池袋「リストランテ 文流」

☆文流のHP☆
☆グルメウォーカーの記事☆

国立と、高田馬場にありますが、こちらは池袋文流です♪
c0071545_7294294.jpg
店内は結構広かったです。
c0071545_7304320.jpg
シャンパンで乾杯して。
c0071545_7321898.jpg
前菜はモッツァレラチーズとフルーツトマト。
c0071545_8223344.jpg
c0071545_7352142.jpg
「魚介のゼリー寄せ、小海老・ホタテ・ドライトマトと長ネギのロースト、マスタードドレッシング」
c0071545_7375985.jpg
次は白ワインで。
c0071545_738587.jpg
すご~く久しぶりのカネロニ(だったっけ?)一人前を取り分けてくださいました。
c0071545_739838.jpg
板状のパスタにミートソースがくるまれていてホワイトソースで焼き上げてあります。懐かしいお味でした。若いときによく食べてました♪
c0071545_7415024.jpg
「真鯛のグリル」ポテトとトマトと一緒に。
c0071545_7415880.jpg
トマトを焼くと甘くなりますね~。鯛は大好きなので、とてもおいしかったです♪
c0071545_7441096.jpg
デザートの頃にはお席も空いてきて。。
c0071545_7454879.jpg
デザートは好きなものを盛り合わせしてもらいました。結構な量に!
c0071545_7464668.jpg
ティラミス・アイスケーキ・パウンドケーキ・バニラアイス添え。2人前ありました♪
c0071545_7474845.jpg
仕上げにカプチーノをいただきました^^あ~おいしかった!
c0071545_748281.jpg
c0071545_7521224.jpg
c0071545_7484440.jpg



リストランテ 池袋 文流 (リストランテ・イケブクロ・ブンリュウ) (イタリアン / 池袋)
★★★★ 4.0


Commented by nana_delicious at 2008-09-26 15:22
焼きトマト、昔はありえない!と思っていたけど今は大好きです!
味覚って変わりますよねー。
デザートの盛り合わせがすばらしい~!いつか行ってみたいです。
Commented by ぴのこ at 2008-09-26 15:47 x
池袋って穴場ですよね~。。
どのお料理もシンプルで美味しそうです!!
しょっちゅう池袋には行くのですが、なかなか新しいお店には入る勇気がなくて。。。でも、こちらには私も是非、行きたいです。
Commented by ab-ciko at 2008-09-26 22:02 x
久しく行っていない文流です。
おいしそうですね~。また行ってみようと思いました!
内装やカップなどが地中海を感じるもので可愛いですよね。
壁もなんだか真っ白に綺麗になって明るくなった感じがします。
デザートもたくさんあってよいですね~!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 07:22
nanaさん、おはようございます♪
焼きトマトおいしいね~。甘みが強くなると思う。
トマトは大好物なので、どんな調理でも私は好きです^^
デザートは、食べたいものを言えば盛り合わせてくださいます。すごく融通の利くお店でしたよ。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 07:25
ぴのこさん、おはようございます♪
池袋って穴場なんですか?
私は一番近い街で利用しやすいのですが、なんか
垢抜けないような気もしないでもないです^^;
もちょっと何か洒落たお店がほしいな~~~。
文流はオープンして長いみたいです。皇室の方の
お写真もありました。長く地元に愛されているのでしょうね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-09-27 07:25
こんにちは~
池袋にこんなステキなお店があるなんて、知りませんでした。
地中海料理なんですね~
焼きトマト・・・美味しそうです♪
デザートの盛り合わせ、ボリュームがあって食べ応えありそうですね!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 07:30
cikoさん、おはようございます♪
やっぱりcikoさんは、ご存知でしたね^^
内装は明るくて、装飾品も見てて楽しかったですよ。
デザートの種類も豊富でした。こだわりを感じられましたよ。
池袋地帯、他にお勧めがあれば教えてくださいね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 07:33
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
こちらのお店、随分長いこと営業してらっしゃるようです。
きっと池袋の老舗のレストランではないでしょうか?
2階なので様子がわからなかったのですが、店内は
とても広くてパーティに利用される方も多いようです。
焼きトマトおいしかったですが、その下に潜んでいる
鯛がまたおいしかったのですよ^^一緒にいただくと
さらにおいしい♪ デザートを食べたらお腹がパンパンでした^^
by piomakojunyou | 2008-09-26 07:52 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31