たまプラーザ「ベルグの4月」

☆以前の記事☆

カフェを出て向かったのは、こちらのお店。
もう2年以上も伺っていませんでした。
あまりにも久しぶりで、道を間違えてしまいました^^;
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_2275835.jpg
黄色いテントが目印。
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_228631.jpg
久しぶりだわ~~~♪
外からだとあまり変わっているようには感じませんでしたが、
お店の中は、イートインスペースは無くなっていましたし、
アイスケーキが充実していました。お誕生日とかイベントに
オーダーが出来るようでした。ホールのアイスケーキが
本当にかわいらしかったです。写真がないのが残念です♪
食べて帰るつもりだったのが、出来ず、厳選して二人で悩みに悩んで、
3個選びました。そしてむかいの美しが公園でいただきました^^
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22105715.jpg
ピーチタルト!この桃の熟れ具合といったら♪みずみずしいですね~。
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22114161.jpg
おっと!こちらが表のようでした^^ 見た目と同じで、桃が本当においしかったです。
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22122892.jpg
フォレノワール。「黒い森」と命名されていました。さくらんぼの酸味がチョコレートとよく合いました。この組み合わせは好きです♪
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22141118.jpg
マンゴーのショートケーキ。季節限定のものです。
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22142011.jpg
中にまでマンゴーが細かく入っていました。こちらも文句なしでおいしかったです。

本当においしく味わえたケーキでしたので、次回もたまプラーザツアーの時は
必ず候補に入れます!お店の目の前が公園でよかったです^^


ベルグの四月 (ベルグノシガツ) (ケーキ / たまプラーザ)
★★★★ 4.0


Commented by ab-ciko at 2008-09-17 07:20 x
本当、フルーツの熟れ具合が丁度良いですよね。とろっと甘くて桃もマンゴーも抜群でした!
今度食べ歩きの時は、お外でいただくセット(紙皿、プラのナイフやフォーク)持参で参ります!
公園の緑も気持ちよかったな~。
Commented by aqua_blueY at 2008-09-17 12:12
Ploさん、このピーチタルトピーチしか見えませんね!
大きさにビックリ。
チョコレートケーキ美味しそう。
サクランボとチョコの相性ってとってもいいですよね!
Commented by nana_delicious at 2008-09-17 15:56
たまプラーザはお腹空かせていかなきゃですね~。行きたいお店がいっぱいですよ。。。
桃のケーキはヤバイ!!!ヨダレだらーです。
もうそろそろ季節終わっちゃいますね(涙)でもこれからは芋栗南瓜の季節!モンブラン食べまくりたいなー。
モンブランでオススメのお店ってありますか??
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-17 21:53
こんにちは。
ピーチタルトびっくりです。ホントに大きなピーチがたくさん!季節ものですよね・・・
買いに行かなくっちゃ!って本気で思っています。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-18 06:19
cikoさん、おはようございます♪
賛成です!外でいただくセットが必要ですよね^^
今度のツアーではそうしましょうね(^^)
こちらは目の前が公園なので、本当に助かりましたよね。
そのせいで、サロンを閉じることが出来たのかもですよねぇ。。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-18 06:20
アクアさん、おはようございます♪
こちらのお店は、フルーツ使いのケーキがとてもお上手だと思います。タルトといってもフルーツが主役ですよね^^
甘くて瑞々しい桃がおいしくって、土台はあまり印象にのこらなかったのです。それって申し訳ないことですが。。。。^^;
アクアさんにも、召し上がっていただきたいわ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-18 06:23
nanaさん、おはようございます♪
nanaさんも、スィーツツアーに参戦されますか?是非!!
ちゃ~んと間にランチも入るのがいいでしょう?スィーツだけでなく盛りだくさんです♪モンブランで好きなのは、一時期池袋にもあった、ラヴィドゥースの和栗のモンブランが好き。あとは、高幡不動のフジウ。それから、新百合ヶ丘のリリエンベルグかな。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-18 06:25
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
ベルグの4月では、フルーツ使いのケーキがお勧めなのかもです。人気のガトーショコラも定番ですが、私にはいまひとつ。。
こちらに伺ったのは、7月の下旬で(参考にならずごめんなさい)今は桃のケーキは終わっていると思います。今なら葡萄かしら。。モンブランがいい頃ですね。
Commented by aki-to-chip at 2008-09-18 09:47
すっごく美味しそう!!
でも桃が3個だと2人で食べるのが難しいですね(笑)
公園の緑にキレイなケーキが映えてとても美味しそうです~
良いですね。公園でケーキ^^
こちらのケーキはお土産で食べてとても感動したので
今度は自分で行って食べてみたいです。
Commented by kwstmy at 2008-09-18 10:15
ピーチタルト、桃の下が気になります。
後、アイスケーキがもっと気になります。
テイクアウトのみだと帰宅するまでにどこかで食べた方がよさそうですね♪cikoさん同様お外でセット必須ですね。

先日かすたねっとの塩バターケーキ、クッキー色々帰省土産にさせて頂きました。皆に美味しいと喜んでもらいました♪
メモがどんどん増えています。ありがとうございます!


Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 06:47
アキチップさん、おはようございます♪
桃が3個でしたね。あまり覚えていないんだけれど、
二人で仲良くいただきましたよ。
自然の緑が背景だとケーキが映えます。お店の目の前にある大きな公園なんですよ。たまプラーザには元気なスィーツショップが3店はあります。本当に言ってみる価値ありです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 06:49
りすさん、おはようございます。
ピーチタルトの土台はフィナンシェのようなアーモンドの粉末の生地だったような。。。いえもう、忘れていますが。。。^^;かすたねっとに行かれたのですね。お隣のフレンチレストランが気に入っているのですが。。。^^
Commented by kwstmy at 2008-09-19 14:23
セルポワブルですよね。
ちゃんとメモってました♪
主人の夏休み初日にお土産調達兼ねて出かけたのですが、こどもが急性中耳炎になり、即帰宅し病院でした(泣)

Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 18:28
りすさん、こんばんは♪
そうですよ。セルポワブルです^^
お子さんが落ち着かれたら行きましょうね~~♪
by piomakojunyou | 2008-09-16 22:20 | 神奈川 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31