池袋「トラットリア ナポリの下町食堂」

☆お店のHP☆
東武デパートのすぐ傍で、芸術劇場広場の目の前にある、気軽に入れるお店です。
c0071545_9454838.jpg
まずはビールで乾杯してっと♪
c0071545_9461634.jpg
「色々なオリーブの盛り合わせ」オリーブが大好物な私にはたまらない一品でした♪ビールと合う~。
c0071545_9463272.jpg
「トマトとモッツァレラチーズの盛り合わせ」このトマトがなぜに?というくらいおいしかったです。厚切りがまた良かった♪
c0071545_946554.jpg
「パルマ産生ハム」これもそれなりにおいしいです。
c0071545_9492927.jpg
「ピーチサングリア」今まで飲んだサングリアとは違った感じでした。
c0071545_9502789.jpg
大好きな「ピッツァマルゲリータ」生地はもちもちでとってもおいしかったです。焼きたて最高!
c0071545_9515541.jpg
赤ワインをいただきました♪
c0071545_9522913.jpg
若鶏のグリル。黒胡椒を沢山つけて焼きあげてあります。胡椒風味がたまらなく食欲をそそります。おいしかったです!
c0071545_9553442.jpg
カプチーノ。
c0071545_956692.jpg
デザートは濃厚なチョコレートプリン。
c0071545_9571470.jpg
ミルフィーユ。
c0071545_9572317.jpg
上に乗っているプチシューの中にもクリームがたっぷり♪おいしかったです。

c0071545_9583353.jpg
c0071545_9584454.jpg




ナポリの下町食堂 池袋店 (イタリアン / 池袋、東池袋、要町)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2008-10-10 10:06
朝から一枚目の写真はきっつぅ~!!!
そして、しばらくして出てくるピッツァ☆.。.:*・°
どちらも、今すぐ胃袋に収めたいw
Commented by natchan72 at 2008-10-10 14:48
ブログ表紙(右上)写真がこちらのお店だったので、レポがいつ出てくるかと楽しみにしていました。ナポリの下町食堂は4年ぐらい前に御茶ノ水店のレンチで行ったことがあったのですが、ランチタイムなんでザワザワしていたからかあまり味に印象が残っていませんでした。やっぱりイタリアンはお酒も飲みながらデザートで〆る、がいいですね~。ミルフィーユもおいしそう~。今度池袋店のディナータイムに行ってみたいです♪
Commented by Lotus_Wing at 2008-10-10 18:52
こんにちは~
最初の写真に釘付け!ビール美味しそう♪
私もオリーブ大好きなんですよ~いろいろあって見た目も可愛いですね!
パーラー江古田は新しいお店なのかしら?
江古田は仕事でずっと通っていました。前の職場の近くみたいです。
こんど行ってみようかしら(^^)
Commented by piomakojunyou at 2008-10-11 18:44
nayuちゃん、こんばんは♪
お久しぶりです。やっぱり生ビールはいいねえ^^
昨日も、イタリアンでピザを食べてきました~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-11 18:46
natchan、こんばんは♪
そうです。ずっと右上にこちらのお店をアップしていましたね^^
昨日もこの店の前を通りました。活気がありましたよ~。
デザートまでしっかり食べちゃうので、いつもお腹いっぱいで苦しくなります^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-10-11 18:48
Lotus_Wingさん、こんばんは♪
生ビールはおいしいですよね!最初はこれがいいな^^
オリーブはお好きですか?私も大好きなんですよ。
パーラー江古田は看板に2006と書いてありますので、
オープンして2年以上ってところでしょうね。
小さい小さいお店ですが、とてもとてもおいしいお店です♪
by piomakojunyou | 2008-10-10 10:00 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31