西荻窪「ウォータープルーカフェ」


西荻はまだ続きます。。。。
リンクさせていただいている「moimoiず だいありい」のmoimoiさん
ところで教えていただいたお店です♪
c0071545_2193627.jpg
入り口の木製の大きな扉が素敵です。
c0071545_21102022.jpg
moimoiさんの召し上がったケーキがありますあります^^。私はどれにしようかな~。
c0071545_21115337.jpg
席は、大きな1枚板のテーブルに椅子が並べられています。
c0071545_21122666.jpg
ケーキの傍の席で、じ~~っとケーキを見ていました^^ ケーキのケースの上にあるスコーンもとても人気のようでした。スコーンだけ購入されるお客さんもいました。
c0071545_21141713.jpg
私の選んだのはピーチのムースケーキ。ベビーピンク色がとても綺麗でした。
c0071545_21143035.jpg
甘みもあっさりしていて、ぱくぱく食べれてしまいます。でも、中華ランチをしたばかりでしたので、控えめで1個です。
c0071545_21145084.jpg
コーヒーもとてもおいしい♪
c0071545_2117961.jpg
こちらはフルーツロール。
c0071545_21173586.jpg
アメリカンなコーヒーで量もたっぷり♪お持ち帰りも考えましたが、さらに構想が広がっていましたので、余韻を残しながらお店を出ました。ここは西荻に行ったら必ず寄り道してしまいたくなるような、アットホームなお店でした♪


ウォーターブルーカフェ (ケーキ / 西荻窪)
★★★★ 3.5


Commented by ゆかりとにー at 2008-09-24 21:30 x
西荻って一回しかいったことないんですけど、こんなかわいいケーキ屋さんあるんですね。

いやー今度ぜったいいってみようと思います!!!


なんか涼しくなってきたせいか、さっぱりしたものより、濃厚な味が恋しくなってきちゃて体重増加の危険大です・・・。

甘いもの食べすぎないようにきをつけなければ!!!

でも、ぜったいこのケーキ屋さんいくぞー!!!
Commented by mimilani at 2008-09-25 06:19
西荻窪、奥が深いですねえ~
こちらのアットホームなお店・・・かなりツボです。
しかもスコーンの文字が気になる~~~!!
ピーチのムースケーキかわいい~♪
フルーツロールも美味しそうです。
いいですねえ。ここも( ..)φメモメモ
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-25 09:14
こんにちは。
西荻は家具やさんとか、旅行専門の本屋さんとか個性的なお店が多いですよね~
美味しいお店もたくさんあるんですね(^^)
スコーンが気になります。
あ、でも、ロールケーキも、ピーチのケーキも食べたいな。
ケーキやさんに行くとどうしても目移りしちゃって、選ぶのに時間がかかってしまいます・・・^^;

Commented by piomakojunyou at 2008-09-25 20:55
ゆかりとにーさん、こんばんは♪
西荻にケーキ屋さんは結構多いんだよね~。
超有名アテスウェイも西荻からが近いの。そういえばあなたって、さっぱり系より、こってりしたものが好きだったわよね^^ジャンボカップヌードルとおでんを食べていた姿が忘れられないわ♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-25 20:56
mimiさん、こんばんは♪
上でも書いたんだけど、ケーキ屋さんが多いんですよね♪手芸屋さんも多いです♪喫茶店も多い気がします。なんとなく落ち着ける町に感じます。是非こちらの方まで食べにきてくださ~い。nanaさんとご案内しますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-25 20:59
Lotus_Wingさん、こんばんは♪
西荻に行ったときは、武蔵境から電車に乗りました。割と便利ですよね。三鷹で特快待ち合わせが微妙だけど。。^^;久しぶりに西荻へ行ったら、また行きたくなりました。日曜日に行く予定です^^
Commented by ケイト at 2008-09-27 02:51 x
氷ののれんはこの店のものですか?
→またせかき氷ばかり食べてる人(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 07:16
ケイトさん、おはようございます♪
氷ののれんは、この店のものです。
まだ食べてますか??^^
明日行きますけれど、よかったらご一緒にいかがでしょう?
Commented by moimoi at 2008-09-29 01:07 x
pioさん!取り上げていただいてすごく嬉しいです♪♪
ここ最近アクセスが増えていたので、どうしてなんだろう~、何故なんだろう~??(笑)と不思議に思っていたら人気者のpioさんのおかげだったのですね、気がつくのが遅くなってしまいごめんなさい!もっと早く気が付きたかったです~^^;
ピーチのムースケーキ、色合いも綺麗だしかわいいケーキですよね、pioさんにも気に入ってもらえてよかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-29 07:01
moimoiさん、おはようございます♪
しばらく更新がなかったので、心配していました。
お元気でしたか??アクセスは私の影響ではないんでは?
そうかなぁ??^^;もしそうだったら、私も嬉しいです♪
ピーチムースのケーキはホワイトチョコレートがベースで
とてもおいしかったです♪また昨日伺う予定でしたが、
延期になっちゃった。宿題の「ぶあん」のカオソイが食べたくって!
by piomakojunyou | 2008-09-24 21:21 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31