銀座「パティスリー ミツワ ギンザ」

☆ミツワのHP☆

ホテルオークラにいらしたシェフパティシエの岡本公一さんが
今年4月にオープンされたお店です。
立地場所がとてもよく目立っていて、何度も気になりつつも通りすぎて
いましたが、今回の銀座ツアーはこのお店からスタートしました♪
c0071545_7523388.jpg
白が基調のとても明るい店内です。
c0071545_7524599.jpg
サロンの方も白で統一されています。
c0071545_7551012.jpg
c0071545_7552166.jpg
横からだと反射してわかりづらいですね。
c0071545_7553011.jpg
上から撮影させていただきました。
c0071545_7553829.jpg
c0071545_7554728.jpg
c0071545_755559.jpg
c0071545_758488.jpg
いただいたのはこの3点です。
c0071545_7594618.jpg
コーヒーをいただきました♪
c0071545_802066.jpg
「銀座のチーズ」
c0071545_8231340.jpg
焼きチーズとマスカルポーネのムースの構成です。シンプルですがとてもおいしかったです。
c0071545_822374.jpg
「ムース豆ショコラ」第一回豆を用いた洋菓子コンクールの優勝作品ということです。
c0071545_83555.jpg
ホワイトチョコレートのムースそのムースの中には虎豆が混ざっています!中央は青えんどうのジュレ、底のダコワーズにはひよこ豆が混ざっていて、トッピングも豆。豆づくしです♪
c0071545_854544.jpg
「丹波」丹波の黒豆を使用したロールケーキです♪ふわふわしっとりで、とてもおいしかったです♪

ランチの前でしたので軽めのチョイス(^^)ここのケーキは素材をいかしたシンプルで
わかりやすいケーキでした。これだったら、もうちょっと食べれたかな~と余韻を残しながら
お店を出ました。また行かなくっちゃ♪

c0071545_884967.jpg




Patisserir mitsuwa GINZA (パティスリー ミツワ ギンザ) (ケーキ / 銀座)
★★★★ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-09-28 13:47
あ~もう見てるだけでくらくらします。
美味しそう~!
Ploさん一人で三つも食べちゃいましたか?
でもこれだけ美味しそうだとペロッといけちゃいますよね。
Commented by mimilani at 2008-09-29 05:26
オークラの生のイチゴショートケーキをこよなく愛してるので
こちら気になります~(*^^)v
お店も解放感があって、窓際のお席いいですね~
マメラーは豆づくしのケーキが気になるわ~
次回銀座に伺ったときは、絶対にこちらからスタートです~(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2008-09-29 07:03
アクアさん、おはようございます♪
くらくらしていただけました?^^私もケーキを目の前にして、
これからランチというときでしたので、もっと食べたい気持ちを抑えつつ、3個に決めるのがとっても大変でした。ちなみにこの時点で友人と二人でしたので全部半分にしていただきました^^軽いです!
Commented by piomakojunyou at 2008-09-29 07:05
mimiさん、おはようございます♪
こちらの苺ショートケーキの限定物は、お値段が決まっていなくて、時価なんです。ちなみにこのときの時価のケーキのお値段は確か2200円だったと思います^^;このあとにランチがあったので、控えめな選択です。ここはとても便利な場所なので、利用しやすいですよ♪
Commented by momohappy3 at 2008-09-29 08:07
piomakojunyouさん>おはようございます♪
美味しそうなケーキがずらっと並んで圧巻ですね。
思わず見とれて・・・よだれがぁ・・・(^^;
黒豆を使ったケーキは最近よく見かけますが、虎豆や青えんどう、おまけにうぐいす豆などを使った豆づくしのケーキは珍しいですよね。
豆好きなんで、おかずに圧力鍋でよく炊きますが・・・豆入りケーキ美味しそう~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-09-29 13:00
momoさん、こんにちは♪
ケーキが並ぶと本当に綺麗ですね^^
これだけ揃っていると、選ぶのは本当に迷ってしまいます。
ここは豆を使ったケーキや焼き菓子が充実していますね。
ショートケーキも季節のフルーツをふんだんに使用してあります。
私も豆大好きなんですよ。一緒ですね!大豆とこんぶを煮ふくめたのは大好物。金時豆の甘煮も好き。小豆も。。。あ・なんでも好きなんです^^;
by piomakojunyou | 2008-09-28 08:23 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30