たまプラーザ「デフェール」

☆以前の記事☆

まだまだツアーは続いています。
次はデフェールです。
安食シェフはすでにお辞めになられています。
安食シェフのいないデフェールはどんなふうに変化したのか
気になっていました。以前うかがったときから、たった10日しか経っていません。
c0071545_794556.jpg
c0071545_712990.jpg
c0071545_7121771.jpg
c0071545_7123576.jpg
サオトボやジバラはやはり見かけませんでした。
c0071545_7124567.jpg
c0071545_713232.jpg
c0071545_7133255.jpg
c0071545_7164826.jpg
あの天使のホワイトベアーは、壁際に落ち着いていました^^
c0071545_7165620.jpg
平日の昼間でしたので、空いていました。
c0071545_718337.jpg
いただいたのは、コチラ♪シブストとハニーハント。
c0071545_8451982.jpg
cikoさんも絶賛♪かなりおいしい!
c0071545_7184279.jpg
こちらは久しぶりです♪初めていただいたときの感激は今もわすれられません。ハチミツムースとバニラクリーム、中にはキャラメルムースも入っています。プーさんが好きそうなケーキです^^
c0071545_7212974.jpg
仲良く半分こ(^^)
c0071545_722344.jpg
初めていただく「モヒート」ミント系のムースです。夏のケーキですね♪
c0071545_7224273.jpg
「アルモニ」ジャスミンティーのムースにカモミールのクリーム。さわやかです♪

これからこちらのオリジナルのケーキがどんどん生まれることを楽しみにしています♪



デフェール (DEFFERT) (ケーキ / たまプラーザ)
★★★★ 4.0


Commented by ab-ciko at 2008-09-19 07:37 x
本当にどれも個性的でオリジナリティーを感じるものでした!
定番シブストもグレープフルーツでちょっと変化をつけているのが、とっても気に入りました。私の宿題になっているものですね。マイオリジナルグレープフルーツシブストを試作しなくては!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 07:59
cikoさん、おはようございます♪
cikoさんにお願いしているシブスト(^^)楽しみにしていますよぉ。試作品は試食させていただきますから~~!^^
こちらのお店も近かったらもっと利用するのにな。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-19 13:07
こんにちは。
どのケーキも個性的で美味しそうですね~
昨日パッションフルーツのシブストをいただいて、それがとても美味しくて、頭から離れなかったところに、またまたpiomakojunyouさんの記事でおいしそうなシブストを拝見して、お腹がなってきちゃいました・・・

支店見つかりました~
お店があるのは知っていましたが、購入したことなかったんですよ。
さっそく行ってみますね!どうもありがとうございました(^^)
Commented by nana_delicious at 2008-09-19 16:54
どれも美味しそう~!シブスト、食べてみたいです。
たまプラーザツアー、第二回にはぜひ参加させてくださいね。
この倍くらいの種類のケーキが食べられそう♪
Commented by natchan72 at 2008-09-19 16:56
ショーケース写真に載っていたモヒートが気になっていたんですよ。それを選んでレポしてくださって嬉しいわ~。モヒートってオパールさんのブログで今年初めて知った飲み物なんですけどね。(笑) ケーキの名前のプレートが手書きなのが楽しいですね。田園都市線ってほとんど乗ったことがないのでいつかツアーに行ってみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 18:23
Lotus_wingさん、こんばんは♪
デフェールのシブストはかなりおいしいです。多分ここのが一番好きです。中にはグレープフルーツが入っているんです。この組み合わせって本当に美味しい!お勧めの一品です。支店わかりましたか!!よかったわ~~。オープン前から並んでいることもあります。私はいつも夫に頼んでいました^^行ってらっしゃい!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 18:24
nanaさん、こんばんは♪
たまプラーザツアーはいつでもつれてくから、都合のいい日を言ってね!私もこの倍くらいの種類のケーキを食べたいよ^^シブストはcikoさんが作ってくれるそうです(わはは)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-19 18:27
natchan、こんばんは♪
モヒートね!!私もこのケーキを見たときにオパールさんを
思ったくらいなんです^^食べてもらいたかったわ。。なんてね。
記事をアップするときもオパールさんのことを思い出してました(^^)記事に書こうかと思ったくらい。オパールさんのモヒート好きは強烈に印象に残っています^^今頃くしゃみしてらっしゃるかな?田園都市線たまプラーザツアー行きましょうか?団体で?
Commented by amicizia at 2008-09-19 20:27
おいしそう!たのしそうですね!!!
ケーキ好きな私にはたまりません。。
近かったらお仲間に入れていただきたいくらいです^^
わたしもあしたはお気に入りのケーキ屋さんのシブスト決定です☆
Commented by piomakojunyou at 2008-09-20 07:21
amiciziaさん、おはようございます♪
スィーツツアーはとっても楽しいですよ~^^
ツアーしちゃうのは自宅から離れている場所だからと
いうことで数軒組むんです。
お近くでなくてもこちらにいらっしゃるときがあれば、是非
お声かけください。 こちらのシブストはグレープフルーツが
中に入っています。これがおいしいんです^^
Commented by kwstmy at 2008-09-20 10:31
アルモニのフォルムはとても印象的です。
断面写真が食欲を恐ろしくそそってきます・・・

こちらはヴィエノワズリーも充実してるんですね。
親戚がこの近くに越してきたようで、訪問できそうでウキウキしてます♪

by piomakojunyou | 2008-09-19 07:28 | 神奈川 | Comments(11)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31