恵比寿「ウェスティンホテル ザ・テラス」

☆以前の記事☆

もう終了してしまいましたが、8月に開催されていた「シンガポールフェア」の
ときのものです。今回は大先輩の元同僚達と同窓会(?)です^^
すっかり恒例化してきました♪
c0071545_8352281.jpg
マーライオンが出迎えてくれました^^
c0071545_8362344.jpg
今回は前菜を少しだけ撮影できました。
c0071545_8363223.jpg
c0071545_836402.jpg
c0071545_8375911.jpg
このカラフルなものは寒天。チェーだっけ?カキ氷のトッピングみたいです。
c0071545_839938.jpg
デザートのコーナーはしっかり撮ってきました。
c0071545_840385.jpg
c0071545_8401779.jpg
c0071545_8402562.jpg
c0071545_841471.jpg
c0071545_8411116.jpg
c0071545_8411845.jpg
c0071545_8415659.jpg





c0071545_8431741.jpg
アイスコーヒーをいただきました。
c0071545_84494.jpg
前菜の一皿。手前の四角なものは、テンペです。テンペは初めてだったので、興味津々。味付けがシンガポール的(どんなんだ?)スパイスの効いたものでした。まあまあかなぁ。。
c0071545_8454220.jpg
牛焼き。ソースは独特なものでしたがおいしかった♪
c0071545_90242.jpg
友人のもの。やっぱりソースに驚いていました。
c0071545_8473686.jpg
石の上にもられた、アツアツのパン。いつもと違って白焼きみたいで、おいしかったです♪
c0071545_8485099.jpg
友人のものですが、辛いスープのようでした。
c0071545_8493117.jpg
タイ米の上に蟹と卵のお料理をかけていただきました。おいしかったです。ソバも種類があって2種類盛り付けました。
c0071545_8504480.jpg
もうデザートです。
c0071545_8505314.jpg
気になるカキ氷です。トッピングはカラフル寒天と黒蜜とミルクをかけてみました。
c0071545_852399.jpg
友人はマンゴーソースをかけていました♪ちっ。。こっちのほうが美味しそうだ。
c0071545_8532777.jpg
フルーツポンチ。
c0071545_8533654.jpg
友人のデザートです。
c0071545_8544559.jpg
私のデザートプレートです。
c0071545_8545355.jpg
紅茶とフランボワーズのアイスにソフトクリームをのせてもらいました^^おいしかった~。

土曜日は2部制になっていまして、1時間半という短い時間設定は少々つらいものがありました。久しぶりに会う友人と話もはずみますので、お料理を取りに行く時間がもったいないきがして。。。というわけで、まだ話足らず、場所を移動しました^^



ザ・テラス (THE TERRACE) (カフェ / 恵比寿)
★★★★ 4.0


Commented by nana_delicious at 2008-09-10 15:40
こちらは一度行ってみたいとは思ってるんですが、1時間半というのはちょっと寂しいですねー。
ホテルはゆっくりできるところも魅力の一つですものね!
pioさんオススメのバイキングに今度つれて行ってください♪
Commented by ab-ciko at 2008-09-10 20:34 x
ここのデザートは美味しそうですね!
きちんとつくってありそうで、期待ができます。
1種類を分け合って、何種類も食べたいです!

Commented by cherry2005 at 2008-09-10 21:28
シンガポール料理と言うと~
フードコートやホッカーズで食べる
ローカルフードを思い出しちゃいますが・・・・・
さすがウェスティンのシンガポール料理は
バラエティ豊かで、お上品ですネ ♪
色鮮やかなスィーツも素敵です~美味しそう  (^^)
Commented by amicizia at 2008-09-10 22:19
へー!シンガポール料理ですか~
相変わらずデザートもおいしそうですね♪
以前シンガポールいったとき
マーライオンがこわれてて・・・
お水はいてなくて残念だったこと思い出しました^^
Commented by mimilani at 2008-09-11 06:06
シンガポールのエッグタルト美味しいですよね~
一時期日本でも流行りましたが
最近お店を見かけなくてさみしいです(:_;)
スイーツも流行りすたれがありますね・・・
今お友達がシンガに駐在中なんです(^O^)
すごく暮らしやすいお国のようですが
バブル真っ最中で物価が高いみたいです~~
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-11 18:01
こんにちは~
やっぱりシンガポールはマーライオンですね!
シーフードが沢山で美味しそうです。
シンガポールって、マレー系、インド系、中国系の他民族の国ですよね。
お料理はどんなお味なのかしら?
富士見台の「香菜軒」の記事を読んで、急にカレーが食べたくなって、先日ひばりヶ丘のパルコでランチしちゃいました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:04
nanaさん、こんばんは♪
ここは平日だと、かなりゆっくりお食事が出来るのです。
土曜日はちょっともったいないですね。お値段も高めですしね。
お勧めのバイキング♪となると、やっぱりあそこかな?
今度行きましょう^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:06
cikoさん、こんばんは♪
デザートはあまりシンガポールを意識してなかったように思えました。でも、丁寧な作りであることは変わりありませんよ~^^2時半からスィーツビュッフェをやっているので、cikoさんには、そちらのほうがお勧めかも~~^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:08
cherryさん、こんばんは♪
今回、シンガポールがテーマですので、それはもう、色々とお料理もあったのですが、ぜ~んぜん紹介しきれませんでした。ビュッフェの場合、写真を撮るのが億劫なんですよね~。品数が豊富なのもこちらのレストランの特徴です。スィーツはいつも美味しいです^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:10
amiciziaさん、こんばんは♪
本場シンガポールでも水を吐いてませんでしたか!
こちらも同じでしたよ~^^;デザートは気合入れて食べているのですが、お料理はほんと堪能しきれませんでした。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:12
mimiさん、こんばんは♪
エッグタルトは一時期ちょっとしたブームでしたね。
アンドリューのエッグタルトを食べたことがあります。朝霞だったかな?駅にお店がったような。。。
シンガポールに私も友人が何人かいましたが、バブリーでしたよ。買い物はいつもタクシーでデパートに行ってると聞きましたし、荷物は配達をお願いしてたとか。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-11 22:15
Lotus_wingさん、こんばんは♪
シンガポールのお料理って、いまいちよくわかっていません。
苦手ではないけれど、特に感激して食べたわけでもなかったなぁ。
パルコのあそこに行かれたのですね~^^田無もカレーの激戦区なのをご存知ですか?最近また2店オープンしましたよ。
Commented at 2008-09-12 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2008-09-15 21:09 x
シンガポールはまぜこぜ料理ですよね~
中華のようなタイ料理のような。マレーやインド料理も食べれます。
日本人の口に合うのが多い気がします。
ちょっと甘いのは、苦手でしたが!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-16 21:45
ももさん、こんばんは♪
まあ。。。なんというか、この企画はいまいちでした^^;
通常の方がいいなぁ。。。
エッグタルトを食べ損なったのが残念でした。
by piomakojunyou | 2008-09-10 09:00 | 東京 | Comments(15)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31