長野「さかた菓子舗」

☆さかた菓子舗の記事☆

長野県松本市にある、「おやき・まんじゅう」のお店です。
数あるお店の中でも、こちらのおやきはかなりおいしいと評判です。
そのすばらしいおやきを、ご近所さんからいただいてしまいました~~\(^^)/
長野「さかた菓子舗」_c0071545_8572498.jpg
野沢菜・山菜・かぼちゃの3種類♪
長野「さかた菓子舗」_c0071545_901924.jpg
こちらは野沢菜のおやきです。
長野「さかた菓子舗」_c0071545_859496.jpg
長野「さかた菓子舗」_c0071545_8591392.jpg
中は野沢菜がぎっしり♪おいしい~~~~~♪生地ももっちもちです。
長野「さかた菓子舗」_c0071545_914144.jpg
次は山菜おやき♪
長野「さかた菓子舗」_c0071545_915536.jpg
カットすると中からあふれでる具。ボリュームたっぷり。かなりおいしいです!
長野「さかた菓子舗」_c0071545_933112.jpg
こちらは、種がくっついていますから、かぼちゃですね~^^
長野「さかた菓子舗」_c0071545_934643.jpg
これまた中はかぼちゃがぎっしりです♪おいしいな~~♪

いただいた3種類はどれもとってもおいしかったです。
今まで食べてきたおやきの中でも、TOP1のおいしさでした。
ごちそうさまでした♪




「さかた菓子舗」
長野県松本市新村517-1
電話:0263-47-7387



そして、手作りの絵皿をいただきました。
以前に展覧会へ行ったお礼ということで、こんなに素敵なものを♪
ありがとうございます~~。
長野「さかた菓子舗」_c0071545_9113028.jpg

Commented by ab-ciko at 2008-10-13 18:01 x
具が凄いたくさんですね!厚みがあってびっくり。
ボリュームたっぷりだけれど、具が多いのでなんだかヘルシーな気がします。
お取り寄せしたくなっちゃいますね~。
Commented by mimilani at 2008-10-13 18:55
かぼちゃおやきの美味しそうな事!
ぎっしりのかぼちゃ~~~(^o^)丿
食べてみたいですよおお。
手作りのやさしい味わいなんでしょうねえ。
↓のマロンパフェもなんて素敵なんでしょう。
秋は本当に美味しいものだらけで・・・
嬉しい季節です(^O^)
Commented by piomakojunyou at 2008-10-13 19:33
cikoさん、こんばんは♪
こちらのおやきは、かなりおいしかったです。
そんなにあれこれ食べたわけではありませんが、今まで食べてきた中では、ダントツにおいしかったです。
お取り寄せが出来るかどうかを調べていたのですが、電話でお尋ねしなければわからない感じです。松本まではめったに行けませんから、お取り寄せが出来たらな~って思います^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-13 19:34
mimiさん、こんばんは♪
このおやき、とってもおいしかったです!記事を更新しながら、自分で撮影した写真でまた食べたくなってしまいました^^
マロンパフェもおいしかったですよ~。次は柿のパフェになるのかしら?楽しみです♪
Commented by natchan72 at 2008-10-13 22:45
すっごい、こんなに具沢山のお焼き初めてみました!表面もこんがり焼けていておいしそう。野沢菜もカボチャも最高ですね。お焼きは茄子も好きです。

手作りの絵皿も素敵ですね~。ウエッジウッドかと思いました~。

千疋屋のパフェは2007/6/23に東武百貨店池袋店で「マスクメロンパフェ」というのを食べたことがあるのですが、それは2100円でした!pioさんが召し上がったマロンのパフェも甘露煮だけでなく渋皮煮が載っているのがすごいですね。美味しそう~~~。
Commented by みつちよ at 2008-10-14 15:51 x
具沢山で美味しそうー!野沢菜は長野ならではですね!
私もおやきは大好きです。特に丸茄子がお気に入りです☆
昨日長野へ行ったのに、食べずに帰ってきてしまったことを後悔してます^^;
Commented by piomakojunyou at 2008-10-14 19:49
natchan、こんばんは♪
このおやきは、本当においしかったな~~。
私も茄子のも好きです。
今日、いただいた人と逢ったのですが、おとりよせが出来ないそうで、貴重なものとなりました。絵付けもとてもお上手で釜もお持ちなんです。本格的なんですよ~。 千疋屋のパフェはおいしいですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-14 19:53
みつちよさん、こんばんは♪
もう超おすすめのおやきです。おいしいですね~。
昨日長野へ行かれたのですか?おやきのほかにもおいしいものが沢山ありますものね。次回はしっかり食べてきてくださいね♪
Commented by amicizia at 2008-10-14 21:12
こんばんは。
おやき、おいしいんですね~♪
わたしもこんど食べてみようと思います^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-14 21:35
amiciziaさん、こんばんは♪
お元気ですか~~~~~^^
おやき、おいしいですよ~。私が初めて食べたのは東京に来てからなんです。九州にいたころは食べたことがなかったな~。野沢菜は高菜に似ていますね。 おいしいですから、お勧めいたしま~す♪
by piomakojunyou | 2008-10-13 09:06 | お土産 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31