田無「武蔵野茶房」

☆以前の記事☆


1軒では終われません。
さらにデザートを求めてコチラへ。
甘味メニューが沢山あって、とても迷います。
みんな、最初言ってるものとオーダーまでに
コロコロかわります^^;
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9145927.jpg
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9153042.jpg
くずきり。
田無「武蔵野茶房」_c0071545_915393.jpg
確か、隣のお姉さんが食べているのをみて惹かれてしまったようです^^4人の中で最年少のHちゃん♪まだ20代。
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9183456.jpg
このデザートは撮影してきたメニューには載ってなかったので、限定物みたいです。数種類のベリーと、アイスクリームとソフトクリームの盛り合わせ。贅沢な一品。
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9184962.jpg
これは、氷川台の美人OLのオーダー(^^)
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9204589.jpg
微妙にピンボケしてしまっているコチラは、以前私も食べたことのある、30分も待たされて怒ってしまった一品。その前書きを聞きつつ彼女はこちらをオーダー。挑戦者です^^でも、そんなにまたされずにきましたね♪高円寺の元気印のまだまだ20代のゆかりちゃん♪
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9225568.jpg
私のオーダーのクリーム蜜豆。ソフトクリームかアイスクリームかどちらかを選べます。私はソフトクリームで。
田無「武蔵野茶房」_c0071545_923574.jpg
餡に栗もトッピングされているから、あんみつだったのかも。

こちらはお盆にすべて切花が添えてあります。
とてもうれしいんだけど、でももったいないような気がして。。
テーブル脇の花瓶に挿して帰りました^^

田無「武蔵野茶房」_c0071545_9273336.jpg
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9274355.jpg
ほんの一部のメニューです。お食事も出来ます。ケーキの販売もしています。
武蔵境駅が現在立替工事中なのですが、秋にオープンするエキナカにこちらのお店が入るようです。



追記: この後、またまた同僚と行ってきました。しょぼい携帯カメラですが。。。^^;
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9392726.jpg
こちらは抹茶寒天と抹茶アイスクリームとソフトクリームのデザート。名前は忘れちゃいましたが、ボリュームありました。底は寒天だからヘルシーかな。
田無「武蔵野茶房」_c0071545_9413554.jpg
私は宇治金時。ソフトクリームかアイスクリームか選べます。ソフトクリームを選んだばっかりに、食べ進めているあいだに、どっさりお盆に落ちてしまいました。氷の上にソフトクリームは重すぎました。


武蔵野茶房 田無本店 (ムサシノサボウ) (ケーキ / 田無)
★★★☆☆ 3.0


Commented by ゆかりとにー at 2008-09-07 20:58 x
あの日はけっこう暑かったから冷たいものおいしかったですよね~!!!

ちょっと甘すぎて最後まで食べきらんでしたけど、ソフトクリームはうまかったー。

宇治金時にソフトクリームはすごいですね!!

Commented by Lotus_Wing at 2008-09-07 21:11
こんにちは~
田無の「レストランけんぞう」も「武蔵野茶房」も知りませんでした・・・近くに美味しいお店がたくさんあるんですね。行かなくっちゃ(^^)v
Commented by kwstmy at 2008-09-07 23:51
前回記事の『30分芋掘り説』かなりうけました(笑)
ソフトクリーム+あずき最高のコンビですよね。

関西ネタですが、福壽堂秀信の茶寮も美味しいですよ!
Commented by mimilani at 2008-09-08 06:04
寒天&抹茶好きにはたまらないわ~
特に「抹茶寒天と抹茶アイスクリームとソフトクリーム」のデザート
下に抹茶寒天が潜んでるのでしょうか~
食べたい~~!!
30分も待たされても食べたいです(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-08 06:08
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
あの日は本当に暑かった。。「けんぞう」までの道のりは長く感じたし。。^^;確かにあなたの召し上がったのは、甘いと思います。スイートポテトがしっかり甘いものね。宇治金時はもう。。お盆はぐちゃぐちゃになりました^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-09-08 06:09
Lotusさん、おはようございます♪
田無はあまり行かれませんか?武蔵野茶房は、手を広げていますよ~。汐留にも支店を持っていますからね。武蔵境エキナカにももうすぐオープンします。けんぞうは、人気ですよ~~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-08 06:11
りすさん、おはようございます♪
以前の記事も見てくださってありがとうございます。
芋買い説と、芋堀り説とあります^^; 忘れられた説も当然あります。今回は、4人ほとんど一緒にでました。関西もおいしいお店あるんでしょうね。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-08 06:12
mimiさん、おはようございます♪
抹茶寒天と、抹茶アイスクリームとソフトクリームの盛り合わせは、ボリュームたっぷりですが、底が寒天ですので、わりとあっさりいただけたようです。このときは15分くらい待ちました。わりとここは待たせるお店なんですよね。
Commented by momohappy3 at 2008-09-08 08:03
piomakojunyouさん>おはようございます♪
ランチの後のデザートを食べたのに、さらにデザートを求めて行かれるなんて・・・さすがですね。
抹茶はちょっと苦手なのですが、寒天と餡、それにソフトクリームは大好きな私です。寒天は食物繊維も多いし、ゼリーと違いとっても体に良いのよね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-08 17:06
momohappy3さん、こんにちは♪
はい^^ランチの後にデザートを食べに行くのは、私の周りではごくごく普通のことのように行われています^^;
抹茶は苦手ですか??抹茶寒天も、カキ氷も、アイスクリームも結構おいしいですよ。寒天は一時期ダイエットでブームになりましたね♪見事それにのっかりましたけれど。
Commented by ケイト at 2008-09-10 01:11 x
かき氷の上にアイスかソフトクリームかと言われたら
断然ソフトクリーム派です!
でもこの器はちょっと食べにくそうですね。
まだまだ1日1かき氷を目指してます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-10 07:36
ケイトさん、おはようございます♪
1日1カキ氷だなんて、すばらしぃ~~~♪
ソフトクリームをのせると、本当に食べづらかったです。
ソフトクリームを倒してしまったので、お皿をいただいて移しながら食べましたよ^^;
by piomakojunyou | 2008-09-07 08:43 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31