池袋「叶匠壽庵」

「くりきんとん」の季節です♪
初めて、栗きんとんを食べたのは岐阜の「すや」でした。
おいしくってびっくり♪ 中津川では、栗きんとんが一斉に
9月から販売されている
そうですが、どのお店も、材料は栗と砂糖と
同じなのに、味わいが違うんですよね。

c0071545_23923.jpg
c0071545_2391167.jpg
叶匠壽庵のは、初めていただきましたが、またこれが食感が
岐阜のものとちがっていて、口に入れてほろほろ。。。ではなく
ねっとりかたまっている感じでした。もちろん、おいしかったですけれど♪
c0071545_23103782.jpg
c0071545_23104552.jpg
おいしくって、3個も食べちゃいました^^ 今度は何処のを買おうかな~♪
Commented by amicizia at 2008-10-18 23:26
こんばんは。
栗きんとん、いいですね~
すやの栗きんとん、1度食べてみたいのですが
まだ手が出ず・・・^^
叶匠壽庵のもおいしそうですね。
買ってみます♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-19 07:25
amiciziaさん、おはようございます♪
栗きんとん、おいしいですね~~♪
すやの栗きんとんもおいしいですが、中津川には
沢山栗きんとんを作ってらっしゃるお店があります。
いくつかいただきましたが、どれも少しずつ違っていておもしろかったです^^
by piomakojunyou | 2008-10-18 23:13 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31