たまプラーザ「the EARLY BIRD cafe」 アーリーバードカフェ

徳多朗から直線距離で10分程度のところにある
姉妹店のカフェです。
c0071545_8445170.jpg
c0071545_8462245.jpg
テラス席もあります。店内は結構混んでいました。大きなグランドピアノが印象的でした。
c0071545_8463248.jpg
ランチメニューです。
c0071545_8475337.jpg
私は、スープとベーグルのセットにしました。
c0071545_8485514.jpg
かぼちゃのベーグル。
c0071545_849256.jpg
2種類のクリームチーズはベリーの入った甘いものと、甘くないものとありました。
c0071545_85012.jpg
かぼちゃのベーグルには種も入っています。
c0071545_85027100.jpg
この冷たいスープはクリームベースで、豆乳と豆腐でしょうか、白い粒状のものが入っていました。さっぱりしています。
c0071545_8522840.jpg
cikoさんは、自家製パスタのセット。こちらのサラダはパンをドレッシングで浸したものでしょうか?一旦乾燥させてから浸すそうなのですが、めずらしいサラダでした。
c0071545_852369.jpg
自家製パスタはこの時期はそば粉をブレンドしてるということでした。冷たいソースを選んだcikoさんでしたが、このパスタは結構もちもちでしっかりしていましたので、温かいソースでパスタとよく絡めていただいたほうがおいしいかなって感じがしました。
c0071545_8544726.jpg
c0071545_8551092.jpg
デザートをつけていただきました。ジェラートは180円です。ナッツのジェラート。とってもおいしかったです。
c0071545_8551862.jpg
cikoさんはプラス280円のティラミス。こちらもおいしかったですよ♪

12時から、ピアノ演奏がありました。カフェでありながら、優雅なランチタイムとなりました。定期的に、ライブとかもされているようでした。素敵ですね。



THE EARLYBIRD CAFE (ザ・アーリーバード・カフェ) (カフェ / たまプラーザ)
★★★★ 3.5


Commented by mimilani at 2008-09-16 06:38
ここのスコーンがとっても美味しいらしく
ずっと気になってます~
何度か前までは伺った事はあるのですが
土日ですといつも混みあってて・・・未訪問なんです。
↓のミルククリームも美味しそう!
たまプラツアー私もしてみたいです(^O^)
Commented by kwstmy at 2008-09-16 14:24
栄養バランスのとれたプレートで体に優しく美味しそうですね!
サブジ?は初耳です。
お友達とシェアして食べるのっていいですね♪
徳太朗も未訪なので、早起きして出かけてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-16 21:46
mimiさん、こんばんは♪
スコーンがおいしいんですね。知らなかったな~~。
いつも混んでいますよね。オープンが早い時間なので
昼頃行くとかなり品薄だったりします。
出来るだけ早い時間に行ってくださいね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-16 21:48
りすさん、こんばんは♪
サブジね~~。私も初耳でした。
たまプラーザはスィーツショップが充実していますよ。
遠いのが残念だな~。
Commented by ケイト at 2008-09-17 04:45 x
アーリーバードカフェのピッツァが大好きです♪
もちろんスコーンもおいしいけれど
スコーンについてくる季節のジャムがメチャメチャ美味しいんですよ!
接客がイマイチだけどやっぱり行きたいですよね。
たまプラツアー、私も行きたくなりました!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-18 06:17
ケイトさん、おはようございます♪
こちらはピッツァもおいしいんですね。
ベーグルはカフェの方でしか食べられないと思って
オーダーしちゃいました^^
スコーンもおいしいのですね~。残念。
また伺わなくっちゃ。今度はいつになるかしら~~~。
by piomakojunyou | 2008-09-15 08:58 | 神奈川 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31