カテゴリ:未分類( 27 )

北海道「石屋」「六花亭」「もりもと」

友人からいただいたお土産です。
c0071545_9574857.jpg
「石屋」の「美冬」ミルフィーユです。
c0071545_958160.jpg
c0071545_959229.jpg
おいしかったです♪
c0071545_9595642.jpg
「六花亭」のマルセイチーズビスケット。ビスケットにチーズクリームを塗っていただきました。
c0071545_1012174.jpg
c0071545_1013797.jpg
「六花亭」の霜だたみ。これは大好物です。とってもおいしいですね♪
c0071545_1031487.jpg
こ~んなに沢山ありがとう!「もりもと」の太陽のめぐみいっぱいのゼリーも私の大好物です。トマトがデザートでこんなにおいしいなんて♪と思わせる一品です。ごちそうさまでした♪

それからこんなものもいただきました。
c0071545_1044830.jpg
この中から、ひとつ選ばせてくれました。ガラスの携帯ストラップです。
c0071545_105163.jpg
迷いにまよって、私が選んだのはコレ!
c0071545_1052434.jpg


彼女とは、一緒に北海道へ行ったことがありますが、あまりにエピソードが多くて、
今でも笑って語れます。もう20年以上前のことなのにね。
by piomakojunyou | 2007-06-18 10:07 | Comments(2)

福島「ボン むらやま」

お取り寄せのデザートです。
ナイナイの岡村くんが絶賛とか、どっか~んと楽天に出ていましたけれど
手ごろなお値段でしたので、購入してみました。
窯だしチーズは、もう、どこにでもあるスフレフロマージュで、
九州でも、関西でも、ご近所でもケーキ屋さんに置いてあるものと
ほとんど変わらないかも。形もそっくりですしね。
目当てはプリンでしたけれど、これはちょっと舌触りが違っていました。
このプリンはおいしかったと思います。
c0071545_1295573.jpg
c0071545_121081.jpg
c0071545_12101844.jpg
c0071545_12102861.jpg
c0071545_12114791.jpg
c0071545_12115929.jpg
c0071545_1212966.jpg
c0071545_12121966.jpg

by piomakojunyou | 2007-03-02 12:12 | Comments(0)

小樽「花月堂 ぷりんどら焼」

東武の北海道展で購入したものです。
北海道産の卵を使った花月堂大人気のカスタードぷりん。
そのぷりんを道産小麦粉とハチミツをたっぷり使った生地に
はさんで作った新感覚の和菓子。
これに似たようなもので、大分「菊屋」にも、大人気のプリンどらが
ありますが、そちらは食べたことがないので比較は出来ないんですけれど
気になりますね~。
c0071545_930559.jpg
c0071545_93164.jpg
c0071545_9311551.jpg
やっぱりプリンはプリン、どら焼きはどら焼きで食べたほうがおいしいのかも。。
餡の入った普通のどら焼きが食べたくなりました。
by piomakojunyou | 2007-02-11 09:32 | Comments(0)

JAL 麺グルメ

郵便局のお取り寄せカタログ「麺グルメ」の中から
選んだ一品。
こちら昨年知り合いからいただいて、ちょっとおいしかったので
購入してみました。ミニカップなので、試験勉強中の息子達の
お夜食(簡単だな)にぴったり。と思いつつ、おやつで
どんどん食べられてしまっています。
夜食になんてなりませんでした。
c0071545_843554.jpg
お味は4種類。「らーめんですかい2種」「そばですかい」「うどんですかい」まるでオヤヂギャグ。
c0071545_843186.jpg
c0071545_8432859.jpg
「らーめんですかい・しょうゆ」
c0071545_8433731.jpg
「らーめんですかい・塩」かまぼこがかわいい!飛行機柄ですよ。
c0071545_8434825.jpg
「そばですかい」具もしっかり入ってて、おいしかったです♪全種類撮影したかとおもったら、何か足りてない。「うどんですかい」だわ。私はこのうどんが好きでした。味よかったですよ。

送料込みで3100円。
10月末までの申し込みでしたので、終了しています。
by piomakojunyou | 2006-12-08 08:47 | Comments(2)

小樽「ルタオ」

ご近所パルコで出店してたときのものです。
「プチカレ」はラングドシャークッキーで、5種類の味がありますが、
購入したのは、「ハイミルク」「ストロベリー」「アールグレー」の3種です。
c0071545_8551876.jpg
c0071545_855301.jpg
c0071545_855405.jpg
c0071545_855506.jpg
3種類ともどれもおいしかったです♪他に「ハスカップ」と「ホワイト」があります。
c0071545_8581591.jpg
c0071545_8582572.jpg
「ジャージープリン」です。とてもなめらかで口当たりがよくて、おいしかったです。
子供達にも大好評でした。やわらかめのプリンもいいけれど、昔ながらのかちっとした
プリンも大好きです。苦めのカラメルがあるともっと嬉しいかな^^

ルタオって、もしかして、さかさまから読むと小樽(オタル) そういうことだったの???
これって、常識とか。。。。言わないで~。


ルタオ (チョコレート / 南小樽)
★★★☆☆ 3.5


by piomakojunyou | 2006-10-02 09:02 | Comments(10)

函館市「プティ メルヴィーユ」

池袋西武の北海道展に初出店のお店です。
c0071545_21554997.jpg
買ったのは、チョコレートロールケーキです。
c0071545_21555837.jpg
c0071545_2156792.jpg
c0071545_21561993.jpg
c0071545_21564056.jpg
生地もしっとりとして、クリームもとてもおいしかったです。
c0071545_21572692.jpg
こちらの「メルチーズ」も販売のようでしたが、その日は売り切れていました。残念。
他に、いつもの六花亭の「霜だたみ」を購入しました。これもまた おいしいです♪
c0071545_21593190.jpg
c0071545_21594296.jpg

by piomakojunyou | 2006-10-01 21:59 | Comments(2)

札幌「ロイズ」

こちらは長男へあげたバレンタインチョコレートです。
彼はもう、義理チョコだかなんだかわからないんですけれど、
クラスメートから何個かもらっていました。
しっかりチェック~~~!手作りなんかもあって、ちょっと
うらやましいぞ!
彼には、ロイズの「グランマルニエ」。
ここでまた気がついたことが。。。
粉っぽい。。。こぼす。。。よごす。。。
テーブルがみごとでした。
他にも、プラフィーユショコラも買いました。
c0071545_9241353.jpg
c0071545_9242175.jpg
c0071545_9324691.jpg

by piomakojunyou | 2006-02-25 09:33 | Comments(0)

小樽「ルタオ」

これは、二男にあげたバレンタインチョコレート。
ちょっと彼には、粉っぽかった?というか。。。こぼす。。。汚す。。。
ダージリンのフレーバーでした。
彼はとても喜んで食べてくれてました。他のものも奪っていましたが(^^*)
c0071545_9181184.jpg
c0071545_9181975.jpg
c0071545_9182967.jpg
c0071545_9183891.jpg
by piomakojunyou | 2006-02-25 09:18 | Comments(0)

ISHIYA「白いロールケーキ」

北海道展で買った、石屋のロールケーキです。
ほんと、真っ白で、切り分けても、クリームかスポンジケーキかの区別もつきません。
子供は、朝食で食べて行きましたが、おいしい♪と絶賛していました。
いかにも長男の好きそうなケーキですから(^^*)

ほかにも、石屋では「ビ・アンビシャス」というワッフルを買いました。
カスタードとチョコレートクリームの2種。
チョコレートクリームの方が好みでした。
これって、抹茶クリームでもいけそうなかんじでした。撮影するまもなく、
胃袋へ直行。残念でした~~。
c0071545_13154221.jpg
c0071545_13155251.jpg
c0071545_1316048.jpg

by piomakojunyou | 2006-01-29 13:19 | Comments(6)

北見「ハッカ飴」

北海道展では、必ずといっていいほど出店しているお店です。
正式には、(株)北見ハッカ通商 こちらのハッカ飴。さっぱりと
おいしいんです♪ 今まで食べたハッカ飴のなかでも、最高に
好きです。甘さも、シンプルで、いつも満員電車の中で食べて
います。ここのブースはお年寄りが多かったりしますね(^^)
c0071545_22224735.jpg
c0071545_22225867.jpg

by piomakojunyou | 2006-01-28 22:23 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧