池袋「デメル」

久しぶりにこちらのケーキを食べました♪
東武デパート地階にあります!
c0071545_89426.jpg
あ~久しぶり♪
c0071545_8102917.jpg
初めていただくショートケーキは、スポンジの生地もしっとりふわふわで、とてもおいしかったです♪
c0071545_8112338.jpg
赤ワインのゼリーです。
c0071545_8113117.jpg
桃とさくらんぼ(?)のトッピング。以前、白ワインのゼリーをいただいていたので、赤にしてみましたが、赤もおいしかったです^^
c0071545_8272795.jpg
昨年おいしかった巨峰のタルト。
c0071545_8205992.jpg
c0071545_8211476.jpg
c0071545_8212688.jpg
チョコレートも買いました♪ デメルはチョコレートの方が抜きん出て、生ケーキは地味なようですが、安定したおいしいケーキが食べれますね♪


デメル 東武池袋店 (DEMEL) (ケーキ / 池袋)
★★★★ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-09-27 13:12
日本のデパ地下っていいですよね~。
巨峰のタルト美味しそう!

私チョコレートに目が無くて、高級なチョコ見ると
胸がドキドキします~。
Commented by ab-ciko at 2008-09-27 20:15 x
デメルのザッハトルテが大好きです!
pioさんは苦手だったんですよね。
いつも、ザッハトルテをかってしまうので、他のケーキはあまり食べたことがないんです。
巨砲のタルト美味しそうですね~。今度は色々買ってみようかな。
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 21:07
アクアさん、こんばんは♪
日本のデパ地下は、食べ物の宝庫で楽しいです♪
巨峰のタルトは、昨年も出ていましたので、きっと
この季節の定番なのでしょうね。
チョコレートがお好きなのですね♪高級チョコはめったに
いただきませんが、おいしいですよね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-09-27 21:09
cikoさん、こんばんは♪
こちらのザッハトルテが大好きだと、いつだったかおっしゃってましたね^^私は食べれますがあまり好みではないんですよね~。巨峰のタルトは美味しいです♪中にもでっかい巨峰が入っているんですよ^^
Commented by amicizia at 2008-09-27 23:52
きょうもおいしそうですね♪
巨峰にもチョコ。いいですね~
そいえばデメルのザッハトルテ。
以前カレにバレンタインデーにあげて。
我慢できずに、半分以上はわたしが食べてしまったような・・
記憶があります^^
Commented by piomakojunyou at 2008-09-28 06:54
amiciziaさん、おはようございます♪
フルーツのケーキが大好きなので、
どのケーキもフルーツが使われているのを
選んでいます^^
デメルのザッハトルテは、きっと男性には甘いのでしょうね♪
一緒に食べることができて、かえってよかったですよね~(^^)v
by piomakojunyou | 2008-09-27 08:27 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30