日本橋「千疋屋総本店」

千疋屋で、定期的に行われている、フルーツビュッフェに
実に6年ぶり!?に行ってきました。
6年前も同じ友人と一緒でした。いや~懐かしいね!
でも場所は変わり、日本橋三井タワーの日本橋本店です。
毎週月曜日の19時~21時。
予約を取るのは、前月の1日の9時から。
予約が取れにくいのですが、今回も、友人が電話をかけてくれて
予約してくれました♪ありがと~~う。
c0071545_7563589.jpg
完全予約なのに、行列が!
c0071545_7565026.jpg
c0071545_8120100.jpg
てんこ盛りのフルーツ。最初の一皿です^^
c0071545_833314.jpg
フルーツサンドイッチ。
c0071545_834194.jpg
季節のオードブルは、トマトと蛸
c0071545_83501.jpg
フルーツヨーグルト。
c0071545_852276.jpg
c0071545_861264.jpg
マンゴーカレーとハヤシライス。両方盛りしちゃいました。
c0071545_88019.jpg
おかわりのフルーツ。マンゴスチンをコロンと1つ。マンゴスチンって果実の女王と呼ばれているそうです。
c0071545_891163.jpg
最後のおかわりは、気に入ったマンゴスチンと、マンゴー、メロン♪
c0071545_810890.jpg
一番最後に苺のショートケーキが出ました。
c0071545_8101737.jpg
コーヒーとともに。。 フルーツを沢山食べました。とてもおいしかったけれど、また行くなら5年後くらいでいいかな^^


千疋屋総本店 日本橋本店 (せんびきやそうほんてん) (スイーツ(その他) / 三越前)
★★★★ 3.5


Commented by aqua_blueY at 2008-10-03 09:11
いいですね、フルーツビュッフェ!
私野菜、フルーツ大好きです。
でもちゃんとランチにもなってるのね。
ハヤシライスなんかがあったりして。
こー言うのが日本は本当に美味しいですよね。
Commented by Lotus_Wing at 2008-10-03 21:35
こんにちは。
フルーツづくし・・・見ているだけでも幸せ~
マンゴーのカレーも食べたいです。
今日、日本橋に行ってのですが、仕事だったのでどこにも寄れず・・・(><)
残念!
Commented by ab-ciko at 2008-10-03 22:01 x
うわ~!フルーツ美味しそ~!
こういうのやっているのですね、知りませんでした。
たっぷりフルーツを食べてビタミン補給ですね!
サンドイッチもカレーも最後のイチゴのショートもやっぱり美味しそう。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-04 07:50
アクアさん、おはようございます♪
フルーツ大好きなので、この企画はうれしいのですが、
夜7時からなのがちょっとね~。というわけで、一応
ディナーなのです。カレーもハヤシもおいしかったですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-04 07:51
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
フルーツはどれを食べてもおいしかったです。
しっかり熟成されていて、甘くて、やわらかくて、最高♪
日本橋はめったに用はないのですが、食べにいくだけですね^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-10-04 07:52
cikoさん、おはようございます♪
すごい人気で、予約をとるのは、大変です。エルメのイベント並です。サンドイッチもおいしかったですよ~。苺のショートケーキは最後に出たので、そのころにはおなかいっぱいで^^;
Commented by もも at 2008-10-04 23:02 x
フルーツのサンドイッチ!
アボカドもありますね~すごい。
5年後でよいってどういうことですか???
Commented by piomakojunyou at 2008-10-05 07:11
ももさん、おはようございます♪
フルーツサンドイッチ、おいしかったですよ~♪
アボカドもありました!
6年ぶりだったので、次は5年後くらいでいいかなと^^;
深い意味はないけれど、そんなにフルーツばっかり食べれないな~と思って。。(実際食べてるけどね)夜の食べ放題は胃もたれします。
Commented by marumaruyuko at 2008-10-07 15:36
こんにちわ”
お返事嬉しくて、またまたコメント入れてしまいます。

・・・というか、この写メをみたら、コメントせずにはいられませんでした!
がつーーーんっと、どストライク!
息子を預けて、行ってしまおうか!?
そう思わせる写メでした。
はぁ、、、私が足を運べる日も、いつか来ると良いのですが。。。。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-07 22:44
marumaruyukoさん、こんばんは♪
またまたコメントありがとうございます^^私も嬉しいです♪
こちらのイベントは19時~なので、その時間にフルーツと軽食というのはちょっと微妙かもしれませんが、世界のおいしいフルーツが食べ放題なので、お勧めですよ。ドリアンもすごい人気でした。私は匂いが苦手でチャレンジできませんでしたが。。。^^;かならず行けるときがきますから、楽しみにされてるといいですよ~~^^
by piomakojunyou | 2008-10-03 08:20 | くだもの | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31