北海道のおいしいもの

9月の中旬頃まであった、北海道展に2度も
行っておきながらほったらかししてました。
北海道のおいしいもの_c0071545_853154.jpg
まず、「もりもと」の太陽いっぱいあびた真っ赤なゼリー」トマトゼリーなのですが、これはとてもおいしくて、毎回購入しています。今回もおいしかった~♪
北海道のおいしいもの_c0071545_873740.jpg
同じくもりもとのゆきむしスフレ♪
北海道のおいしいもの_c0071545_874688.jpg
これも美味しいので、毎回購入物♪
北海道のおいしいもの_c0071545_884685.jpg
「六花亭」のマルセイバターサンドも定番で購入。
北海道のおいしいもの_c0071545_810218.jpg
「Shinori」のとろける生キャラメル。
北海道のおいしいもの_c0071545_8103016.jpg
花畑牧場はオープン前の行列ですでに完売状態が西武デパートでは続きました。でもこちらは、すぐに買えます。
北海道のおいしいもの_c0071545_8103986.jpg
これもとってもおいしかったです♪子供にまた買ってきてといわれたくらい♪
北海道のおいしいもの_c0071545_8132671.jpg
「花畑牧場」のキャラメルソフト。生キャラメルは買えなかったけれど、ソフトクリームは無事に購入できました。でも、普通においしかったです。
北海道のおいしいもの_c0071545_8144694.jpg
30分も並んでいただいてきた、札幌ラーメン。時計台の傍にあるラーメン横丁からの出店。醤油ラーメンをオーダーしました。
北海道のおいしいもの_c0071545_8145413.jpg
完璧な醤油ではなく、とんこつもブレンドされている感じ。。魚の出汁もかなり強く、ちょっと迷ってしまうお味でした。どっちかにしてほしいような。。。
北海道のおいしいもの_c0071545_8163677.jpg
独特のちぢれ麺です。
北海道のおいしいもの_c0071545_8171560.jpg
ミニいくら丼もつけてもらいました。450円くらいだったと思うけれど、いくらがおいしかったです。ラーメンより、いくら丼が気に入りました。
北海道のおいしいもの_c0071545_8183019.jpg
焼き上がりを、このように立ててあると、足が止まってしまいます。かわいい~~~~♪
北海道のおいしいもの_c0071545_81839100.jpg
かわいいけれど、よくよくみると、怒ってる~~~^^;愛らしくて、購入しちゃいました。
北海道のおいしいもの_c0071545_8184681.jpg

北海道のおいしいもの_c0071545_820296.jpg
怒った顔
北海道のおいしいもの_c0071545_8203683.jpg
笑った顔
北海道のおいしいもの_c0071545_8204441.jpg
黒ゴマあんは、とってもおいしかったです♪
北海道のおいしいもの_c0071545_82256.jpg
息子には、ハゲ天グループの、帯広名物「豚丼」を買いました。
北海道のおいしいもの_c0071545_8221415.jpg
温めなおして、おいしそうに食べていました♪
北海道のおいしいもの_c0071545_8233146.jpg
名物のいか飯。やっぱりおいしい♪
北海道のおいしいもの_c0071545_8385025.jpg
ウニの炊き込みご飯。
北海道のおいしいもの_c0071545_8243595.jpg
毎回行列のパン屋さん。超人気のカレーパン♪辛さがけっこうあり、好みでした♪
北海道のおいしいもの_c0071545_8244654.jpg
メロンパン。
北海道のおいしいもの_c0071545_826765.jpg
大粒のいくらに釘付け。夜は手巻寿司に決定♪
北海道のおいしいもの_c0071545_8261523.jpg
いかの塩辛。烏賊がおいしい♪一切れが大きめで、おつまみにぴったり。
北海道のおいしいもの_c0071545_8262289.jpg
明太子。1腹で4000円超えだったので、片腹にしました。ものすごく大きかったです。スーパーでは見かけない大きさ。

北海道展は、毎回楽しんでいます^^
次はどこでやってるかな~?
Commented by そるとまま at 2008-10-04 19:05 x
いつもこっそり拝見させていただいております。そるとままと申します。北海道展・・・今日ちょうど私行ってきました。代々木公園(どちらかというと、NHKのあたり)で~正直デパートより、価格も安く、行列も短く、なんといっても外で飲んで食べてが美味しかったですよ。あしたもやってると思います。
ちなみに来週は九州フェスタらしいです。
区立の小学校に通う1年生の息子の親です。
これからも覗かせていただきます。どうぞよろしくです。ぺこり
Commented by そるとまま at 2008-10-04 19:06 x
そるとまま
Commented by shiawaseno-tane at 2008-10-04 21:34
こんばんは^^
北海道展響きだけでワクワクしてしまいますよね。
私は両親の出身が北海道なんですがやっぱり足が向きます^^
どれもこれもおいしいですよね~。
ちなみにまた北海道に行く機会があったら札幌のラーメン『道』はお勧めですよ。
すみれがここからのれん分けして出たお店でその元祖です。
どんな人がやっているのかなぁーと思ったらお母さんと娘さんがやられていてとてもおいしいお店です。
Commented by amicizia at 2008-10-04 21:40
こんばんは。
北海道展☆いいですね~
わたしも毎回楽しみにしています♪
ついついいっぱい試食してしまいます。。。
トマトゼリー食べてみたいです。
こっちにはきてくれないんですよねー
こんどはきてくれないかなぁ。
Commented by もも at 2008-10-04 23:04 x
北海道展いいですよね~
催事の中で、一番稼げるのが北海道展らしいですよ。
あ、九州での話ですけど!!
Commented by piomakojunyou at 2008-10-05 06:50
そるとままさん、おはようございます♪
そして、はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
代々木公園からNHKの間でイベントはやっているのですか?
デパートに比べると安いのでしょうね。わたしは北海道展というと、ほとんど、池袋西武か池袋東武のイベントを利用しています。なかなかおもしろいです^^小学校1年生の息子さんがいらっしゃるのですね。まだまだ、かわいい盛りだわ~~♪これからもよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-05 06:52
shiawaseno-taneさん、おはようございます♪
札幌ラーメン「道」ですね。覚えておきますね~。
ところでまだ「すみれ」も食べたことがないのですが。。。^^;
北海道はおいしいものが多くてうらやましいです。昔からある「いか飯」は相変わらず今も食べ続けています^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-05 06:54
amiciziaさん、おはようございます♪
森本さんの太陽いっぱいあびたトマトゼリーは、ほんとおいしいです。他にも同じシリーズで出ていましたが、やっぱりトマトゼリーが食べたくて購入しました^^九州の方でも、デパートでやっているんじゃないでしょうかね。森本さんは出店なさるかどうかわかりませんが^^おとり寄せもできますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-05 06:55
ももさん、おはようございます♪
確かおなじだと思います。東京でも催事で一番利益があがるのが、北海道展だと、以前テレビで特集番組を見たことがあります。1年前から準備なさるんですよね~~~。
Commented by さとみ at 2008-10-05 10:08 x
こんにちは!
北海道物産展、私も大好きで、色々出没しました~(笑)
こちらでは、いろんな百貨店であるので、楽しいですね。
生キャラメルは、以前食べてあまり感動がなかったので、行列を見て「・・・・・・」でした;;;
でも、キャラメルのソフトクリームは美味しそうでした!
召し上がられたのですね-♪
あと、カレーパンは去年、鹿児島のほうで食べました!
どこの物産展でも出会うので、びっくりでした(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-10-05 10:26
さとみさん、こんにちは♪
さとみさんも、相変わらずコラム頑張ってらっしゃいますか??^^
北海道展ってどうしてこんなに面白いんでしょうね?まだまだ飽きることなく出没しています。キャラメルのソフトは期待してるとがっかりします。だってそんなでもない。。^^;パン屋さんの名前を忘れたけれど、毎回出店されていますね。そしていつも行列。。でもでも、なんでかしら??って感じです。いか飯と、いくらとゼリーで満足している私です^^
Commented by kwstmy at 2008-10-05 22:37
北海道展、ホント人気ですね♪
新しいお店が毎回登場しているようですが、今回初めて生メロンシェイクを飲みましたが、当たり外れありますよね(笑)

『もりもと』ですが、イオン浦和御園店に「キッチンもりもと」の量り売りパン屋さんがありました。偶然にも今日行って、色々買っている時にゼリーを見かけ店名をみてびっくりしました。
パンは、普通でした(笑)
pioさんのお買いもの気持ちいいい~!!
チョイスは異なりますが母そっくりです。
Commented by ケイト at 2008-10-05 23:52 x
秋になるとアチコチで北海道展が開催されますよね!
私は結局伊勢丹しか行けなかったかな。
プルマンベーカリーの男爵カレーパンと北海道開拓おかきは
必ず買っちゃいますね!
ソフトも食べますよね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-06 21:10
りすさん、こんばんは♪
毎年毎年、必ずある北海道展。あちこちのデパートで開催されていますよね。でも、私はちっとも飽きないんですよね~^^出店されるお店も微妙に入れ替わるし、必ず、お寿司とラーメン屋さんは出店されるし。。心残りがないように、思いっきりお買い物してしまいます^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-10-06 21:11
ケイトさん、こんばんは♪
伊勢丹は昨年は行ったのですが、今年は、池袋東武と西武のみ。充分楽しんじゃいました。そうだ、ブルマンベーカリーでした。男爵カレーパンは辛さがあって好きです。でもメロンパンは、普通だったな~。
by piomakojunyou | 2008-10-04 08:36 | お気に入りのもの | Comments(15)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31