2017年 06月 03日 ( 1 )

春のソウル旅♪~⑫明洞『河南デジチッ』~屋台でトッポッキ、「レモンマート」

夜は明洞の街へ繰り出します。
ホテルからゆっくり歩いても10分ほど。

c0071545_09590173.jpg
「河南デジチッ」
ブーちゃんが目印♪
メトロホテルのお隣です。

c0071545_10060089.jpg
日本語メニューがあるので、オーダーも簡単♪
モクサルとサムギョプサルをオーダー。


c0071545_10062173.jpg
座席の中にあるエプロンをして肉を待つ。
こちらは、オーダーした肉を、炭火で炙ってから出してくださいます。
仕上げは早いです。

c0071545_10135885.jpg
キムチと肉をさささ~と焼いてくださいますが、本当に早い。
サニーレタスに行者にんにく、なんやかんや挟んで巻いていただきま~す。
断然、モクサルの方が好み。三枚肉は、脂が多いので最後はしんどくなる~。


c0071545_10162367.jpg
〆の冷麺。これがね、おいしかった!

c0071545_10170154.jpg
冷麺はあまり好きではなかったのですが、三枚肉にやられて、さっぱりしたものが食べたかった。
おいしくておいしくて、考えが変わりました。好きだ~っ!

最近では、カルディで、冷麺とダシを買ってきて、自宅でも食べています。
凝りまくって、煮豚も作ってスライスしてのせたり(笑)
変われば変わるものだわ(笑)(笑)
河南デジチッさん、冷麺好きにしてくれてありがとう~~~。

c0071545_10201197.jpg
飴ちゃん、いただきました。

c0071545_10204182.jpg
ごちそうさまでした♪

それにしても、日本人の方が多かった。
ガイドブックに載っているのかな?
私は、ブログで行かれている方のを見て行きました。






More
by piomakojunyou | 2017-06-03 10:51 | 韓国