新宿「京王プラザホテル・グラスコート」

九州の友人がこちらに宿泊しているため、逢いにいきました。
ランチはこちらでいただくことにしました。グラスコートも久しぶりだな。
c0071545_8123839.jpg
静かな、奥の窓際の席を予約しました。
c0071545_8135476.jpg
いきなりデザートの撮影^^; 空いていますからね。
c0071545_8141038.jpg
c0071545_8142222.jpg
今回は「みちのくフェア」で、東北のめずらしい食材が出ていました。
c0071545_8154620.jpg
焼き帆立♪おいしいです。
c0071545_8162197.jpg
前菜の盛り合わせ。適当に入れました。
c0071545_817725.jpg
稲庭うどん♪
c0071545_8174486.jpg
通常のものもあります。ジェノベーゼ♪
c0071545_8183652.jpg
3人でいただいたお料理はテーブルいっぱいです^^
c0071545_8195194.jpg
友人のお皿。
c0071545_8202369.jpg
カルボナーラ。
c0071545_8211494.jpg
ゼリーの野菜よせもありました♪チーズも沢山ありますので、好きなものをカットしてもってきます。
c0071545_8221584.jpg
窓際を選んで正解でした。ブッフェ台はかなり遠かったけれど、とても静かで落ち着いて食事できます。
c0071545_8233287.jpg
トムヤム麺
c0071545_824367.jpg
焼きそばや、エビフライなど。。c0071545_8245626.jpg味噌ラーメン。↓
c0071545_8255271.jpg
c0071545_8273424.jpg
友人1のデザートの盛り合わせ♪
c0071545_8274246.jpg
友人2の盛り合わせ^^c0071545_829771.jpg
こちらは限定サービスでリンゴのコンポートにカスタードをのせて焼き付けてあります。アイスクリームがのった、出来立てのデザートです。
c0071545_83037100.jpg
かなりお腹いっぱいで、私のデザートはアイスクリームとフルーツを盛り合わせしました♪

c0071545_8313356.jpg
友人の宿泊している部屋へ行くとちょうど工学院大学の目の前です。モード学園も目の前。
c0071545_8314161.jpg
こちらのクラブフロアのお部屋は初めてです♪
c0071545_8332483.jpg
もう一人の友人は、都庁の目の前のお部屋でした♪
c0071545_8333393.jpg
都庁の中に入ったことはありますが、ホテル側から、間近に見るのは初めてです♪
c0071545_8334150.jpg
いや、おもしろかった^^
c0071545_835369.jpg
お土産でいただいたのは、「香梅」の詰め合わせです♪
c0071545_8361570.jpg
熊本銘菓「陣太鼓」と「武者返し」。どちらも有名なお菓子です。
c0071545_8372442.jpg
食べようとする息子のものを激写^^;

ありがとうございました♪おいしかったです。

グラスコート (Glass Court) (バイキング / 都庁前)
★★★★ 3.5


Commented by nana_delicious at 2008-10-21 15:36
ホテルのブッフェはゆったりしていていいですね。おなかいっぱい
でもアイスだと入っちゃうから不思議^^
都庁をこういうアングルで見たのは初めて!なんだか新鮮ですね。
陣太鼓、お土産でいただいたことありますよー。熊本銘菓だった
んですねっ!!
Commented by natchan72 at 2008-10-22 10:55
「武者返し」食べたことないです~、美味しそう~。そういえば「誉の陣太鼓」って先日akitochipさんが紹介していらっしゃった「叶匠寿庵のあも」にも似ているかも~。

京王プラザホテルといえば、今回はデジカメ忘れずに持参されたのですね。(笑) グラスコートも未訪問で興味あります。パスタやチーズやデザートも充実していていいな~。あ、そうそう、私も関西時代のお友達とランチ会があります。一人が来月地元に帰ってしまうそうで送別会です。pioさんに紹介していただいた目白駅前のフレンチレストランを予約しました♪また後日詳しくご報告しますね~。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-22 21:02
nanaさん、こんばんは♪
こちらのブッフェは、未だに根強い人気がありますね。この日も予約で満席だったんですよ~。種類も豊富だし、一度行ったら、かなり楽しめると思いますよ~^^
都庁が目の前のお部屋って、観光でこられる方にはお勧めかもです^^
陣太鼓は熊本銘菓で~~~す♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-22 21:04
natchan、こんばんは♪
よく覚えててくださいましたね~~^^
そうなんです。やっとデジカメ持参で京王プラザへ行くことができました。グラスコートは、相変わらず人気がありますね。時間制限もあって、入れ替えていますね。 目白のフレンチといえば「ムジカ」ですね。後日レポを楽しみにしておりま~す♪
by piomakojunyou | 2008-10-21 08:39 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30