神楽坂「今彩」

☆今彩のHP☆

神楽坂駅からすぐのところにある、こちらのお店に、
nanaさんのお誕生日のお祝いで利用しました♪
c0071545_13144588.jpg
予約はぎりぎりセーフでカウンターの鉄板の目の前の席でした。
c0071545_239340.jpg
前菜8種盛り合わせ。和の盛り合わせのようですが、内容は洋です。2種類の生ハムの盛り合わせ。パスタにはからすみがからみます。ピクルスは根のものまで入っていて楽しくいただきました。砂ずりも久しぶりにたべました。
c0071545_2382345.jpg
白ワインをもらいました。
c0071545_2383414.jpg
c0071545_23124771.jpg
「魚介と根菜・葉物のサラダ」
c0071545_23125685.jpg
底には、鯛とホタテが入っていました。野菜としっかり混ぜていただきます。とてもおいしい一品でした。
c0071545_23151722.jpg
続いてはブイヤベース。私はこのお料理が大好き。いいお出汁が出ていました。毛蟹・はまぐり・白貝というめずらしい貝も入っていました。そしてこの中には、トッポギも潜んでいました。めずらしいですね~~。
c0071545_2317226.jpg
シェフの焼いたカンパーニュ。
c0071545_23173137.jpg
ハーブ入りのクリームチーズをパンにつけていただきました。
c0071545_23185493.jpg
赤ワインももらいました。
c0071545_23193114.jpg
和牛サーロイン鉄板焼き。分厚いサーロインを鉄板でレアに焼いて、じっくりねかせてありました。それを切って盛り付けてくださいます。
c0071545_23195546.jpg
添えてあるのは、マッシュポテトと八丁味噌。お肉には岩塩とブラックペッパーだけで充分おいしくいただけました。鉄板で焼くことによって、お肉の旨みを封じ込めてあり甘い!と感じました。
c0071545_2320417.jpg
焼き野菜もしっかり焼いてあります。これでさらに甘みが増すようです。焼き栗も季節ものですね~。
c0071545_2326815.jpg
こちらは「リゾット」といってもほんの一口。和風なお味でさらっといただきました。



そして。。
c0071545_23273396.jpg
バースディケーキをお願いしました。ろうそくが2本。nanaさんの20歳の誕生日です(^^)v 
c0071545_23294732.jpg
いろんなキーウィが貼り付けてあります。ミニミニがとってもかわいらしいわ♪
c0071545_2331635.jpg
スポンジケーキの繋ぎは梅酒シロップだそうです。言われるまで気が付きませんでした。。^^;
c0071545_23322031.jpg
そしてデザートはお重になっています。3種もり。二人とも構成が違いました。柚子シャーベット、落花生の豆乳プリン。
c0071545_23323081.jpg
巨峰のシロップ煮がめずらしくておいしかったな~~。
c0071545_23361128.jpg
〆はフレッシュハーブティーです。これがもう、ほんとに!!!おいしかったです。

シェフの楽しい話を聞きながら、2時間あっというまにすぎました。
楽しかったね♪


今彩 (ダイニングバー / 神楽坂、牛込神楽坂、飯田橋)
★★★☆☆ 3.0


Commented by nana_delicious at 2008-10-18 07:27
美味しくて楽しくて時間があっという間に過ぎましたね~。
ステキなディナーをありがとうございました!!!
気持ちのこもったバースデーケーキ、本当に嬉しかった!
21歳の誕生日もよろしくお願いします^^
お料理の内容をほとんど覚えてなくてシェフに申し訳ないなぁと
思いながらレポ上げしました(笑)
またいろいろ行きましょうね♪
Commented by ab-ciko at 2008-10-18 08:32 x
ななさんお誕生日だったんですよね!
神楽坂は素敵なお店が多そうです。
和食のようで洋食でもあり、いろいろ楽しめそうなお店で、デザートも種類が多いですね!
シェフとのお話も楽しめたとのこと、お料理がさらに美味しくなりますね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-18 21:44
nanaさん、こんばんは♪
シェフをまじえて、楽しいトークが出来て大笑いしましたね^^
来年の21歳のお誕生日パーティも盛大にやりましょう♪
お料理は、間違えて掲載すると、申し訳ないと思って慎重に書きましたが、それでもミスったら。。。許してもらいましょう^^;
今度はどこにいこうっか~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-18 21:46
cikoさん、こんばんは♪
nanaさんのお誕生日は1日だったので、当日ではないのですが、急遽開催しました。神楽坂は人気のお店が沢山あります。今回予約できなくて行きたいってお店がありますので、そのときは声をかけさせてもらいますね♪
Commented by traveler79 at 2008-10-20 20:18
今彩はいつか行ってみたいな~と思っていたお店でした☆
品数が多くて、ちょこっとずつ色々食べられるのがイイですね♪
特に、野菜料理が充実していたり、デザートも盛り合わせになっているなんて理想的!
Commented by piomakojunyou at 2008-10-21 07:45
traveler79さん、おはようございます♪
今彩をご存知でしたか?品数は結構ありますね。
めずらしい食材が出ますので、シェフに訊ねたりしながら、楽しい宴となりました。デザートのお重もボリュームありましたよ。
by piomakojunyou | 2008-10-17 23:42 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30