丸の内「大丸・ZEN 采蝶軒」

あまりにもあっさり昼食を終えたので、目的のお店に
行く前にこちらに寄りました。香港スイーツのお店です。
c0071545_1703713.jpg
c0071545_171243.jpg
昼時なのにガラガラで。。。もしかして穴場?
c0071545_171235.jpg
すぐそばの花がとてもきれいでした。
c0071545_1733716.jpg
c0071545_1741610.jpg
c0071545_1785651.jpg
濃厚杏仁豆腐です。ココナッツミルクとシロップが添えられていました。ん~~まあまあ。。かな?
c0071545_1764717.jpg
アキチップさんはマンゴープリンです。
c0071545_177329.jpg
マンゴーソースとココナッツミルクが添えてありました。マンゴーの味が濃厚でおいしかったです。





その前に実は寄り道していたところが。。。。
c0071545_17102727.jpg
クリスピークリームドーナツ♪
c0071545_17105030.jpg
出来上がる工程を眺めつつ並びます。
c0071545_17121447.jpg
揚げたてをいただきましたが、おいしいわ~。出来たて命ね♪
c0071545_17133962.jpg
子供達に4個買って帰りました。長男はお初だったらしく非常に喜んでいました。二男は自慢がはじまったので、「はい・・はい・・」と軽くあしらっておきました。

支店もかなり増えてきたし、そろそろ落ち着いてきたのでしょうね。
行列がありませんでしたので、購入する気になりました。


香港スイーツ ZEN 采蝶軒 大丸東京 (ホンコンスイーツ ゼン サイチョウケン) (飲茶・点心 / 東京)
★★★★ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2008-09-21 20:50
こうやってあらためて見ると
よく食べましたねー(もう1個あるし)
クリスピークリームドーナツのできたては美味しかったなぁ
ZEN 采蝶軒と聞くと カラフルな下着を思い出してしまう私です。
この日は暑かったですね~!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-22 22:01
あきちっぷさん、こんばんは♪
よく食べたけれど、あまりお腹にたまるものではなかったなぁ。
カラフルな下着を思い出すのはなぜ??なんだっけ??教えて~~! カキ氷もそろそろ終わりますね。アイスクリームは年中OKだけど^^
Commented by momohappy3 at 2008-09-23 07:11
piomakojunyouさん>おはようございます♪
本当にすごいですねぇ・・・美味しそうな香港スイーツがどっさりですね。昨年マンダリンホテルで食べたマンゴープリンが、未だ忘れられません・・・こちらのもめちゃ美味しそうですね。
クリスピークリームドーナツはまだ未食なんですが、出来立てはやっぱり美味しいのでしょうね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-23 08:12
momoさん、おはようございます♪
この日は、香港スィーツがデザート2軒目でした^^
ここはお粥とかがおいしそうだな~と思ったのですが、
あくまでもデザートで貫徹。
ドーナツは、その場でいただく出来立てのものが一番おいしかったです。持ち帰ったものも、子供は喜んでいましたけどね^^
Commented by natchan72 at 2008-09-24 11:00
クリスピークレームドーナツ、今まで食べたことがなかったのですが、pioさんのレポを見て食べたくなって昨日行ってきました♪イオンモール川口キャラ店で5分ぐらい並んで店内で食べました。途中で店の女性が満面の笑顔で「揚げたてドーナツが出来上がりましたのでおひとつどうぞ~」って無料で配ってくれました。おかげさまで購入したもの以外に周りの砂糖も溶け出すぐらいのホカホカドーナツを頂くことができました。pioさんのレポって「美味しそう~」オーラが出ていて好きだわ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-24 18:37
natchan、こんばんは♪
川口の方に行かれたのですね~。そこが一番新しいんでしょうか?揚げたては本当においしかったです。試食だったので余計にでしょうね^^行列も落ち着いているようだし、買い易くなりましたけれど、やっぱり揚げ物だから、しょっちゅうは買いたくはないような。。。^^;
by piomakojunyou | 2008-09-21 17:15 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30