池袋「かまどか」

池袋東口を出てティップネスのあるビルの4階にあります。
西武デパートの並び♪この日は居酒屋気分!
c0071545_8324232.jpg
入り口には大きなかまどが置いてあります。
c0071545_8334618.jpg
カウンター席はLの字になっていて、かなり広いスペースです。
c0071545_834346.jpg
とりあえず、ビール^^
c0071545_8351539.jpg
お一人様一本限定の名物「かまどかつくね」黄身を崩してつけていただきます。うま~。
c0071545_835256.jpg
もつ煮。
c0071545_8371739.jpg
「たぬき焼き」
c0071545_8372857.jpg
肉厚のどんこ椎茸の肉詰めにチェダーチーズをたっぷりとのせてあります。椎茸おいひ~♪
c0071545_8393712.jpg
「名物  栃尾あぶらげ」
c0071545_8395138.jpg
新潟栃尾に伝わるあぶらげ。油揚げではなくあぶらげ♪中には葱がたっぷり入ってます♪
c0071545_8432437.jpg
飲み物はウメ酒。
c0071545_844763.jpg
「博多屋台風 焼きラーメン」博多の屋台で生まれたラーメンです。これがおいしかった~。想像通りのうまうまでした。
c0071545_846879.jpg
せっかくなので、釜飯をオーダーしました。ハーフサイズです。
c0071545_8461873.jpg
と同時に、こちらも配置。中はアツアツのお出汁です。
c0071545_847298.jpg
「北海鮭といくらの釜飯」親子だけあって、相性バッチリ♪
c0071545_8484836.jpg
最初の一膳はこのままいただいてっと。
c0071545_8493853.jpg
おかわりには、お出汁を入れて、ずずず~っと。。♪これが美味しい!お出汁を入れるっていうのはいいですね♪
c0071545_8505234.jpg
デザート代わりにオーダーしたのはコチラ。
c0071545_851282.jpg
マンゴーがごろごろ入った「トリプルグレープ&マンゴー」トリプルグレープ+ソーダ+完熟マンゴーの組み合わせ。仕上げにとてもおいしくいただきました(^^)v
c0071545_8544389.jpg


ここは気軽に立ち寄れそうです。カウンター席はお一人様のお客さんも多数いらっしゃいました。


かまどか 池袋東口店 (居酒屋 / 東池袋)
★★★★ 3.5


Commented by ぴのこ at 2008-09-12 10:52 x
こんにちは~。
「つくね」、美味しそうです!!限定ということは人気のお料理なんでしょうね?
「たぬき焼き」が気になります。どんなお料理なんですか?
Commented by nana_delicious at 2008-09-12 16:46
こんなお店があるんですねー。池袋っていうのがうれしい!
おコメがちゃんと立っていて美味しそう♪
粉モノラバーだけど、おコメも大好きなのです。飲まないけど
こういうお店も好きなのでいつか行きましょう~。あ、その前に
干物屋さんだ。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-13 07:11
ぴのこさん、おはようございます♪
つくね、おいしかったですよ。限定になっているのはお店の戦略かもしれないけれど、素直においしいと思えました。
たぬき焼きは、どんこの上につくねとチェダーチーズののったものです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-13 07:13
nanaさん、おはようございます♪
このお店ねえ、どっかで見たことがあると思ったら、
昨日目の前を通過したの!石神井公園駅前にありました~~^^
和食も、イタリアンもいいけれど、たまには居酒屋へも行こうっか??(^^)干物~~~もね♪
Commented by もも at 2008-09-15 21:01 x
博多屋台風。
屋台に行ったのはいつだろう???
思い出せない今日この頃です。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-16 21:44
ももさん、こんばんは♪
焼きラーメンっておいしいですね^^
私は博多の屋台に行ったのは23年前です^^;
ラーメン食べたけれど、おいしかったわ♪
by piomakojunyou | 2008-09-12 08:56 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31