浜松町「四季の旬菜料理 AEN」

☆あえんのHP☆

浜松町駅からすぐの汐留ビルディング1階にあるお店です。
こちらのビルはまだ新しく、2008年の1月15日にオープンしました。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14134577.jpg
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14142593.jpg
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14143548.jpg
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14151094.jpg
生ビール♪浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_1415542.jpg
お通しはトンカツでした。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14165846.jpg
「おそうざい3種盛り合わせ」牛蒡の胡麻和え、有機栽培小松菜とアゲのお浸し、ひじきの煮物。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14184146.jpg
「パルマ産生ハムとルッコラのサラダ・クリスピーピザ仕立て」
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14184992.jpg
ルッコラがどっさり♪かなりボリュームを感じました。ルッコラを沢山食べました。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14201081.jpg
白ワイン。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14203911.jpg
「山芋の海苔巻きてんぷら」すりおろした山芋を焼き海苔で包んで天ぷらにしてあります。塩かてんつゆで。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14221224.jpg
「黒豚と季節野菜のオイスターソース炒め」野菜の種類が沢山あり、楽しめました。酢豚に見えるけれど、オイスターソースのお味でした♪
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14235338.jpg
入り口には、使用されるお野菜が置いてあります。
浜松町「四季の旬菜料理 AEN」_c0071545_14243618.jpg


雰囲気のいいお店でした。
今度はデザートまでいただきたいな。

四季の旬菜料理 AEN 芝離宮店 (シキノシュンサイリョウリアエンシバリキュウテン) (創作料理 / 浜松町)
★★★★ 3.5


Commented by Lotus_Wing at 2008-10-24 21:04
こんにちは~
緑がたくさんのお店ですね!癒されそう♪
お通しがトンカツにはビックリです(^^)
ピザから中華まで、いろいろ食べれるんですね!
デザートも気になります・・・
Commented by amicizia at 2008-10-24 23:01
こんばんは♪
なんだかお野菜たっぷりでいいですね!
最近、野菜不足なわたしです。。
おいしいお野菜いただきたいなあ。
Commented by ab-ciko at 2008-10-24 23:43 x
最近、野菜たっぷりのお料理にとっても惹かれます。
お肉のボリュームがあるよりも、お野菜でボリュームがあると
美味しそうって思います。
それに、和洋中と出てきてこれも嬉しいですね!
Commented by piomakojunyou at 2008-10-25 06:57
Lotus_Wingさん、おはようございます♪
ビルの1階で道路に面していたので、外をながめながら、ちょっといい感じでした。お通しがとんかつは珍しいですよね^^野菜や調味料、素材にこだわってらっしゃるお店で、調理法は色々あるようでした。おばんざいの味付けはとても上品でおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2008-10-25 06:58
amiciziaさん、おはようございます♪
お野菜をたっぷり食べてきました。野菜不足でらっしゃいますか?
これからの季節は、お鍋にして、野菜をたっぷり食べれそうですね^^鍋料理が大好きなんですよ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2008-10-25 06:59
cikoさん、おはようございます♪
沢山の野菜を使用してらっしゃるので、30品目すぐにクリアしそうな感じでした。生のルッコラを大量に食べたのは初めてでした。うさぎになった気分。。。^^ピザでお腹いっぱいになっちゃったんですよね~。デザートが食べたかったです。
Commented by ケイト at 2008-10-25 07:00 x
AENは新宿店を良く利用しています。
野菜と豚肉がおいしいのとゆったりできるのが
気に入ってます!
Commented by みつちよ at 2008-10-25 10:11 x
AEN自由が丘店へ行ったことがあります。
純和食でボリュームもあり、美味しく落ち着けるお店ですよね。
私はランチでしたが、お酒と一緒のディナーもいいですね~☆
Commented by piomakojunyou at 2008-10-26 08:22
ケイトさん、おはようございます♪
あちこちにお店がありそうでしたね。お野菜も豚肉もおいしかったですね。今日はよろしくお願いしますね^^
Commented by piomakojunyou at 2008-10-26 08:23
みつちよさん、おはようございます♪
看板に自由が丘AENと書いてありましたので、自由が丘が本店なのでしょうね。昼間はブッフェのところもあるようですね。
Commented by cherry2005 at 2008-10-26 11:32
こんにちは~♪
和食屋さんかなぁ~と思ったら
ビザがあったりオイスター炒めがあったりと
いろんな料理が楽しめるのですネ~☆
それに野菜をたくさんいただけるのは
お外ごはんとしては~嬉しいお店ですネ (^^) 
Commented by piomakojunyou at 2008-10-26 22:01
cherryさん、こんばんは♪
和食屋さんのようなんですが、色々なお料理があって、結構たのしめました^^このあたりは、新しいビルが建ってちょっと風景が変わりましたね。1年ぶりの浜松町下車で、竹芝の方へ行きましたが、静かでしっとりしていました。
by piomakojunyou | 2008-10-24 14:26 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31