カテゴリ:未分類( 27 )

☆☆☆ 新年のご挨拶 ☆☆☆



新年あけましておめでとうございます。

c0071545_23453612.jpg





新年は自宅で迎えました。
今年のお正月は、半径3キロ以内ですごしました。
暖かい日が続きましたね。自宅にいるのがもったいないくらいでした。
でもなんだか、すごく疲れてて外に出たくなかったです。
初詣だけ、仕方なく(笑)ゆっくりできて良かったです。

毎年、一年の経つのは早いと感じています。
一日一日大事にすごしたいです。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。






by piomakojunyou | 2017-01-05 23:55

1年お世話になりました。


今年一年、ブログを見てくださいましてありがとうございました。

友人はもちろん、ブログを通じてのお友達とも、長くお付き合いいただいてます。
ブログを続けてて良かったなと強く思います。

体調を崩して長くお休みしていた時期もありましたが、今年一年は元気に活動できました。来年もそうできればいいなと思っています。




c0071545_12464333.jpg

今年は、6年ぶりにフランス旅ができたのが一番の喜びでした。


c0071545_12432563.jpg

オペラハウスには感動したな~。



c0071545_12375051.jpg
ブルージュへも、行けたしねっ。
テロの悲しい事件の少し後でした。


故郷の大地震は、驚きでした。親戚みんなが被災したことは、悲しいことでした。
熊本復興は、これからも続くし、常に頭の中に入れておかなくちゃなりません。
日本全体に、自然災害がおこりました。今年は多かったですね。

c0071545_12440685.jpg

来年こそ、平和な日本、平和な世界でありますように。





来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by piomakojunyou | 2016-12-31 12:27

六本木・麻布十番お散歩♪ ②

c0071545_17243500.jpg
六本木から麻布十番へ歩きます。
テレ朝前ですよ~。
なだらかな坂。


c0071545_17255108.jpg
外観を撮り忘れたので、これ。
2階の入口。
「浪花屋総本店」

c0071545_17271858.jpg
魅力的なメニュー♪
c0071545_17272278.jpg
かき氷もあるけど

c0071545_17272621.jpg
甘酒とたい焼き一匹付き(600円)に♪


c0071545_17282723.jpg
もう、超がつくくらい熱い甘酒です。
煮えたぎってたに違いない(笑)

c0071545_17283394.jpg
焼きたてのたい焼きがきました~。

c0071545_17284623.jpg
もう、ほんと!! おいしい。


c0071545_17301277.jpg
持ち帰りも一緒にオーダーしたので、
食べながら飲みながらゆっくりすごして、
受け取ってからお会計。

今度からこの手が良いわ。






More
by piomakojunyou | 2016-03-16 17:32

秋田「オレンジスライスジャム」

とってもうれしいプレゼントがありました♪
西荻窪の「ぼぼり」で買ってきてくれたのは、オレンジの輪切りが
そのまま入っているジャムです!
c0071545_7311173.jpg

秋田の「ローズメイ」という会社のものです。
c0071545_7313259.jpg
国産ネーブルオレンジをまるごとスライスして秋田養蜂場産のアカシヤ蜂蜜で丁寧に煮詰めて仕上げた果肉たっぷりのジャムです(本文丸ごと写しました^^;)輪切りが瓶の大きさいっぱいに入っています。見た目、すごいですよ。
c0071545_7421866.jpg
c0071545_7331128.jpg
こりゃ、おいしいわ~。
c0071545_7332386.jpg
アカシヤ蜂蜜と果糖でじっくり煮詰めてあるオレンジマーマレードです。トーストやパンケーキなどにのせて食べてもおいしいし、紅茶に入れて味と香りを楽しめます。お肉とも合うそうです。
私はひたすら無糖のヨーグルトと一緒にいただきました。ちょうどよい甘さになります。

残りもあとわずか。。3枚になりました。
その3枚は違う食べ方をしてみようかしら。
めずらしいものをありがとうございました(^^)
おいしかったよ♪おふたりさん!!
by piomakojunyou | 2008-07-29 07:10 | Comments(10)

吉祥寺「スターバックス」

こちらは、吉祥寺駅のロンロンの1階にあります。以前はキハチだったので
それはそれで利用してました。どっちが良かったか。。。どっちだろう?
井の頭線に乗り「明大前」まで子供のバレーの試合の応援に
行った帰りに寄り道しました。喉が渇いてしかたなくて。。。^^;
c0071545_236055.jpg
「ダークモカフラペチーノ」生クリームを少なめにしてもらいました。
c0071545_2364855.jpg
「抹茶フラペチーノ」
c0071545_2372181.jpg
レモンマカロン。(食べられてしまった。。)
c0071545_2373960.jpg
コーヒーとラズベリーのチョコレート♪うんまかった!
by piomakojunyou | 2008-06-19 23:10 | Comments(4)

札幌「凡の風」

催事は終了しています。

池袋東武百貨店で開催されている「初夏の大北海道展」へ
行ってきました♪
道外初出店の地元誌のランキングで、最優秀新人賞を獲得。鶏と魚介ベースの、
黄金色に澄んだスープが自慢の塩ラーメンをいただきてくて、並びました♪
「凡の風」さんは、前期の明日30日(水)までの出店です。
並ぶこと30分で、店内へ。
c0071545_19372921.jpg

のれんは、本店と同じものでした♪
お値段は本店は650円。東京では780円で食べれました。
塩ラーメンは、初めてなんですよね。
c0071545_19381880.jpg

ずっとずっと、おいしい塩ラーメンが食べてみたかったので、
かなり期待大!! 期間中1日1,000杯売れるんですって!
c0071545_19385262.jpg

一口スープをいただいたら、これがも~~、すごくおいしい♪
鶏ガラの魚介スープ。4種類の魚の出汁で出来ています。
さっぱりしつつもコクがあります!
c0071545_19402683.jpg

卵も、チャーシューも海苔もすごくおいしかった。長ネギも良いですね。
縮れ麺も、おいしいですね。メンマは、大きくて味もしっかりついていました。
食べ応えありましたよぉ。
最後の最後まで残さずいただきました♪
ご馳走さまでした。




凡の風 (ラーメン / 西線9条旭山公園通、西線11条、西線6条)
★★★★ 4.0





次は後期に出店するラーメン屋さんへも、行きたいと思っています♪
by piomakojunyou | 2008-04-29 18:16 | Comments(12)

池袋東武デパート「北海道展・六花亭」

1月の中旬頃にあった東武デパートの北海道展へ行ってきました。
あまり学習していませんでしたので、適当にというか、ほとんど
六花亭もので終わっちゃいました^^;アイスクリームを食べたかったの
ですが行列に弱い私なのです。。。
c0071545_21453496.jpg
「マンスショコラ」お友達にあげちゃった。
c0071545_21455060.jpg
「かの」
c0071545_21465632.jpg
c0071545_21482114.jpg
「雪やこんこ」初めて見かけたお菓子です。
c0071545_21491581.jpg
ココア生地が苦めで大人のクッキーのような感じ。おいしいです。
c0071545_21492873.jpg
子供も旨い!って言ってました。どこかで食べたことのあるようなお味かも。。。明治の。。。?
c0071545_215158.jpg
おなじみの「マルセイバターサンド」
c0071545_21592843.jpg
c0071545_21514185.jpg
「おふたりで」モカと抹茶。抹茶は以前に食べたことがありましたが、モカは初めて。おいしかったです。
c0071545_21524117.jpg
左が抹茶。右がモカ。

おまけ
c0071545_21535529.jpg
今自宅に咲いている花なのですが、これがかわいいんです。日中の午後から暖かくなってくると花びらがひとつひとつ開きだすのですが、夕方にはまたくるくると巻いて閉じてしまいます。そしてまた翌日に開くのです。かわいいったらありゃしない。
c0071545_2212789.jpg
「オキザリス」
by piomakojunyou | 2008-01-26 22:01 | Comments(4)

富山「海津屋 氷見うどん」

京都に住む友人からいただいたものです。
氷見うどんってかなり有名らしいのですが、
私は全くしりませんでした(^_^;
友人は北陸に住んでいたことがあるので、馴染みがあるようです。
c0071545_2153556.jpg
c0071545_2153219.jpg
c0071545_21533118.jpg
c0071545_2155413.jpg
c0071545_21551469.jpg
と~ってもおいしかったです♪
c0071545_21555842.jpg
c0071545_21561112.jpg
お取り寄せが出来そうなので、利用してみようかな。
by piomakojunyou | 2007-09-23 21:57 | Comments(0)

広島「辛辛つけ麺 広島流」

郵便局のパンフレット「麺ぐるめ」シリーズです。
いつもだと、熊本ラーメンを注文することが多いのですが、
猛暑を乗り切るために辛~~~~い麺を選びました。
どんなもんだろ?まったく未知のラーメンです。
c0071545_8364737.jpg
ラベルも赤く辛そう。。
c0071545_837754.jpg
赤い液体が怖い。。。
c0071545_838503.jpg
ド~ン!麺は細めん。固めにゆでました。
c0071545_839550.jpg
レシピには、器に麺を盛り、チャーシュー、ゆでキャベツ、もやし、葱などお好みで旬の野菜を添えると、より一層おいしく召し上がれます。と書いてあります。ありあわせの野菜です。もやしは細もやし。
c0071545_8405426.jpg
たれに投入!先に食べ始めていた息子いわく、もやしを入れると一気に水っぽくなるから、先に麺から食べなさい!とのこと、言いつけどおりにいただきました。けっこういける!充分赤い液体で辛味があるので、辛味パウダーはパスしました。後日カレーに投入しました^^;
まだ2人前残っているので、後のおたのしみ~~~~。

「麺ぐるめ」のパンフレットは、麺ずくしで、けっこう楽しめます。


有限会社なか川  広島県大竹市晴海2-10-7
「なか川」
by piomakojunyou | 2007-08-13 08:49 | Comments(0)

札幌グランドホテル 「バームクーヘン」

こちらは、催事で購入しました。
日持ちもするので、1ヶ月ほど放置しておりました。
何もおやつのないときに出そうと思ってたら、いつのまにか忘れてしまって。。。^^;
結局賞味期限ぎりぎりで、開封。。(いつもこんな感じで。。。)
c0071545_22305943.jpg
c0071545_22314335.jpg
で~ん♪お~存在感ある♪
c0071545_22322672.jpg
年輪もかなりあるし。
c0071545_22335796.jpg
あら。きりわけたものは、どうやって置けばいいのかしら?
c0071545_22341223.jpg
これも変?
c0071545_22342386.jpg
これが一番いい?
c0071545_22353946.jpg
結構遊んでしまったけれど、いただきます♪うん。そこそこ、おいしかったです。
by piomakojunyou | 2007-07-10 22:36 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧