:58
こんにちは~
たくさんのお菓子があって楽しそうですね。
すごくカラフル!アイスケーキもあるんですね~
piomakojunyouさんは何を召し上がったのかしら(^^)

ブログをリンクさせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか。
ぜひぜひお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2008-09-05 12:56
ステキなスイーツ巡りですね~!!
ノリエットさん、私も一度サロンでいただいたことがあります。
その時はノワゼットとキャラメルアイスを食べました。どちらも
美味しかったなー。
ここは色のインパクトが強いケーキが多いですよね。すごく
フランスっぽさを感じます。
いちじくケーキ、そのまんまですね(笑)ナイスですー!
Commented by style_love at 2008-09-05 14:21
きゃぁぁぁ☆.。.:*・°素敵なお店!!!
見るからにわくわくする店内ですね^^
思わず一枚一枚写真をじ~っくり見ちゃいましたw
見てるだけでテンションあがるお店♪
直接、お店にいったらどうなることやら(笑)
一人きゃぁきゃぁ言ってるかも(*ノω≦)
雰囲気といい並べられてるお菓子の種類といい何もかもがツボなお店だ♪
・・・そういえば、pioさん♪ラ・ヴィエイユ・フランス♪行かれました?
ずぅ~っと話そうと思ってて忘れてたw
“いちぢく”見て思い出しました(笑)同じのをフレで食べてたので^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-05 17:54
Lotusさん、こんばんは♪
私はこちらに紹介したケーキは友人と分けて全部いただきました^^リエットは独り占めです!キッシュはゴルゴンゾーラニョッキの入ったものですが、温めていただくとすごくおいしかったです♪
リンクの件、大歓迎ですよ♪
さっそくリンクさせていただきました^^
これからもよろしくね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-05 17:56
nanaさん、こんばんは♪
こちらのお店いいですね~~~。西武池袋線に誘致したいです。
ル・ゲンマイなき今、保谷のアルカションが貴重となってしまいました。西武線はどげんかせんといかん!
こちらのケーキ、あざやかなグリーン色のものが3種類ありました。
かまきりをすぐに思い出してしまったんだけど、おかしい?^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-09-05 17:58
nayuちゃん、こんばんは♪
ハナニラ毎日食べているよ~~!やっぱりかなりおいしい!!
こちらのお店、本当に素敵なの。近くにあったら、日参したいくらいの勢いが今の私にはあります。
nayuちゃんの話してたお店、台場と、千歳烏山なのね。
どっちも微妙に遠いけれど、いつかかならずおじゃましてみます♪
Commented by ab-ciko at 2008-09-05 21:17 x
こちらも良いですね~!この食べ歩きもなかなか魅力的!
こちらのお店は、とってもフランスっぽいですね。
ワクワク、ドキドキしちゃいます絶対に。かなり楽しめますね~。
Commented by さとみ at 2008-09-05 23:19 x
こんにちは!
美味しそうなケーキがずらり・・・・・・素敵です♪
ノリエットさんは、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
ルミューさんにも行ってみたくなってしまいましたし、胃袋がいくつあれば良いでしょう~(笑)
来週からお休みなので、パティスリー訪問をいくつかできるといいな、と思っている所でした(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-06 06:18
cikoさん、おはようございます♪
京王線沿線のパティスリーは、どれも駅から近かったので、
沢山伺ったわりには、歩いていないって感じなんです。
本当に楽でしたね。調布まではバスで行きました。これも便利。
ここもcikoさんにはお勧めしますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-06 06:20
さとみさん、おはようございます♪
そして、お久しぶりです!^^
ノリエットさんも、ルミューさんも同じ沿線ですので、お勧めしますよ。どのケーキも軽めでしたので、ここが最終だったのですが、胃袋も大丈夫でした^^このコースは本当にお勧めできます。是非(^^)
Commented by momohappy3 at 2008-09-06 08:00
piomakojunyouさん>おはようございます♪
わぁ~ケーキ屋さん巡り・・・めちゃ美味しそうですね。
色んなお店を回られて、ノリエットは、関西では百貨店の催事やギフト用の焼き菓子しか買えないので、一度本店に行ってみたいです。お総菜も売っているのですね。ケーキショップでは珍しいですよね。(^^;
Commented by aqua_blueY at 2008-09-06 11:40
Ploさん、こんにちは~!
もう目移りして大変です。
美味しそうな物ばかり。
この中から選ぶのって難しそう。

Ploさん命名の「いちじく」とっても気になりました。
美味しそう~!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-06 19:28
momohappy3さん、こんばんは♪
久しぶりに、ケーキ巡りやっちゃいました^^
ノリエットさん、関西にも出店されてたことがあるんですね。
そうですね。生ケーキや、パン、アイスクリームなどなど本店でしか食べられないものが沢山あります。上京される際には是非是非リストに入れてください♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-06 19:30
アクアさん、こんばんは♪
目移りしましたか!??
私も現地で思いっきり目移りしてきました(^^)
はしごしているので、ここで食べれるのがもう4個が限界か?というところまできていたので、もちょっと頑張りたかった気持ちもあります!いちじくは、ショーケースの一番端っこにあるのですが、なぜかそこから目が離れませんでした^^;
Commented by moimoi at 2008-09-09 23:18 x
ノリエット・・わたしもいってみたいなぁ~って思ってしまいました。
商品の種類もいろいろで見ていて楽しい感じですね♪
甘いものばかりではなくサラダやキッシュなども置いてあると、思わず晩ごはんのおかずに買っていきたくなりますね(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-09-10 07:31
moimoiさん、おはようございます♪
こちらのお店は本当に種類も豊富で、スィーツだけではないのが
いいですね♪サロンもあるので、食べて帰れるのが助かります。キッシュも3種類もあって、しっかり夜のおかずもゲットできました^^
by piomakojunyou | 2008-09-05 09:47 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー