江古田「パーラー江古田」

沖縄ぜんざいと、おいしいパンを求めて、行きたいと思いつつ、
た~だ江古田について探したこともあったけれど、見つけきらず、
やっと今回実現することが出来ました♪
地図を見て来たにもかかわらず、江古田駅の南口と北口の出口から
間違えて、遠回りをしてやっとお店に到着。。nanaさんをお待たせしてしまいました^^;ごめんなさい! ほんとどんだけ方向音痴なんだろ。。
c0071545_2231511.jpg
c0071545_22311566.jpg
c0071545_2232596.jpg
カウンターの横のスペースでパンが販売されています。どれもこれもとってもおいしそうで、気になって見ていました^^
c0071545_22341135.jpg
サンドイッチとキッシュのプレートです。
c0071545_22342166.jpg
半分に切って盛り付けてくださいました。焼いたお野菜とチキンのサンドです。すっごくおいしかったです。焼くことによって、野菜の旨みを封じ込め、甘みが増すようです。これなら毎日でも食べれそう。
c0071545_22361643.jpg
ほうれん草のキッシュもおいしかったな~。
c0071545_2237981.jpg
c0071545_22371991.jpg
これが、沖縄ぜんざい。
c0071545_22372972.jpg
中から金時豆の煮たものがごろごろと出てきます。どっかのブログでざっと100個くらいと書いてありましたが、そこまではなかったかも^^;素朴なカキ氷ですよね。また来年食べに行きます♪
c0071545_22385544.jpg
購入したパンです。翌朝の朝食で見事に食べきりました♪バナナブリオッシュは子供達に半分に切って出しましたので、食べれず。。また買いに行かなくっちゃ!
Commented by natchan72 at 2008-10-09 13:10
沖縄ぜんざい、テレビ(ヒミツのケンミンショー)で見たことがあります!興味あったんです。東京でもそれが食べられるお店があったなんて嬉しいですね~。今年はもうその氷ぜんざいの時期は終わってしまったようですが、キッシュもおいしそうだし、是非伺ってみたいです。どのお店から順番に行くか、pioさんブログに出てきたお店を真剣にリストアップしようっと。nanaさんおブログにも遊びに行ってきました☆
Commented by ab-ciko at 2008-10-09 19:43 x
いつもここは美味しそうですね~!
サンドもとってもボリュームがあっておいしそうだし、沖縄ぜんざいもおいしそう。
去年沖縄にいって初めて食べました。とっても美味しかったので、こんな近くでまた食べられると思うと嬉しい!
Commented by piomakojunyou at 2008-10-10 07:27
なっちゃん、おはようございます♪
沖縄ぜんざいっていいですよね~。金時豆の大好きな方なら超おすすめ。まだやっているかどうかわからないけれど、来年の夏は是非行ってみてくださいね。すごく人気のお店みたいだから、小さいお店はすぐ満席になりそうです。パンは持ち帰れますよ~^^nanaさんのブログも魅力的です♪こちらもよろしくね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-10 07:29
cikoさん、おはようございます♪
ここのサンドイッチは、おいしかったな~~♪
野菜を焼いてあるのがいいですよね。たっぷり食べれます。沖縄に久しく行っていないので、また行きたいな~~。本島ではなく、小さな島々にいって、のんびりすごしたいです。
Commented by style_love at 2008-10-10 10:08
その何とも言えないお店の雰囲気が好き☆.。.:*・°
私じぇ~んぶpioさんの行ってるとこ行きたい!
だって、いつもツボ攻めなんだもん(笑)
沖縄ぜんざい美味しいですよね☆.。.:*・°
氷の中にゴロゴロッと入った金時豆がたまんない♡
やっぱり昨日は沖縄のお店に行けばよかったかなぁ~
つい、最近の“いつもの!”って感じで焼鳥屋さんへ行っちゃったw
Commented by nana_delicious at 2008-10-10 16:04
楽しかったですねー!!チキンを勝手に頼んじゃってごめんなさい。
でも美味しく食べてもらえたから結果オーライかな。
ぜんざい、間に合ってよかった!今はもう終わっちゃったけど来年
のお楽しみですね。
またぜひお付き合いくださいね♪いつも時間が足りなくて後ろ髪を
引かれっぱなしですが・・・
Commented by piomakojunyou at 2008-10-11 18:50
nayuちゃん、こんばんは♪
雰囲気もとてもいいですよね~。近くにあったら、日参してしまいそうです。そういえば、昨年は沖縄に行かれていましたね。沖縄ぜんざいは、冬でも食べれそう。おいしかったな~。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-11 18:53
nanaさん、こんばんは♪
チキン、おいしかったですよ~~~。あの後も、何度かチキンのお料理を食べています^^ぜんざいもしっかり堪能して、大満足でした。早くいってもらって、席をとってもらったあげくに、遅刻してしまって、本当にもうしわけなかったです。ありがとう~~。
Commented by おばしゃん at 2008-10-22 07:31 x
こんにちわ!江古田話題で思わずコメントです。
こんなしゃれたお店できてるんですねー
私がいた頃は西武池袋沿線のデンマークか、線路向こうのマザーグース
しかなかったなぁ
 焼き野菜のサンドイッチ→確かにパンとの融合が美味しそう!
妹(なおさくたー)が大のサンドイッチ好きでこのサンドイッチにも惹かれたはずです。伝えときますね!もうチェック済みかな!


Commented by piomakojunyou at 2008-10-22 21:06
おばしゃん、こんばんは♪
江古田ネタで、反応してくださってありがとうございます^^
朔ママと一緒にランチがなかなか実現しなくてすみません。
いつか決行いたしましょうね^^
デンマーク、昨日も桜台で見かけましたよ^^練馬では幅利かせていますよね。こちらのパンは、かなりかなりかなり美味しいですよ。焼き野菜は人気なので、それだけを押さえておかなければ、サンドイッチが食べれないようです。びっくり!!本当においしいですわよ~。是非いらしてくださいませ。
by piomakojunyou | 2008-10-09 05:38 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31