富士見台「香菜軒」

すっかりご近所なかよし友になってしまったnanaさんと、
こちらへ行ってきました♪
c0071545_17124347.jpg
c0071545_17125383.jpg
c0071545_1713295.jpg
カレー屋さんです。造りもかわいいし、中もこじんまりと
すっきりとしています。
c0071545_17135568.jpg
いただいてきたのは、Bセット。好きなカレーが2種類選べますので、二人で4種類楽しめます♪
c0071545_17145943.jpg
有機野菜のサラダ。かぼちゃやじゃがいもがごろっと盛られています♪
c0071545_17162480.jpg
プーリー(揚げパン)がかわいらしい♪
c0071545_17163228.jpg
半ライスの上には揚げパンがかぶさっています^^
c0071545_1718373.jpg
「レンズ豆のカレー」
c0071545_17181195.jpg
「野菜カレー」
c0071545_17181987.jpg
「マトンのキーマカレー」スパイスがかなり香ります。
c0071545_1718521.jpg
「天然エビときのこのカレー」やや辛めということでしたが、全然平気でした。
c0071545_17231283.jpg
「あんずと青いけしの実のカトルカール」けしの実のプチプチの食感が楽しい。
c0071545_17232012.jpg
「ラズベリーとココナッツのジェラート」
c0071545_17232821.jpg
飲み物は二人とも、チャイで♪ 
c0071545_17261817.jpg
c0071545_17262759.jpg
帰るころには、私達だけになっていました。

コチラのお店は、開店13年だそうです。14席しかない小さなアットホーム的なお店です。全席禁煙なのがうれしいです。 ごちそうさまでした♪


香菜軒 (コウサイケン) (カレー(その他) / 富士見台)
★★★★ 3.5


Commented by ゆかりとにー at 2008-09-08 23:39 x
プーリーかわいいですね。

お店の中もとってもかわいい~!!

野菜カレーもやさしそうなお味ですなあ~!!!
Commented by mimilani at 2008-09-09 07:59
揚げパンがなんときゃわいい~(^o^)丿
pioさんnanaさんmanoaさんのブログを読むと
私周辺に住みたくなっちゃいますよお!!
きちんと有機野菜を使ってるのが嬉しいですね。
なかなかお家だと虫が怖くて買えないので(笑)
お店で出てくると嬉しいんです♪

Commented by nana_delicious at 2008-09-09 11:30
うわー、写真がキレイ!あの暗さでこんなに美味しそうに撮れる
なんてすばらしいですーっ。
タイ料理もカレーもご一緒していただいて嬉しいです!また美味しい
お店探して行きましょうねー!
Commented by ab-ciko at 2008-09-09 22:26 x
そうそう、このお店もありましたね。
数回行ったことがあります!最近行っていないなあ~。
開店13年もたつんですね!
それだけお客様がいらしているって事ですよね。富士見台で頑張ってるな~。また行ってみようっと!

Commented by piomakojunyou at 2008-09-10 07:39
ゆかりとにーちゃん、おはようございます♪
プーリーがご飯にのっかっているのがかわいいでしょう?^^
富士見台なので、ゆかおねえさんを誘って行ったらいいわよ!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-10 07:41
mimiさん、おはようございます♪
え!?西武池袋沿線でいいんですかぁ~(^^)
近場でおいしいお店があると本当に嬉しくなっちゃいますが、
スィーツ部門が弱いのが難点。なんとかしてほしいです~~。
西武線沿線に強力なスィーツ女王のcikoさん「スィーツの夢」もいらっしゃいます^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-10 07:42
nanaちゃん、おはようございます♪
今日は江古田でぜんざいが食べれる~~。嬉しい♪
辛いものも、甘いものも探せばあるわよね♪西武線万歳♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-10 07:43
cikoさん、おはようございます♪
富士見台には、おいしいお店が沢山ありますよね!まだまだ探せば出てくるのかも^^あとはスィーツのお店をよろしくお願いしますね!!
by piomakojunyou | 2008-09-08 17:28 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30