カテゴリ:未分類( 27 )

六花亭「ごろすけホーホー」

ネーミングがとってもかわいいです。
こちらも同じく北海道展にて購入。
やはり限定がありました。
3個入って210円だったかな?とっても買いやすいお値段。
ふくろうの形をしてかわいいです。たしか芋あんだったような?
(忘れるのも早い)2口でたべきりました(^^*)
c0071545_14402565.jpg
c0071545_14403558.jpg
c0071545_14404450.jpg

by piomakojunyou | 2006-01-28 14:41 | Comments(2)

六花亭「おふたりで」

もう終了してしまったのですが、池袋東武デパートの
北海道展で購入したものです。
限定100個。二日連続で行ってしまいましたが、
いずれも購入することができました(^o^)v
こちら、生地もクリームも抹茶。3口で食べきりました。
おいしかったです♪
なにも限定100個にすることないのに。。
私の前の人は10個買っていました。後ろの行列を思うと
買えないですね。
c0071545_14335074.jpg
c0071545_14335978.jpg
c0071545_1434769.jpg

by piomakojunyou | 2006-01-28 14:34 | Comments(4)

札幌・千秋庵「ノースマン」

これも、私がお願いしたお菓子のひとつです。
チーズのにがてな二男が唯一、食べれたものなんです。
「ノースマン」なのに、家族はみんな「スノーマン」と言ってました。
千秋庵も、千歳空港に店舗があります。
薄皮しっとりパイ生地の中に、甘みあっさりの小豆餡が
入っています。 故郷銘菓の、香梅の「武者返し」にそっくりでした~。
遠慮の塊か、肥後のいっちょ残しか 我が家に1個だけ、いまだに
残っています。誰が食べるのかなぁ?
c0071545_9513726.jpg

c0071545_9515041.jpg

c0071545_9521564.jpg
c0071545_9522640.jpg
by piomakojunyou | 2005-09-10 09:52 | Comments(10)

札幌・もりもとプリン

札幌のお土産です。
千歳空港を調べたら、もりもとの店舗があることがわかり、
プリンを夫にお願いしました。
このプリン、池袋・東武デパートで、北海道展が開催されたとき
売り切れてました。今回、やっと食べることができました。
プリンは3種。「もりもとプリン」「ゆきむしプリン」「ゴマプリン」です。
口当たりがとってもなめらかで、それでいて口の中で溶けるという
わけでなく、しっかり存在感があって、私のもっとも好きな食感でした。
やっぱり、定番プリンが一番気に入りました。ゴマもゴマゴマしてます(^^)
ゴマって味はそう、大差でないですよね。
おいしかったです。満足~。
c0071545_813273.jpg
c0071545_8133847.jpgカスタードプリン
c0071545_8142923.jpg
c0071545_814374.jpgゆきむしプリン
c0071545_8144790.jpgゴマプリン
c0071545_8153297.jpg
by piomakojunyou | 2005-09-07 08:17 | Comments(4)

札幌・もりもと「ゆきむしスフレ」

今回、夫の出張で、優先順位の上位に、森もとを あげました。
東京で見かけなかったんですよね。「ゆきむしスフレ」
ゆきむし は、真っ白な綿毛をつけた小さな虫たちがフワフワとびはじめると、
一週間で雪が降るらしいです。 ロマンチックですよね。
そのゆきむしのごとく、ふんわりふわふわとしたくちあたりの「ゆきむしスフレ」
冷蔵品です。サンドされたクリームはフランス産「キリ社」の白いフレッシュチーズが
入ってます。溶けてしまうほど、フワフワしています。
とてもおいしかったです。
c0071545_0231141.jpg

c0071545_0234135.jpg

c0071545_0241980.jpg
c0071545_0243094.jpg
by piomakojunyou | 2005-09-04 00:26 | Comments(10)

札幌・六花亭「霜だたみ」

どこかのサイトで発見。おいしいと書いてあったので、
北海道へ出張する夫にお願いしました。
さくさくコーヒーの香りのするパイの中には、苦めのエスプレッソクリーム?
おいしかったですよ~~。
気に入りました(^^)
来週、池袋でまた北海道展があるので、のぞいてみようかな~。
c0071545_1935518.jpg


c0071545_1935177.jpg

c0071545_19352844.jpg

c0071545_19355240.jpg
c0071545_1936327.jpg
by piomakojunyou | 2005-09-03 19:38 | Comments(8)

作っちゃいました「黒亭」ラーメン♪

熊本ラーメン黒亭。
ちゃ~んと 作りましたよ~~。
子供達がばらばらに帰ってくるので、2回に分けて作りました。
ゆで卵が もうちょっと 半熟だったらなぁ。。。(おいしく見えますよね)
恋焦がれてたんですが、久しぶりに食べると、なんだか、パンチが
ないような気がします。「こむらさき」みたいに、焦がしにんにくが
もうちょっと入ってたほうがいいのかな。

おなかいっぱい。。。 ちょっと くさいかも。。

c0071545_2155743.jpg
c0071545_216171.jpg

2枚目のは、私のどんぶり。ゆで卵は半分にしました。
by piomakojunyou | 2005-04-23 21:08 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧